ビジネスで、携帯、ノートPCを活用されている方にお聞きします。携帯・PCを忘れて大変困る事、ってどんなことがありますか?教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:suikanonaraduke No.1

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

家庭教師をしているんですが,パソコンを忘れてしまうと困ることは,

「(指導の)回数報告」や「(トライへの)来店予約」ができない点です.

携帯でもパソコンでもこれらの手続きはできるんですが,両方忘れてしまうと大ピンチってところですね.

id:ann-jyunko

ああ そうか!今は予約も携帯でできるのか。

便利になった分、それが無かったら大変ですよね

【回答者してくれる方々へ】本当にあった最悪シーンなどがあったら、教えてください宜しくお願いします

2004/05/09 11:20:03
id:YuU No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

友人との連絡がつかなくなる事

メールの有無が気になってしょうがない事

id:ann-jyunko

そうですね〜ビジネスシーンでも、外に出ているときって、大抵忙しい時間帯だと送信者が気を使ってくれてメールで連絡が入るんですよね。

2004/05/09 11:22:03
id:mig1964jp No.3

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

URLダミー

やっぱり、連絡先の電話番号がわからなくなる事ですね。

id:ann-jyunko

そうそう!一番最悪ですよね(笑)後5分で着きます!って連絡入れようと思っても電話番号わからない・・機械任せっていいもので悪いものですよね

2004/05/09 11:23:10
id:ogw_fox No.4

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

出先でメモ帳かわりに、自分の携帯から自分のパソコンに

思いついたアイデア等を送ることがあるので、

ないとメモ帳がない感じです。

id:ann-jyunko

手帳に書き込むこととかしないんですか?

2004/05/09 11:23:55
id:Idea-Marathon No.5

回答回数719ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.idea-marathon.net/

Welcome to the Official Website of Idea Marathon System

私は海外在住ですが、どこにいてもノートPCにて最新の仕事のメールをチェックしています。事務所や自宅では当然ですが、出張先、休暇の時も、入ってきたメールを受け取るやいなや、即回答できるものは、一刻も早く回答することにしています。その場で即答できないものは、いつまでにできるかを知らせることを自分の方針にしてきました。出張や休暇でも日本から仕事の内容で送ってくる人にできる限り待たせたくないと思っています。海外では、ノートPCからのモデムでの接続や高速通信ですが、日本国内では携帯メールも活用します。これが無ければ、困るのは当然です。だから、出張や休暇でも長期の場合は、2台目のノートPCを持つことすらあります。今後は機内でもできますし、出張中のホテルではPCで立ち上げっぱなしにしています。時差の関係で夜中でも、メールが入れば、平然とベッドから出て、平然と回答することにしています。何の苦痛もありません。[あの件どうなっているかな」と心配するほうが気分が悪いです。

id:ann-jyunko

なるほど。2台目のPCまでお持ちなんですか。それはすごい。でも、持ち歩くとき重そう(笑)

2004/05/09 11:25:51
id:riku13 No.6

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

派遣先と自社の間に1社入って紹介を受けて仕事をしているので、自社からの直接の連絡が取れないので困ります。

待ち合わせをしている時も困ります。

id:ann-jyunko

ありがとうございます

2004/05/09 11:26:38
id:yanping No.7

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

URLはダミーです。

よく出張で携帯とノートPCを使う者です。

・会社の電話メモが携帯メールに転送される設定になっているので、携帯を忘れたら誰から(どの業者から)電話があったか全く掴めないこと。(携帯を会社・自宅に忘れちゃったなんて言える空気じゃないですし・・・)

・携帯やノートPCから会社にリモートで繋いでいるので、会社のイントラネット内での情報がつかめない・・・。

・やはり一番困るのは、会社から連絡(特に上司)があっても受けられないので、

「なんで携帯持ち歩かないのか!」と説教を受けてしまいますね・・・。

海外出張(1週間)でノートPCを忘れた時は泣きそうになりました・・・。(iдi)

id:ann-jyunko

ははは。ネット上で管理できる環境があればいいですね〜忘れたって言いにくいものね。

インターネットカフェに飛び込んで確認でもできたらいいのに(笑)

2004/05/09 11:28:46
id:mil_mil No.8

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLはダミーです。

例えば、取引先でPCを使用してプレゼンテーションを行うときに、PCを忘れてしまうと困ると思います。

営業マンは携帯を持っていないと、会社への連絡は公衆電話を使えるとして、会社からの急な連絡を受けられないということが起きると思います。

id:ann-jyunko

そうか。相手からのアクションが確認できないのは、すっごく困りますよね

2004/05/09 11:29:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません