福岡県北九州市〜福岡市で、日曜日にオープンしていて夫婦(50代)で行ける全身マッサージの場所を教えてください。


また、福岡か大分か熊本で、日帰りで温泉・食事・マッサージができる旅館か民宿を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kukky No.1

回答回数23ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_40010...

@nifty温泉 - 温泉宿情報、日帰り温泉、温泉口コミが満載。温泉のことならココ

なかま温泉(中間市)

http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_40010...

河内温泉 あじさいの湯 福岡県 北九州市周辺情報 - @nifty温泉

河内温泉あじさいの湯 (北九州市八幡東区)

http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_40002...

ゆったり温泉シーサイドスパ 福岡県 北九州市周辺情報 - @nifty温泉

ゆったり温泉シーサイドスパ (北九州市八幡東区)

スパリゾートパビリオ 日明の湯(北九州市小倉北区)

スーパー銭湯極楽湯 小倉店(北九州市小倉北区)

フレンドリーの湯 陣原(北九州市八幡西区)

http://www.navitown.com/yumeguri/06.html

navitown|湯めぐり味めぐり 第6回 本城天然温泉おとぎの杜

本城天然温泉おとぎの杜(北九州市八幡西区)

以上、北九州市あたりのマッサージ・食事のできるスーパー銭湯系です。

マッサージは割と長めの時間をかけてやってくれるようです。

実際に利用したことはないので技術の程度はわかりませんが…。

id:yochie

2つ目の回答へのコメントをご覧になっていただきたかったのですが、「銭湯のおまけのマッサージは不要です」と申し上げております。

*メインはマッサージでお願いします。

*旅館や民宿なら温泉メインでマッサージオプションでも構いません。

(2つとも、50代夫婦が一緒に楽しめることが前提です)

次の方に期待します。

2004/05/20 03:12:30
id:vicden No.2

回答回数172ベストアンサー獲得回数0

http://www.global-sports.co.jp/

株式会社グローバルスポーツ医学研究所|てもみんを展開するグローバルスポーツ。リンパマッサージや岩盤浴、温灸や整体、ネイルサロンなど心と身体のリラクゼーションスペース。

てもみんはどうですか?西通りか大名にあります。

温泉ではないですが、全身マッサージしてくれます。

西通りのてもみんにはリフレクソロジーもあります。

id:yochie

vicden様、ご回答ありがとうございました。

次からの方、街中は避けたいので、静かな場所を紹介してください。

おじちゃん&おばちゃんで体中痛がってる夫婦ですので、マッサージだけなら外見よりも中身を重視したいです。

北九州市、福岡市(東区・博多区)、糟屋郡、筑豊で紹介してください(^^)

温泉宿なら少々遠くてもかまいません。

尚、この夫婦は北九州在住です。

2004/05/17 18:45:54
id:ataraxia No.3

回答回数293ベストアンサー獲得回数5

http://www.manyo.co.jp/hakata/

博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯

福岡市内にある万葉倶楽部はどうでしょうか。

日帰りで温泉・食事・マッサージの全てが利用できます。

大浴場は清潔で心地よいです。

追加料金を払えば個室も利用できます。

(騒々しいのが嫌な方にはお薦めです)

料金は高くなりますが、露天風呂付きの特別室も利用できますよ。

マッサージもありますよ。

エステティックサロンで若さを取り戻してみるというのもよろしいのではないでしょうか。

id:yochie

「万葉の湯」は、銭湯でおまけにマッサージをやっているようなものですよね。

専門でマッサージをやっていて、おまけに銭湯(温泉)ならいいのですが・・。

2004/05/18 18:20:07
id:haromoto No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

http://www.nansuikaku.com/

福岡県 脇田温泉 ホテル楠水閣

近場(若宮インターで降りる)で、本格的な温泉・食事・マッサージが出来る旅館です。

id:yochie

質問は「50代の夫婦で全身マッサージを受けられる場所/マッサージサービスの受けられる旅館か民宿」でした。

1・3番目の方には50代の夫婦という点を考慮していただけませんでした。

2番目の方は銭湯を紹介されました。これは質問の回答ではありません。(銭湯は旅館か民宿ではありません。)

4番目の方は、私の2番目の方へのコメントを全く無視しています。

しばらく待ちましたが、また4番目のような前のコメントを見てない方から回答があっても困りますのでキャンセルさせていただきます。

2004/05/20 21:37:37
  • id:vicden
    50代

    自分で利用していて50代以上とお見受けする方も店舗内でよくおみかけしますのでご紹介したのですが…。(^^;)

    お気に召さなかったようで残念です。
  • id:yochie
    vicden様へ

    グローバルスポーツ大名に電話をして聞いたのですが、50代の夫婦が一緒に行くような光景は見られないと回答がありました。
    vicden様は「50代以上とお見受けする方も店舗内でよくお見かけします」と仰ってましたが、回答では「会社帰りのサラリーマンは来ますが、夫婦で来られる方はいません」と言われました。

    vicden様の「よくおみかけします」は、50代以上の夫婦でしょうか?
    もしそうならグローバルスポーツさんの回答が間違っていますので、至急同店に苦情を出します。
    vicden様にも失礼をしたくないので、ぜひご回答ください。

    私事ですが、両親に迷惑をかけてしまったので両親が2人一緒に、リラックスできて楽しめる時間をプレゼントしたかったのです。
    私もエステに通ってますので、そこにも全身マッサージはあります。
    お店の方は「男性でもいいわよ」と言ってくれますが、とても父が落ち着いてマッサージを受けられると思えなかったので、どなたかに紹介していただきたかったのです。

    ご回答お待ちしております。
  • id:vicden
    yochie様

    残念ながらお電話でお問合せされた大名店へは、私は行った事がないので分かりません。
    確か、稚加栄の向かいにあるのですが、素通りしただけです。
    あのあたりには役所や会社が多いので、そういう客層なのかもしれませんが、
    行った事がないので確かなことは申せません。

    以前あった中洲店は確かに会社員の方が多そうなだったので、ああいう感じかな、と思っています。
    (そういう意味では最初の回答は誤りだったのかもしれません。ごめんなさい。)

    西通りの店舗は、前身がZ-SIDE地下にあったのですが、
    Z-SIDEでも買い物の合間にというような方をお見かけすることはありましたし、
    先日は西通りの店舗で50〜60代とお見受けするご夫婦と一緒になりました。
    ただし、午前中の話です。
    自分は午前中に行くことが多いのですが、よく自分より上(自分の両親よりは少し下)の方を目にします。

    ですので、そう答えましたが、
    てもみんは営業時間が深夜12時までのお店もありますので、
    全体的にみると、50代のご夫婦はそんなにいらっしゃらないのかもしれません。

    開封や、私の回答へお支払いいただいた分のポイントはお返ししておきます。
    正確な情報を提供できずに失礼致しました。
  • id:vicden
    Re:yochie様

    回答ポイントは頂いていませんでしたね。
    失礼しました。
  • id:yochie
    Re:yochie様

    あなたのいわしでの12756のコメントは、謝っているのだかご自分を正当化なさっているのだかよくわかりません(^^;
    質問をキャンセルしたあとにいわしに「残念です」などと書かれて驚きましたが、12756のコメントは本当に「不思議です。
    正しいと思うのなら「正しい」と言い通せばいいし、「誤解だった」と思うならそう書けばいいと思います。

    私が質問をキャンセルしたあと、あなただけ「残念です」とわざわざいわしに投稿されてるくらいですから、よっぽどあなたはお怒りだったのだとは思いますが、急に謝って私にポイントを送ってきたり、それでも「自分は見ました」と正当化されたり・・・。

    私にどんな反応をお望みなのでしょう?
    私が謝罪すればいいのですか?
    ほんっとーに、申し訳ありませんが、どう受け止めてよいのか、まったくわかりません。

    vicden様を攻めてるわけじゃないんですよ。
    ただ、下手にリアクションしてごたごたなりたくないので・・。

  • id:yochie
    Re(2):yochie様

    ごめんなさい、自己フォローです。

    簡単に「謝ってる/正当化している」・・と書いてしまいましたが、今改めて読み返したら次のようにも読めてきました。
    これが正しい解釈だったら、vicden様に前のコメントの謝罪しなければ
    いけません。

    「私はそういう夫婦を見たけど、いないと言われればそうかもしれない。それであれば、申し訳ない」



  • id:vicden
    yochie様へ

    最後のコメントでyochieさんはこうお書きでした。
    > 1・3番目の方には50代の夫婦という点を考慮していただけませんでした。

    私としては、12756の書き込みにも書きましたが、
    自分の両親よりは少し下の方を何度もお見かけしておりますので、
    それでしたらここ(てもみん)ではどうだろうと思い、回答さしあげたつもりでした。

    それを、キャンセルのコメントに「考慮していない」とお書きでしたので、「残念だった」と書いたまでです。
    (13118の書き込みで「よっぽどあなたはお怒りだったのだとは思います」とお書きでしたが、
     怒ってはいません。文字通り「残念だった」だけです。)

    12675の書き込みの後、12731の書き込みで、
    yochieさんが大名店の方にお問い合わせされたとのことを知りました。
    私も12756の書き込みをしながら、よくよく考えてみますと、
    自分が行ったのは主に午前中で、全営業時間帯からすると限られた時間帯で、
    また、閉店してしまったZ-SIDE店でお見かけしたことの方が多いので、
    そう考えるとyochieさんのご質問に対して回答をするには
    あまりにも軽率だったのではと書き込みながら思いました。
    yochieさんの言い方を借りるなら「考慮していない」ということになるなと。

    正当化するつもりは毛頭ありません。
    自分が見ただけの事を書いたので申し訳ないと、
    回答したつもりが回答したことにもなっていないと思いました。

    それで開封ポイントを使用されたことも申し訳なく思え、
    ポイントをお返ししました。
    回答になっていない物に無駄にポイントをお使いになったわけですから、
    返さなければと思ったまでです。

    謝罪を特に求めるわけでもないです。
    (どちらかというと、yochieさんが謝罪するものではありません。
     お探しのものとは違った回答をしたことについて、私が謝罪することはあってもです。)

    12675の書き込みは、ただ、
    「おっかしーなぁ、その位の歳の人を見かけたんで、使えると思ったんだけどなぁ」
    というそれだけだったんです。

    でも、今ではそういう理由だけで、真剣にお探しだったyochieさんへの回答とするには
    あまりにも軽率だったなと思っています。
    (いわしに書き込んだこともそうです。)

    どうもすみませんでした。

    >正しいと思うのなら「正しい」と言い通せばいいし、「誤解だった」と思うならそう書けばいいと思います。

    13118の書き込みにはそう書いてありました。

    私的には、見かけたのだから「正しい」のですが、
    お店の他の時間帯のことは知らないので、回答としては誤っていたかもしれない。
    それであれば、開封にポイントを使っているのだから
    とても申し訳ない。

    そういうところです。

    本当にご迷惑をおかけしました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません