http://www.fontgraphic.com/で「cookai」という梵字フォントがあったようですが、今ではダウンロードが不可能なようです。Mac版を探しています。「cookai」をダウンロードできる所はないでしょうか?また、「cookai」を持っている方がいたら、どこかにアップしていただけないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:suikanonaraduke No.1

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://d.hatena.ne.jp/na_om/200307

フォントにフォント

「フォントグラファーズ」という本でしか手に入らないと云うことです.

7/24のところにかいてあります.

id:ogw_fox

梵字フォントだけ欲しいのです。

2004/05/07 20:42:05
id:morizo90 No.2

回答回数134ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

的外れだと思いますのでポイントは結構です。

梵字フォントでMACで使えるものでは駄目でしょうか?

ここは少ないですがDLできます。

id:ogw_fox

ありがとうございます。

でも、7文字しかなかったです。

2004/05/07 20:45:34
id:popstarcrazy No.3

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.ne.jp/asahi/choonji/namo/arekore3-4.html

「あれこれ」梵字フォント

cookaiではないですが、梵字フォントです。当方、マックOS10.3ですが使えるみたいでした。

こちらもそうです。WIN用のため、拡張子がexeになってますが、そこをsitに書き換えてクリックするとフォルダが作られてフォントが入ってます。

id:ogw_fox

ありがとう。

OS9なので、無理みたいです。

OSXはWindowsのフォントも使えるんですね。

2004/05/07 21:36:53
id:ogrenavi No.4

回答回数161ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

「cookai」ではないのでポイントは結構です。

梵字フォントは、Win版なら沢山あるようですので、Win用のフォントを使ってはいかがでしょうか?

もしお使いのMacがOSXなら変換せずにWinのフォントがそのまま使えます。

OS9以下なら参照URLのようなツールでMac用に変換すればつかえます。

OS9以下の場合は1バイトフォントのほうが変換しやすいのでこちらとか

↑梵字フォントからどうぞ

id:ogw_fox

ありがとうございます。

リンク先の梵字フォントはコンバートして使えました。

こんな方法があったんですね。

ただ、デザインがあまり良いと思いませんでした。

2004/05/07 22:10:05
id:aki73ix No.5

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント20pt

cookai はサイトが2年前に商用化されてしまったのでダウンロードは出来ません。再配布もまずいです・・・とりあえず見るだけなら・・・こちらで・・・

----------------------------

当ウェブサイトで作成されているフォントデータやグラフィック作品、文章等の著作権は、Maniackers Designに帰属します。これらの情報は著作権法で保護されており、事前にマニアッカーズデザインの許可なく使用することを禁じます。

無断転載・再配布・改造(フォントデータそのものを改変する事)は絶対に禁止です。

フォントグラファーズだと¥4500ですが

こちらだと¥2000で入手可能です

5年程前、こちらの方が再配布されていたようですが・・・

id:ogw_fox

ありがとうございます。

ヤフオクで売られてるものは同じデザインなのでしょうか?

2004/05/07 22:14:33
id:YukoS No.6

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

「Netscape Navigator用梵字フォント」とありますが、Macで使えるんでしょうか?(あやふやですみません。)

これは英文のページですが、「Download」という見出しの下に

Download RK Ancient fonts 1 for Macintosh

とあります。

こちらも英文ですが、サンスクリット文字が色々あるようです。

id:ogw_fox

ありがとうございます。

じっくり見てみます。

2004/05/10 09:07:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません