はてなで回答をして一番腹のたったことはなんですか?

締め切りがはやい、閲覧されないは質問者の都合ですので除きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

id:maichiemon No.1

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

まだ21回という少ない経験ですが…

明らかに質問の意図に沿ったURLを回答したのに、自分だけノーコメント・ノーポイントだったことです。

この時の僕はコメントを書かずURLの入力しかしていなかったので、それが悪かったんだろうなとの反省もありましたが、

きちんと回答URLを示しただけに、ちょっとショックでした。

id:pointa No.2

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

回答をして、「ポイントがなくなったので終わります」とか質問者が言って回答者全員にポイントを渡さなかったこと。

何十人にもです。

id:pepen

このサイトの意味を理解してないのでしょうか? 困った人がいるもんですね

2004/05/23 16:59:48
id:migiwakasumi No.3

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.sanspo.com/upper.html

SANSPO.COM−インフォメーション

URLはダミーです

・コメントがなかったり、「違います」の一言で済まされたりしたとき

・・・でしょうか。

回答に時間がかかったときは、ちょっと頭にきますね・・・

id:pepen

違います・・・確かにありますね。質問者の人はうんざりしてるのでしょうけど

2004/05/23 17:00:52
id:go4649 No.4

回答回数316ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/

Yahoo!ニュース - トピックス 速報と関連リンクで世の中が分かる

質問者が、回答にコメントする度に、あーでもない、こーでもないと言い徐々に質問内容とはかけ離れていき最終的に逆切れ状態の時です。

それなら最初から質問内容を明確に書きくなが必要では?と思った時に腹が立ちますね。

id:pepen

質問したい人のいうことがどこまで掘り下げたものか・・・というの確かにありますね

2004/05/23 17:02:32
id:twaddell No.5

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1085298681

はてなで回答をして一番腹のたったことはなんですか? 締め切りがはやい、閲覧されないは質問者の都合ですので除きます。.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

同じ回答を連続で入れられて、さらにそれが自分の質問していることとは違う、なんていうか意図を読み違えられていての回答はちょっとイラっとしますね。

見るのにもポイントは減るわけですからね。

id:pepen

こちらは質問者の方の意見ですね 回答する方の方の意見が聞きたいです

2004/05/23 17:04:20
id:twaddell No.6

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

失礼しました。僕が勘違いでした。

回答して腹が立ったのは、「それは知ってる」とか質問に書いてなかったのに「東京都内だけです」とかどんどん条件がでてくることですかね。

id:pepen

条件の追加、確かにありますね。次々出てくる人はいつもそうなのでしょうか・・・

2004/05/23 17:13:51
id:heno4 No.7

回答回数161ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLはダミーです。

既に同じURLが入力されていて回答無効になること自体はいいのですが、前の画面に戻っても回答欄に入力した内容が消えてしまっていたのに初めて遭遇したときシステムに対して腹が立ちましたね。違うURLにして回答し直す時にも前の入力を流用したい場合があるので、既にURLが登録されていて無効の場合、「戻る」ボタン等で戻ると、前の回答入力がそのまま残っていて、修正して再投稿できるようにして欲しいものです。

id:pepen

あ〜ありますね 最初は驚きました。 質問者が閲覧しないとURLが無効かどうかわからないですしね。どうにかしてほしいとこですね。

2004/05/23 17:20:18
id:patric_cox_wwl No.8

回答回数149ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLはダミーです。

すべての回答者に「へー」「ふーん」と

返してたとき。答えなきゃ良かった・・て

思いました(^^;

id:pepen

何が聞きたかったんでしょうか・・・わざわざポイントを使ってまで・・・ それもがっかりですね。

2004/05/23 17:24:33
id:mai-1997 No.9

回答回数790ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

自分はあまり腹立ったことありませんが

他の質問者を見て思ったことは レベルの低い回答だと怒る人です。それから二言目にはポイントがもったいないと強調する人

です。

id:pepen

確かにどうしようもないこと書いてる人いますね。(他人から見てどうしようもなければ本人からしたら・・・) ブラックリストみたいなシステムがあればそういう人も排除できそうな気がしますが。

2004/05/23 17:29:25
id:roba-to No.10

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.microsoft.com/

Microsoft Corporation

URLはダミーです。

腹が立つというか答えているのにノーコメントで終わってしまうのですね。

もうちょっとコミュニケーションを大事にして欲しいです。何かしらコメントもらえると答えるほうもうれしいですしね。

id:pepen

コメントもなしにポイントもなし・・・ありますね(涙

いらない情報だったのかうんざりしてるのか・・・

2004/05/23 17:48:08
id:mai-1997 No.11

回答回数790ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

2回目で済みません。

回答を全部オープンして最後にキャンセル

する人とかです。

id:pepen

なんでそういうことするのか聞いてみたいですね

2004/05/23 17:49:27
id:airfish No.12

回答回数258ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLはダミーです

他の方も書いていますが、違います。の一言で片付けられてしまうときかな。

あとは質問から得られる情報があまりにも少ない場合に

そこから考えられる回答を導き出したのにばっさりと切

捨てられてしまうと腹が立つというよりも寂しくなります。

違いますという一言で片付けるのではなく

どうして違うかを書いてくれればいわしに書いたり

のっかったりするのになぁと。

id:pepen

そうですね。その人に役に立つかも、で回答するわけですしね。

2004/05/23 17:50:54
id:sista No.13

回答回数64ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

何らかのタイミングでURLの応答がなく、ブラウザの反応もよくない状態で、

そのURLだけが抜けて話がつながらない状態で送信されてしまったとき。(複数URLを載せているとき)

回答時ではないですが、Googleの広告の文字のエンコードとはてなのエンコード(EUC)の違いで

Googleの広告だけがしっかり表示されたとき。

ブラウザがSafariなのでよく遭遇します。。

id:pepen

人力ならではのアナログな情報に感心しますがシステムには???なとこありますね。ましてPCの調子悪いと最悪です。

2004/05/23 17:53:12
id:sakyo No.14

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/user?userid=sakyo

sakyoさんのプロフィール - はてな

はじめに、私は、早押し回答はしないです。

で、他の方が(ポイント目当てかどうかは知りませんが)的外れや、ちょっと足りない回答をしているときに回答することがあります。(親切の押し売り)

で、質問者の方が、前者の回答に納得して、私の回答を理解していただけない時とかに、

自分の説明力の乏しさと、(ポイント目当てに思える)他の回答者に、理解してくれない質問者に少しだけ腹がたったりしますね。

私は経験はないですが、質問文が不充分な質問で、悪びれずに「知ってます」とか書かれているのを見ると、他人事ながら腹は立ちます。

この質問、具体的な質問のURLを書くと、個人攻撃になってしまうのでURL書きにくいですね(笑)

ということで、ダミーです。

id:pepen

早い者順でしか回答を見ることができないんですよね・・・

ひとつ開くごとにポイントが増えていくので質問する方も気がきでないというところなのでしょうか・・・

具体的なURL見て見たい気がします(笑)

2004/05/23 18:02:17
id:xeno_com No.15

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

回答の途中で誤って送信してしまって、後にいわしで弁明し正式な回答を送ろうかと思っていたのですが、その誤った回答に対してかなり攻撃的なレス(私の受け取り方にもよりますが)をされた時は弁明する気が失せました。

誰にでも間違いはあると思いますし、意図的ではないのでもう少しやわらかい応答の仕方があるのではないでしょうか?と思いました。

id:pepen

日本語はニュアンスが難しいですよね。特に文字にすると簡潔すぎると冷たい印象に取られてしまいますし。

2004/05/23 18:06:26
id:toukaidou No.16

回答回数234ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLはダミーです。

回答してから締め切りまでの日数が長いときはかなり気になりますね。まあ締め切りがはやいのも遅いのも質問者の勝手なので腹が立つとは思いませんが、「 Myはてな 」を開くたびに「まだ終わってないのか」と思っちゃったケースが何度かあります。

id:pepen

遅いことで気になるものですか・・・なるほど。日数も関係あるのですね。

2004/05/23 18:55:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません