お祭で、踊りながらパレードをするのですが、何かイイ演出用小道具はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:gatten2002 No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

仮装衣装などはどうでしょう?

id:baricco

仮装ですか…。衣装以外に、音とか光系でなにかないですかねぇ。

2004/05/30 16:49:44
id:max-g No.2

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

1 マラカス

2 タンバリン

3 花など

音が出るものなどはお祭りをにぎやかにしますよね。

id:baricco

そうですね。音は重要です。何か新しい音を出す小道具があれば嬉しいですね

2004/05/30 16:51:43
id:manaofruits No.3

回答回数228ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.fuchu.or.jp/~ichiba/souran.html

よさこいソーラン YOSAKOIソーラン振り解説ビデオ CD 販売【E&E】■鳴子 伊藤多喜雄CD ロック民謡CD キーズラインダンス ヒットマーチCD 盆踊りCD他を通信販売

よさこいソーランの鳴子はいかがですか?

吹流しや鈴がついているのを

団体で見たことがありますが

きれいでしたよ

id:baricco

確かに、よさこいはイイですね。

ただ、これまでの様なものでもいいのですが、何か新しいこともしたいですね。

2004/05/30 16:54:25
id:preston No.4

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.asiahunter.com/foot_acc/foot.htm

■足輪〜アジアハンター■

グングル(足につける鈴)なんてどうでしょう。

http://www.tirakita.com/gakki/id_gungro_1.shtml

紐グングル の通販 - TIRAKITA.COM

多人数でだらだら歩くだけの状態になると、うるさいだけかもしれませんが(^^;)。

id:baricco

グングル→興味が湧きます。こういうアジアンなというか、民族的な切り口も面白いですね。

2004/05/30 17:17:50
id:bellabreu No.5

回答回数455ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

はじめ「テルミン」がいいのでは?と思ったのですが、高額なのと取り扱いが大変そうなので、、、

http://www.h3.dion.ne.jp/~utaroku/0011/

日本のこぎり音楽協会の活動

のこぎりを思いつきました。「おーまーえーはーあほか」でおなじみのアレです。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=5&e=0&s=0&sub=...

【楽天オークション】ミュージカル・ソー の検索結果:楽天オークション

「ミュージカル・ソー」で出品されています。

あとは、音色は普通ですが「ハドロールピアノ」をTシャツの模様のように装着して演奏しながら進むのも見ていて不思議かもしれません。

http://www.kasite.net/event/index.rnt

イベント・パーティ | ダスキンレントオール かしてネッと

その他、レントオールなどをちらっと見に行くと、なにかアイデアがうかぶかもしれません。レンタルなので、高額な物も使用する事が可能になりますし。

よかったら参考にしてください。

id:baricco

様々なご提案ありがとうございます。テルミンは以前趣味の一つとして購入を考えていたので知っていましたが、このような場で使う発想は、思いつきませんでした。ミュージカル・ソーも同様です。あと、ハドロールピアノという物があるとは、長年、ピアノを習ってきましたが、知りませんでした。目から鱗です。昔、将来の技術の向上で、テレビが下敷きぐらい薄っぺらくて、どんな形でも折りたためてポケットにしまえる、ということを知った以来の感動です。

いろいろ、参考にさせていただきます。

2004/05/30 18:31:18
id:ma2ma2 No.6

回答回数121ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

大人数での参加なら、野球の2つ割れしたメガホンを両手に持って踊るのはどうでしょう?

リーチが長くなるので、踊りが大きく見えますし(ぉぃ)色どりを衣装にあわせることもできますよね。

  単価も安いし 

去年地元(温泉地)のお祭りで風呂桶を持って振り回したり叩いたりして踊りました。

 お祭りということで 地元色を無理やりこじつけると主催者喜び〜??

id:baricco

そうですね、地元色が強いことは、よいことですね。やはり、踊りは怏々しくみえたら、かっこいいですよね。

2004/05/31 08:42:32
id:erinji No.7

回答回数95ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

そんなに綺麗な音ではないですけどカズーはどうでしょうか。

id:baricco

 そんなのもあるんですか…。

2004/05/31 08:43:31
id:vh5150 No.8

回答回数231ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

http://www.net-work.ne.jp/~koh/sub1.htm

リサイクル、手作り楽器

口でブルースハープ(ホルダーをつけて手をフリーにさせる)を吹き、手にはタンバリン。

そして、足にはサンダルに空き缶のフタなんかをくくりつけてみてはどうでしょう?

騒がしくて奇怪だと思うのですが。

上記URLはリサイクルで楽器を作ろうというものです。

オリジナルな楽器ならアピールできるかもしれません。

id:baricco

 以前、ラジオで、ちくわ笛というのをやってたのを思い出しました。オリジナルな楽器…興味が湧きます。

2004/05/31 08:45:43
id:dlanth No.9

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.infoseek.co.jp/Home?pg=Home.html&svp=LYCS

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

フラッシュコットンなどどうでしょう

手品ショップなどで売っています

火を近づけると閃光を放って燃え尽きる綿のようなものです

手品師がよく使っているもので

預金通帳ぐらいの大きさで1500円前後で売っています

青空の下でも相当な明るさを発揮してくれます

id:baricco

 おぉ、そういう手もありますねぇ。

2004/05/31 08:47:18
id:queki No.10

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント9pt

少し値が張りますが視覚的にも聴覚的にも楽しいアコーディオン。

id:baricco

おしゃれな、チンドン屋さんみたいですが、やはり、長時間もってるには、女の子にとっては重いですね。

2004/05/31 08:58:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません