両方とも、あまりにも有名ですが読んでいますね。
広告とマーケティングの資料館「アド・ミュージアム東京」
読むかどうかはわかりませんが、私個人(マスコミ)は好きです!
http://japan.internet.com/wmnews/
Webマーケティング - japan.internet.com
japan.internet.com【Webマーケティング】
インターネット広告なら読むべきかと。
http://www.netadreport.com/index.html
インターネット広告のひみつ
インターネット広告の初歩ならここ。意味等を確認する時も便利です。
宣伝会議出版の、「宣伝会議」「編集会議」「販促会議」は基本ではないでしょうか。「広告批評」や「ブレーン」もありますが、これらはちょっと情緒的です。もちろん、そういう感性的なものも大切ですが、段々マーケ思考になっていくように思います。私自身がそうです。
最近は、日経産業新聞です。
表面的に「広告」だけをとらえるよりも、なぜそういう広告表現(CMだけでなく、広い意味での広告になります。)に至ったのか、という背景を知るためには、やはり毎日の新聞報道をずっと継続して読み続けることが大切だと思います。
単純に媒体種をお知りになりたかったのであれば、ご質問の意図とあっていないかもしれませんんえ。スミマセン。
japan.internet.com 最新インターネットニュース
最新インターネット事情。
Venture Now(ベンチャーナウ)
ベンチャー企業事情
Advertising Age - Ad & Marketing Industry News
【オススメ】米国の「Advertising Age」は広告界のあらゆる分野の人が読まれているのでは。”TV Spots of the Week ”というページでは、最新のCMが動画で見られます。
http://www.luerzersarchive.net/products.asp
Luerzer's Archive - All products at a glance
【オススメ】雑誌「ARCHIVE」は、高額です。ぼくもなかなか買えません。確か
Nikkei Marketing Journal
マーケティングのトレンドネタ・ヒントなどを掴むのに日経MJはよく読みます。
あとは、メルマガ多数購読中。主にビジネス系、こちらもマーケティング関連とか経営者向けのもの。
日本一の経営者マガジン『がんばれ社長!今日のポイント』
クチコミで会社を伸ばす方法『クチコミュニティ・マーケティング』
『営業マンは断ることを覚えなさい』など
http://www.mag2.com/j/11/02/0001.htm
404 お探しのページは移動、削除もしくはURLの入力間違いの可能性があります - まぐまぐ!
あとは、メルマガ多数購読中。主にビジネス系、こちらもマーケティング関連とか経営者向けのもの。
URLはカテゴリ分類トップです
日本一の経営者マガジン『がんばれ社長!今日のポイント』
クチコミで会社を伸ばす方法『クチコミュニティ・マーケティング』
『営業マンは断ることを覚えなさい』などです。
皆様、すばやいレスポンスありがとうございました。