平日に吉祥寺でお茶屋巡りのしたいのですが、おすすめのコースを教えてください。

*ここでは「お茶屋」とは、カレルチャペック、緑碧茶園、リーフル等、紅茶・日本茶・中国茶等の葉を扱っているお店を指します。
*サロン付の場合、おすすめメニューもぜひ教えてください!
*立地的に巡りやすい順で挙げていただけると助かります。
*「普段自分はこんなコースで巡ってますよ」という経験者さんのご意見をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:kazooo3 No.1

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

とりあえず、駅から一番近いのはここでしょう(ロンロン内除く)徒歩0分ですし紅茶のバリエーションはなかなかです。

id:yumeneko No.2

回答回数275ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

北口から

茶房 武蔵野文庫→はと時計→Persian Cafe

id:disseminatemoon

ありがとうございます!

全て喫茶店のようですね。知らない名前ばかり…巡ってみたいです!

茶葉も購入できますか?

2004/05/05 23:48:29
id:tanizakura No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www2.famille.ne.jp/~taki/

吉祥寺の歩き方 kichijoji kichijouji no arukikawa

URLは参考程度に。実は、回答しようかどうか迷ってました。というのも、行きつけの店がほとんど閉店してしまったので。(葉々屋、ティークリッパーetc) 残っているのが、

こちらのGclefさんだけです。伊勢丹の近くの細い道を入ったところにあります。茶葉は缶入りか袋入りです。

ありがとうございます!

Gclefさん、名前は聞いたことあります。場所の説明までしていただいて、助かります!!

2004/05/06 00:45:35
id:aki73ix No.4

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント20pt

緑茶、中国茶で200種類程あり

コーヒーの香りのするお茶とか変り種も多くお茶利きをするには最適の場所

抹茶・和菓子がおいしいですが

お茶の種類が少なく殺伐としてます

入り口を注意して探さないと見つからないかも

http://www.tanaka-tei.co.jp/

東京・吉祥寺 多奈加亭へようこそ!【手作りのケーキ】【焼き菓子】【パン】【ランチ】も大好評の紅茶専門店です

多奈加亭 吉祥寺 東急の裏にあります。いわゆる喫茶店。茶葉の販売もありましたけど。ほの暗い照明が落ち着いたムードです。お茶はポット(メリオール)に入ってカップ2杯ちょっとくらい。カップもなかなか素敵でした。

一部を除いて、お茶を頼むと手作りのクッキーを付けてくれるみたいです

Gclef(ジークレフ) 吉祥寺 伊勢丹のすぐ近くにある小さなティーショップ。茶葉は20〜30種くらい扱っていたでしょうか?ティーポット1杯分のサンプルも置いてあって買いやすい感じ。お店の感じも良く、お値段も手頃な方なんじゃないかと思います。

ありがとうございます!

「和菓子がおいしいけど殺伐としている」というのがとても興味深いです(笑)

2004/05/06 09:51:27
id:kuippa No.5

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

ポイント16pt

吉祥寺で誰かを誘って茶屋に入るなら…どこだろう。北口を東から順に歩いていくとするならば

最近店構えから入ってみたいなと思うのが、三越の裏にある、中国茶屋。綺麗な店構えで広々としているので入ってみたいですね。

つぎに、サンロードにある甘味どころ虎屋かな。意外と落ち着いていていい感じです。

あとは…

レンガ館のコーヒー屋はなくなっちゃったんだけかなー…もしかしたらなくなってたかも。

ちなみに同じビルにメイド喫茶ができてました。

レンガ館北側を通り過ぎると、クツシタやの前にあるのがサンマルクのコーヒーショップ。焼き立てのパンの匂いがとても美味しそう。

東急の北側にあるのが、胸元を強調したフリフリで有名なアンナミラーズ。ケーキが美味しいです。

で、東急西を南に下ると山ほど茶屋があるので、お好みに合わせてはいるべし。

…というか、食べ物屋街なのでどこでもアイドルタイムはお茶を出しています。

ありがとうございます!

山ほどある茶屋、というのが魅力的!

うろうろ歩きながら茶葉を物色したいなぁと思っています。

2004/05/06 10:12:51
id:tsuredurech No.6

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

吉祥寺のカフェを集めてみました。参考になるかと思います。その他、サイトでは吉祥寺グルメの一覧、ラーメン屋の一覧も載せてありますので、ご参考ください。

ありがとうございます!

カフェ中心ですが、写真入で雰囲気が伝わってきますね

2004/05/06 12:08:00
  • id:disseminatemoon
    ありがとうございました

kazooさん、回答に気づかずに終了してしまいました、ごめんなさい!
    情報ありがとうございました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません