先日、知人Kが、ボロボロになって帰ってきました。「なにがあったの?」と聞くと「○○○○○○・・・」といいました。右手には車の鍵を、左手には「とんがりコーン」がささっていました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答51件)

id:apple-eater No.1

回答回数420ベストアンサー獲得回数8

ポイント11pt

http://blog.goo.ne.jp/apple-eater/

フカボリック研究所 公文書保管庫

これは簡単な推理だよ。

友人の言うとおり

「○○○○○○・・・」が

全ての手がかりだ。

これは明らかに太陽系の惑星群を表している。

○○○○○○・・・

水金地火木土海冥セ

セドナは惑星ではないが、冥王星も怪しいもんなので、含めておこう

彼は、水星、地球、火星、木星、土星は「○」だ。

海王星、冥王星、セドナは「・」だ。

と言いたかったに違いない。

「○」は自明なことだが、探査機が調査した惑星だ。

「・」はいまだ探査機が調査していない惑星だよ。

すなわち、彼は「惑星探査機」と言ったのと

同じことだ。

そして、

右手に車の鍵、左手にはトンガリコーンがささっている。

トンガリコーンの形状は、着陸船の形状を暗示している。

それが、左手にささるということはだよ、

つまり、着陸したということさ。

車の鍵は、探査車を指すに違いない。

これで事件の全貌は明白だ。

系外生命体が地球に着陸し、探査車を発進させた。

友人Kはその探査車に轢かれたに違いない。

ボロボロになったのはそのときの痕さ。

ファーストコンタクトに成功した友人に乾杯だ。

ちゃんとSETIに報告しないといけないよ。

id:metalmen

おぉ、素晴らしい。セドナを入れるというセンスがなんともいえない。探査車に轢かれ、山林を逃げ回ったのかもしれない。

2004/06/08 09:19:57
id:garyo No.2

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント11pt

http://www.vector.co.jp/

Vector:ソフトウェア・ライブラリ&PCショップ

URLはダミーです。

…で?

id:metalmen

 推理をしていただくとありがたいです。

2004/06/08 09:20:34
id:dedede No.3

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

↑ダミー

「トリタスタン星人が大軍で襲ってきた!! 奴らはカギに含まれるペクチンをエネルギー源にしているようだ…。俺も家のカギと金庫のカギを食われちまった。車のカギだけは何とか守ったがな。とんがりコーン? ああ、これは俺のおやつだ」

とりあえず彼を落ち着かせて119番に電話すると、緑色の救急車が…

id:metalmen

 おどろおどろしい。トリタスタン星人と共生している、タリストタン星人は幼児期、とんがりコーンを主食としている説があり、おやつまでも奪われかねなかった。

2004/06/08 09:25:52
id:toukaidou No.4

回答回数234ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1086344559#

先日、知人Kが、ボロボロになって帰ってきました。「なにがあったの?」と聞くと「○○○○○○・・・」といいました。右手には車の鍵を、左手には「とんがりコーン」がさ.. - 人力検索はてな

まずとんがりコーンが刺さっていたのが左手で(おそらく)利き腕じゃないのがポイントです。このことからとんがりコーンにはさして重大な意味はなく、単純にさして遊んでいたものと考えられます。

またとんがりコーンが取れていないことからぼろぼろになった原因はかなり突発的で、かつ人体への接触性の少ないもの(なので暴漢にからまれた・階段から落ちたなどは不可)が考えられます。

右手に車のかぎを持っていたことから考えて、運転中にとんがりコーンで遊んでいたため注意力を欠いたためにおきた事故である可能性が高いでしょう(だから「○○○○○・・・」は「事故にあった・・・」ではないでしょうか)。

id:metalmen

 順序をおった名推理ですね。「とんがりコーンが取れていないことから」というくだりが、素敵です。

2004/06/08 09:29:07
id:unagimikan No.5

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

普通に考えれば運転中とんがりコーンを食べていて事故をしたものと思われます。

id:metalmen

やっぱり、不注意ですかね。

2004/06/08 09:30:03
id:shishi No.6

回答回数59ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1086344559#######

先日、知人Kが、ボロボロになって帰ってきました。「なにがあったの?」と聞くと「○○○○○○・・・」といいました。右手には車の鍵を、左手には「とんがりコーン」がさ.. - 人力検索はてな

戸愚呂にやられた…

id:metalmen

なつかしい。戸愚呂、やっぱり弟にですかね。もりもり筋肉で、でこピンされて吹っ飛んだのでしょうか?私が霊丸で仇をとりましょう(笑)

2004/06/08 09:32:47
id:motai No.7

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

彼は駐車場でドアを開けた時に隣の黒ベンツにぶつけて傷をつけました。事務所に連れて行かれヤクザに殴られたあと「指つめ」のかわりにいま流行りの「とんがりコーン刺し」でケジメをつけさせられました。

id:metalmen

今、「とんがりコーン刺し」が、そっちの方面の人にも流行っててよかったです。やはり、若頭とかは、「とんがり〜」をより高く重ねられた者でしょうね。

2004/06/08 09:36:31
id:tarohbin No.8

回答回数108ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

カレー屋ケンちゃんにやられた・・・

なぜならば、カレーやケンちゃんは貴レンジャーで

知人Kさんは、悪の手下として放置自転車を北朝鮮に輸出していたのです。

id:metalmen

知らなかった。Kがそんなことをしていたなんて。でも、幼馴染のカレーやケンちゃんは昔窃盗した高級車を輸出していたらしいですよ。

2004/06/08 09:41:37
id:tooisekai0 No.9

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

すみません。アドレスは『オリコン』になっています。URLが見つからなかったので・・・

おかしかった→お菓子買った→可笑しかった

でしょうか?

意味がわからなくてすみません。(とんがりコーンが頭に残ったので・・・)

id:metalmen

 可笑しいほど、キー(鍵)が狂ったのでしょうか。

2004/06/09 12:34:22
id:itaba No.10

回答回数179ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

友人の車をみると車の中にはなぜかとんがりコーンでいっぱいになっていた・・・とか?

そういえば昔お弁当のご飯を入れるところにとんがりコーンをいれて持ってきていた人がいました。上下二段の弁当箱、上の段はおかず、下の段はとんがりコーン・・・しかも4つ。虚しさを感じました。

id:metalmen

 弁当箱に、とんがりコーン。面白いお話ですね。

2004/06/09 09:18:25
id:ques No.11

回答回数397ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

「彼女と車の中で二人っきりで話しているときに、ケンカになって

彼女が食べていたとんがりコーンを僕に刺しまくったんだ」

id:metalmen

 とんがりコーンは、時には凶器になってしまうのですね。

2004/06/09 09:19:14
id:reigen No.12

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%a4%c8%a4%a6%a4%e2%a4%ed%a4...

Yahoo!辞書 - すべての辞書 - とうもろこし

「なにがあったの・・・」

id:metalmen

 私は、この「オウム返し」で参ってしまいました。

2004/06/09 09:20:30
id:victoria No.13

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

Kは友人Gと一緒に昨日、東京都内の老人の住んでいる家に孫を装い電話をかけてオレオレ詐欺を働き、まんまと500万円を手に入れたのであった。大金を手に入れた二人は、風俗店のはしごをして一時の喜びに浸っていた。そこで知り合った三菱自動車セールスマンに格安で売るからと「ふそうトラック」の話を持ちかけられた。彼らは次にサラ金ATM荒らしを狙っていたので、渡りに船とその場で代金を支払い深夜の三菱ディーラーでトラックを受け取った。早速、国道沿いの建設機器駐車場からユンボを盗み、トラックの荷台に載せた。そこから少し離れたサラ金の無人ATMの機械をユンボで持ち上げてトラックに乗せると、現場にユンボを捨てて二人は「ふそうトラック」を猛スピードで飛ばし逃走していった。何もかも順調にいっていた二人であったが、突然大きな振動の後にこともあろうかトラックの前輪がハブから抜け落ちて転がって行くではありませんか。トラックはハンドル操作ができなくなって横転しながら24時間営業のコンビニに飛び込んだ。Gは三菱自動車セールスマンに騙された〜と怒り狂って、車の鍵を抜き取り店に散乱している「とんがりコーン」をかき分けて二人で店から逃走した後にあなたの家に向かったのです。これが真実です。

id:metalmen

時勢を風刺した作品、ありがとうございます。

そういえば、コンビニは、とんがりフェアをしておりました。

2004/06/09 12:38:29
id:asapython No.14

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.foxjapan.com/movies/dieanotherday

007/ダイ・アナザー・デイ

ボンドっぽいですね

これってなんのしつもんですか?

id:metalmen

空想のお話です。創造力で、面白おかしく推理していただきたいという考えです。

2004/06/09 12:44:21
id:patric_cox_wwl No.15

回答回数149ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。

とんがりコーンが邪魔で運転できないとか?

id:metalmen

 そのとおりです。

Kは、両指全部にとんがりコーンをはめ、ガードレールにぶつかりました。

2004/06/09 12:45:30
id:mochiey No.16

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント9pt

URLはダミー(のようなもの)です。

最後の一文がおかしいです。

「右手には車の鍵を…」どうしたというのですか?

「持っていた」のですか、それとも鍵「が」ささっていたのですか。

日本語は正しく使いましょう。

id:metalmen

 すいません。その通りです。(持っていた)を、英語でいう、省略可な接続詞thatみたいに使っていました。

2004/06/09 12:48:03
id:kuraudo No.17

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1086344559#

先日、知人Kが、ボロボロになって帰ってきました。「なにがあったの?」と聞くと「○○○○○○・・・」といいました。右手には車の鍵を、左手には「とんがりコーン」がさ.. - 人力検索はてな

(意味なし

「とんがりコーン」をめぐってカーチェイス。

id:metalmen

 そうです。愛しのあの娘がもっている、とんがりコーンをめぐっていたそうです。

2004/06/09 12:49:10
id:wizmmr No.18

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://tohato.jp/products/habanero/index.html

株式会社 東ハト/商品カタログ/暴君ハバネロ・超暴君ハバネロ・大魔王ジョロキア

恐らく、ハバネロ中毒の彼女に間違ってとんがりコーンを買ってきてしまったんでしょう。

そして、ハバネロ禁断症状により情緒不安定になっていた所に間違えてとんがりコーンを買ってきたことによる怒りがプラス!

そのような事があり彼女がK氏に対しあのよう行動をとらせたのでしょう。

しかしまさかとんがりコーンをあのように使うとは・・・。

あれはまさにファン・・・ゲフゲフンッ!!

おっと・・・。ヤベェヤベェ。これ以上はちょっと言えねぇなぁ・・・・。

id:metalmen

せめて、コンビニにとんがりコーンをかいにいったとき、「暴君ハバネロ」を買っていっておけば、こんなことには・・・グフッ、ブシュっ、おっとこれ以上はいえないなぁ。

2004/06/09 13:54:47
id:haisuta15 No.19

回答回数294ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/list?of=60&op=1&st=t

人力検索はてな - 質問一覧

とんがりコーンを指に差して町を歩いていたらヤンキーにカツアゲされ、金を取られ、ボコボコにされおれの車と交換だ!といい、ベンツとミラを強制的に交換され、ミラに乗って帰ろうとしたら鍵が違っていて、歩いて帰ってきた

id:metalmen

 ミラに乗っていたヤンキーもすごい。

2004/06/09 13:55:39
id:Shiina_Kan No.20

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

デート中助手席の彼女にちょっかいをかけようとしたところ、

すばやく食べていたとんがりコーンの箱でガードされ

うっかり箱の中に手を入れて動けなかった上に彼女に

平手打ちを連発でくらったのだと思います。

id:metalmen

 軟弱なKは、とんがりコーンの箱でガードされるほどひ弱だったんだね。Kの付き合っていた彼女は、その後、オーザックが好きな男性と付き合っています。

2004/06/09 13:58:00
id:tamama No.21

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

これで手当てをしてあげましょう。

話はそれからです。

id:metalmen

 ありがとうございます。Kががまんするものだから、手当てを忘れていました。

2004/06/09 13:59:24
id:puffpuffbloom No.22

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

おそらく、雪山に挑み遭難して最後の食料(とんがりコーン)を手にしたまま気絶し、誰かに助けられ車でかえってきたのでしょうw

id:metalmen

 そういえば、高山病の様な症状をしておりました。Kはどのようなときも大好きな食べ物(とんがりコーン)を最後までとっておくタイプでした。

2004/06/09 14:01:23
id:abc_o_s No.23

回答回数83ベストアンサー獲得回数0

ポイント9pt

レイプされた・・・ 

id:metalmen

 そうですねぇ、夜はぶっそうですからねぇ。とんがりコーンは、犯人のパチンコの景品でしょう。

2004/06/09 14:02:58
id:isshi-20 No.24

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

俺は第二のキリストになったんだ。ほら、とんがりコーンが左手に、車の鍵が右手に刺さってるだろ?

id:metalmen

 そういえば、Kは言っていました。「俺は自由の女神になるんだ」と。しかし、性別の違いから、キリストを目指したんだとおもいます。

2004/06/09 14:04:44
id:manroku No.25

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.kakaku.com/

価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。

URLはダミーです

文章をよく見てみましょう。

『知人k』とありますね。

だいたいこういう場合ってたいして親しくなくても『友人』って書くことが多いじゃないですか。それが知人になってるってトコに、ヒントがあると思います。

また、『帰ってきた』と言ってるからには、どこかへ行っていたと言うことですよね。右手に車のカギを持っていたと言うことは、車を降りてそう時間がたっていないのでしょう。そして、左手にとんがりコーンが刺さっているという緊急事態にも関わらず、やけに文体が写実的でありすぎる。わざと感情を殺しているようにしか思えませんよね。

 もうここまで来れば説明するまでもないでしょう。

ある男(仮にA氏とします)が何らかの理由で(おそらくは三角関係でしょう)友人kを亡き者にしようとした。A氏は自分の車に細工をし、一定の時間がたつとダッシュボードからとんがりコーンが心臓をめがけて発射される様に改造をしていた。しかし、いろは坂の急カーブで左手が偶然にも心臓をカバーした。すべてを悟ったKは復讐のために戻ってきた。ドアを開け、犯人である友人と目が合う。

友人は言った『何があったの?』

id:metalmen

 なるほど・・・、私が犯人ですと?名推理だね明智君。告白する。Kは、8年間連れだったオレの女を寝取りやがったんだ。確かに私が犯人だ。しかし、私を捕まえられるかね。「そういって、A氏は夜の空をハングライダーで消えていった。」

2004/06/09 14:12:09
id:juju2004 No.26

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

Kが車に乗ろうとしたら、突発性の台風に襲われた! 車の鍵、K、そして台風が拾ってきたとんがりコーンが空中に吹き上げられ、洗濯機のごとく高速回転。無事自分の車の上に落ち、Kは命が助かったものの、鍵とトンガリコーンはKの掌に命中。Kは言った。「エメラルドの都にたどり着かなくて良かったよ……」

id:metalmen

実は「とんがりコーン」なるのものはエメラルドの都からの贈り物かもしれない。

2004/06/09 14:16:39
id:Walknochen No.27

回答回数75ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

恐らくはフリーメイソンの流れを汲む石十字会の手先に強化手術を受ける前段階まできたところで何とか逃げ出したのではないでしょうか?

左手に付けられたとんがりコーンの数さえ判明すればカバラ数秘術からもっと詳細な意味が解るのですが・・・・・・

id:metalmen

 とんがりコーンの危険度は未知数ですからね。もともと、つけられた数は左手に5つだったらしいのですが、家にたどり着いた頃には薬指に1つだけだったようです。

2004/06/09 14:20:55
id:pinokon No.28

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント9pt

http://www.pino.co.jp/

- PINO CORPORATION - ピノ ソファ、イス、テーブルなどのオーダー家具、オリジナルデザイン家具メーカー

1の人にひとつ言いたいのは、

水金地火木土 天 海冥  だと思う。 セドナを入れるのは勝手だけど、もっと簡単なことに気をつけたほうが・・・

俺の推理は、こんなことはありえない。

なぜなら、とんがりコーンは人の手には

ささらない。

id:metalmen

 1の人を擁護してしまうと、海王星・冥王星でそれぞれの周期の形・大きさが違うから太陽からの距離が逆になることがあります。

 とんがりコーンについては、とんがり〜の空洞部分を指先にはめ込むというイメージ。話の内容的には「刺す」他、詞遊びとしてその他の「さす」もOK。pinokonさんももしよろしければ参加してみてくださいね。

2004/06/09 14:29:30
id:Motioncam No.29

回答回数532ベストアンサー獲得回数7

ポイント11pt

普通に考えれば駐車して車に鍵をかける時に、手が滑って鍵を側溝に落としてしまい、ふたを開けて寝転がって鍵をとろうとしたがわずかに届かなかった。そこで、助手席においてあったとんがりコーンを取り出し指にさしたことによって、なんとか鍵を取り出すことができた。

間違いない!

id:metalmen

 この様な、断定的発言好きです。なるほど、とんがりコーンを物を取る道具として使ったのが、人間の機知の豊富さですね。

2004/06/09 14:32:41
id:fed No.30

回答回数259ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1086344559##

先日、知人Kが、ボロボロになって帰ってきました。「なにがあったの?」と聞くと「○○○○○○・・・」といいました。右手には車の鍵を、左手には「とんがりコーン」がさ.. - 人力検索はてな

友人はきっと車の中にとんがりコーンを20箱置いていたのです。

再現

友人「何かくさいなぁ」

なんとガソリンが漏れている。

友人「うわぁぁぁぁ」

なんとか車から脱出しましたが、でてすぐ爆発し、とんがりコーンがそこら中に飛んでしまいました。

id:metalmen

 なるほど。確かにKのとんがりコーンには焦げあとが・・・。とんがりコーンがポップコーンのように・・・。とうもろこしにとっては、2度調理されたようですね。

2004/06/09 14:35:18
id:maton No.31

回答回数57ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

「コンビニに行った時に車のキーをつけっぱなしにしておいたんだ。それで店から出てきたら車上荒らしが俺の車を荒らしていやがった!

俺はやつに掴みかかって殴り合いになったがキーは取り戻した。そいつが逃げようとしたんで、捕まえて警察に突き出してやろうと思ったんだが、やつめ、逃げる際にとんがりコーン乱れ打ちをしてきやがったんだ!

そのままあいつは走り去り、俺はあの車上荒らしを取り逃がしちまった・・・。

クソッ!あいつめ、つぎ会った時は覚悟しとけよ!!」

id:metalmen

 とんがりコーンの乱れ打ち、きっとかなりのてだれですね。次元か、マジック快斗ですかね。

2004/06/09 14:42:03
id:bookstore No.32

回答回数488ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

「富士の樹海に…」でどうですか?

3年位前に愛知県豊田市で失踪した女子大生が1週間後,青木が原樹海でボロボロで発見されたのを覚えてますか?

僕はアレを自作自演だと感じたので,今回のネタにしました.

つまりK氏は世間を騒がせたいために,失踪して富士の樹海へGo!

だけど辛くてやっぱりやめて帰ってきたということで.

交通手段は車,とんがりコーンはおやつwで.

なんて適当な推測だこと・・・

id:metalmen

 そうですね。未来に希望をもてない人が、富士の樹海に自殺のため、踏み入ることがよくあるそうです。未来を明るく持つために、世界情勢・経済・交際関係等、もっと楽しくなる状況が造れるといいんですけどね・・・。

2004/06/09 14:46:04
id:STRIKE No.33

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

 それは、

とんがりコーンをめぐって暴力団と抗争になって、殆どは団に取られたが、最後の1つは守ったのでしょう。

「○○○○○○・・・」は、特に意味は無く、咄嗟に思い出した言葉なんでしょう。

id:metalmen

 どの業界も「とんがりコーン」が流行ってますね。親分の大好きな期間限定のあの味をめぐる抗争ですね。

2004/06/09 14:48:23
id:toukaidou No.34

回答回数234ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

左手のとんがりコーンはKさんの念能力でしょう。ボロボロだったのが厳しい修行を物語っています。

Kさんのとんがりコーンはささっている指ごとに違った能力が宿っているものと思われます。

突っつく親指のとんがり(スピアとんがり)

飛ばす中指のとんがり(ショットとんがり)

食べる薬指のとんがり(イートとんがり)

自慢する小指のとんがり(ジェラシーとんがり)

なお人差し指の能力は不明です。また右手の車の鍵はKさんが自分の念能力に定めた制約と誓約に違いありません。それにより「限りなくおいしいとんがりコーン」を具現化したのでしょう。Kさんの執念には脱帽です。

id:metalmen

やはり「とんがり」には、色々な能力があったんですね。

そういえば、人差し指の能力の内の1つ思い出しました。裁縫指あての人差し指のとんがり(ソーイングとんがり)でした。あといくつか能力があったはずですけどだれか知りませんか?

2004/06/09 15:00:19
id:disca No.35

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

なぜ「とんがりコーン」とわかるのか!

単なる指キャップかもしれない。

なぜ「車の鍵」とわかるのか?

単車の鍵かもしれない。

指にはめているものが、

とんがりコーンであると知っている人物。

つまり、犯人は「あなた」です。

つまり、「あなた」と「知人」はとんがりコーンの食べあい競争をしました。

あまりにも、とんがりコーンが美味しいので、「知人」は最後のとんがりコーンの1つを奪うと、車で逃走しようとしました。

「知人」(○○○○○○)は誰だって?それは「いまいつばさ」

id:metalmen

 私は、食べ過ぎて追いかけられなかった。つばさくんは優しいから、タッキーにあげたらしい。

2004/06/09 15:04:10
id:Mitte No.36

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.kankaku.org/

感覚ミュージアム

私の友達も同じように帰ってきたことがありましたが、確かそのときは岩手県の「感覚ミュージアム」に行ってきたと記憶しています。

id:metalmen

 正統派な回答ありがとうございます。いちどいってみたいですねぇ。

2004/06/09 15:05:27
id:ruud No.37

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

シャイな人なんかな?その人なりの求愛行動だと思います。

とんがりコーンの先をよく見ると湿っているからおもいきり尻の穴へ突き射れてもらいなさい。

id:metalmen

 残念ながら、趣味が違う!って断りたいです。

2004/06/09 15:07:00
id:himetv No.38

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLは例によってダミーです。

彼は、自分の車の鍵と、とんがりコーンを何者かによって鍵型のとんがりコーンと、とんがりコーン型の鍵に強制的に交換されてしまったのです。

ボロボロになっているのは抵抗したあとです。

鍵型のとんがりコーンを使って車の鍵を開けたり、エンジンを掛けることは可能ですが、割れやすいので注意してください。

id:metalmen

とんがりコーン型の鍵を噛んでしまったので、歯医者さんも紹介してください。

2004/06/09 15:11:55
id:auctiondiary No.39

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

とんがりコーンからして、とうもろこし星人にやられたってのが正解でしょう。

id:metalmen

やっぱりそうだったんですか。とんがりコーンはとうもろこし星人の置き土産だったのでしょう。

2004/06/09 19:48:08
id:takeboshi No.40

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

「とんがりすぎたんだ」

 Kはこう云った。

「これに懲りずに、もっと、もっと、ガンガンとんがっていこうぜ!」

 さらにこうも云った。

 車の先端を尖らせた(改造車)せいで事故に遭い、車は廃車。本人は全治一ヶ月の大怪我。

 呆れ果てたあなたは、最後のお土産に、団地の駐車場からがめてきた赤いカラーコーンを、Kの頭にそっとかぶせてあげましょう。

「これやるから、もう出て行ってくれ!」

 そう、Kはあなたの同居人だったのです。(※「帰ってきました」という文章に着目)

 あなたの部屋の中には、Kがやたらととがらせた鉛筆や、円錐型の妙なオブジェがいっぱい。

 Kは生粋の円錐マニアだったのです。

 とんがりコーンは、K自らが指にはめたものでした。(右手の分は、歩いて帰る途中で食べちゃった)

 ……つまらなくてごめんなさい。

id:metalmen

 その後、Kは、魔法使いの帽子を手に入れるため、西欧に渡った。そして、森奥深くもぐり込み、とうとう魔女に出会い、帽子を手に入れた。

先日、彼から手紙が届いた。魔女の彼女と結婚し、とんがり杉の隣のとんがり屋根のうちに豚狩りしながら暮らしていると・・・。

2004/06/10 09:10:36
id:Yucky No.41

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://e-words.jp/

IT用語辞典 e-Words

左手のとんがりコーンが遺伝子組み換えしてあるものだったのでとんがりコーンを心から愛する会と、とんがりコーンを心から見守る会にバッシングを受けたのでは?

ちなみに右手の車の鍵は腹いせに盗んできたとうもろこし星人の科学の結晶である空飛ぶ車のもの。

実はとんがりコーンでエンジンをかけるんですけどね。

id:metalmen

 「この商品は、遺伝子組み換えとうもろこしを使っておりません。」と表記していたにもかかわらず、隠蔽表記をしていたため、愛食者の二つの消費者団体が怒ったんだ。というのも、植物である「とうもろこし」が、放射能や化学反応等で地球人よりすごい頭脳を持った生物に遺伝子が生まれ変わったんだ。両団体は、大好きなとんがりコーンと、人間に危害を加えるとうもろこし星人の間でナントもいえない感情で揺れ、居合わせたKに八つ当たりしたんだ。

 空飛ぶ車の鍵は、とんがりコーンでは無理だと思われがちだが、彼らの奇知はすごい。とんがりコーンの細かいくぼみにレーザー・ガンマ・アルファ他我々には知りえない光線で、とんがりキーを読み取る。鍵というより、認証とんがりである。

2004/06/10 09:26:42
id:Yuny No.42

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

K氏は、ウォーズマンに生まれたかったんだ。「」には、あこがれのヒーローの名前が入るのさ。

爪にベアクローならぬコーンクローをはめ、車上荒らしと勇ましく戦い、正義超人として散ってしまったんだ……、嗚呼。合掌。

id:metalmen

炎の筋肉マンと一緒に、悪の超人とたたかっていたのに・・・。

2004/06/10 18:02:25
id:posikami No.43

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.nhk.or.jp/

NHKオンライン

彼は『とんがりコーンを詰めなきゃ…』とうわごとのように繰り返し、そのまま動かなくなってしまいました。

どうやら、彼は自分のありとあらゆる穴にとんがりコーンを詰め込もうとしたようです。穴という穴からはおびただしい量の出血が…

どうやら最後の力を振り絞って、右手にさしっぱなしにしていたとんがりコーンをを鼻の右穴に刺し、病院へ行こうと車のキーを握り締めたところで力尽きたようだ。

僕はそんな彼へのせめてものはなむけとして、助手席にぽつんと落ちていたとんがりコーンを、そっと彼の耳に刺してみた。

彼はとても幸せそうだった

id:metalmen

 あとは車の鍵穴にさすだけだったのに・・・。

2004/06/10 18:04:47
id:aki73ix No.44

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント10pt

http://cake-cake.net/dv_tokyo.html

ニナのケーキワールド

先日、知人Kが、(徹夜明けで)ボロボロになって帰ってきました。「なにがあったの?」と聞くと「レポート頼む・・・」といいました。右手には車の鍵を(車を貸すから、急いで行けと言うことかしら?)左手には「とんがりコーン」がささっていました(刺さっていたというか、指にはめてたのね? 一体何のレポートを書いていたのかが気になるところね)

・・・・・・続く(?)

id:metalmen

 ・・・・・続き・・・ます。

 その後、私は車を飛ばして、Kのアパートに行った。

 Kのアパートは、私の家から、車で、約5分、歩きで約20秒のところにある。そう、Kの下宿先は目の前にあるのだ。しかし、車では遠回りをしないと行けない。

 いつもなら、気楽に行き来している区間だが、車で来ているということは、それなりの理由があるのだ。

 私はいつもの通り、植木鉢の下にある彼の家の鍵で部屋に入った。すると、彼のいっていた通り、レポート用紙が散乱していた。ベランダの戸は開き、扇風機がまわり、スピーカーもウーファーがすごかった。彼は、大気の流れや振動、大気流動学を専攻としていた。そう、彼のやりたかったことは簡単に言うと、オープンカーで指に「とんがりコーン」をはめて運転するとどのような飛び方をするか?はずれかたをするか?ということだった。Kは真面目であったため、あらゆる天候・車の速さ・とんがり〜のはめかた等、あらゆるパターンで調査をしていた。

 ただでさえこの調査でボロボロの体なのに、苦学生で仕送りのないKはガソリン代だけで精一杯。食べ物は買いだめした、とんがりコーンのみ。そればかり食べ過ぎてのどが渇いたから、私のところにアミノサプリを飲みに来たのであった。

 私は、彼に代わり、車を運転し調査を続けた。バイトも休み、学校も休んだ。しかし、ガソリン代はバカにならない。そんな時、母から手紙が来た。「友達孝行もいいけど、あなたのおかげでウチは文字通り、火の車よ」と。

 幼い頃から今まで、不良であったりとかして、とんがってきた私だったが、少しは母の苦労も考えなければならないと思った。

2004/06/10 18:39:19
id:ensige No.45

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

友人Kは車を運転中とんがりコーンを指に差して遊んでいたが、目の前に電柱が現れたので慌ててエンジンを切り、カギを持って車から飛び降りたのではないでしょうか?

id:metalmen

やはり、運転中は前方をよくみないといけないですよね。皆さんも車内での電話・テレビ・カーナビ・わき見に気をつけましょう!

2004/06/11 11:18:25
id:ques No.46

回答回数397ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

トンガリコーンかと思ってよく見て見ると

実際は食べかけのポリンキーかもしれない。

トンガリコーンはお菓子のことではなく、体育の時間に使う赤い色の三角コーンのことかもしれない。

id:metalmen

 そうです。よく注意してみなければなりません。Kは他と変わっている、珍しいものを集めていました。例えば、印刷ミスのある切手、切断ミスで耳のついている1万円札、チョコレートが入っていないコアラのマーチetc…。今回実はKが持っていたのは、指にはめやすくなった形で揚げあったのポリンキーだった。

 また、私は体育の時間に使うコーンをとんがりコーンと呼んでいた。

 私は、体育の教官をしている。最近授業中でコーンを乱暴に扱う男子が多くて、新しいコーンをKに頼んで買ってきてもらおうと思っていた。そこで私はいつも通り「とんがりコーンを買ってきて」とKに依頼した。しかし、方向音痴なKは車で買いに行ったが四苦八苦してボロボロになっていた。結局、体育のコーンのお店は見つからなかった。

 Kは努力の結果見つからなかったため、せめて私に笑ってもらおうと、本当のとんがりコーンを指にはめて帰ってきた。しかし、彼はとんがりコーンを食べたことがなく、よく知らなかったため、自分のコレクションである、ポリンキーを少しかじって、笑のためにごまかそうとしていた。

 彼のことは、すべてお見通しの仲だったので、彼の苦労を読み取り、彼を家にいれ、暖かいコーヒーを出した。

2004/06/11 11:45:26
id:itiereiti No.47

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.tokubaiya.com/okashi/snack/tongali.html

ハウス とんがりコーン 激安販売の特売屋

「○○○○○○・・・」とはずばり、「おれの勝ちだ・・・」。つまり彼は今の今まで仲間たちととんがりコーンの奪い合いをしていたのです。彼が右手に持っていたという車の鍵には、もしかして血痕が付いていたりしませんか? もし付いていたならば、その鍵はおそらく武器として使用されたのでしょう。彼は、車の鍵を武器として仲間たちととんがりコ−ンを巡る死闘を繰り広げていたのです。つまり左手にぶらさがっていた「とんがりコーン」は戦利品なのです。激しい戦いを勝ち抜いた記念として数日飾ってから、湿気て不味くならない内に食べてしまいましょう。その際は決して彼にとんがりコーンを渡さないといった行為に出ないこと。車の鍵の餌食になりかねませんからね。

id:metalmen

【46のコメント「暖かい」→「温かい」です。すいません。】

 Kは演劇部だったんで、鍵についていた赤いものは「血のり」だと思っていました。しかし、鍵が武器だったんですね。ただでさえKはとんがりコーンが大好きな上、愛しのエリー食べかけのとんがりコーンとあっては死闘を繰り返したことでしょう。神棚に飾ってあったのですが、プロレスラー顔負けの反則車の鍵攻撃に脅威を感じるため、近づくことも叶いません。

 ただ、敗れた者たちが戦車や爆撃機で再び攻撃してくるというリークがあったので、湿気る前に早く食べて欲しいと思います。そうすれば、彼らも諦めるはずですから・・・。

2004/06/11 12:25:22
id:kotane No.48

回答回数104ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/index.html

福田内閣メールマガジン

「年金、払ってきたよ...」

疲れ果てた某国首相は、車の鍵をポケットにしまう余裕も、

左手に刺さった「とんがりコーン」を抜く気力もすでに無かった。

id:metalmen

年金問題、、、大変ですね。某国首相は、払うのにどんな困難があったのでしょうか。きっとプレス達の波にさらわれたのでしょう。

2004/06/11 12:31:13
id:matsunaga No.49

回答回数536ベストアンサー獲得回数87

ポイント10pt

http://workhard.hp.infoseek.co.jp/works/hospital/hos_20.htm

二十日目     平成14年4月30日

上記URLのとんがりコーンはダミーです

知人Kは語った。

「俺は、ある映画俳優の経歴を追っていた。しかし、その過程で、決して触れてはならない部分に立ち入ってしまったんだ。その結果、暗殺家に狙われてしまった。今回はかろうじて逃げてきたが、お前も気をつけた方がいい。決して、この件については触れてはならない」

「で、触れてはならない件とは?」

「口にはできない。俺の姿をよく見てくれ」

 ……キー、そして「とんがりコーン」。

 しばらくの沈黙があった。

 キーとんがりコーン。

 キートンが離婚。

id:metalmen

私「やはり、知ってしまっていたのだな。Kよ、潔く捕まったほうがいい。」私の背中に銃口をつきつけていた男が、にやりと笑った。

2004/06/11 17:48:19
id:ykkb No.50

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://d.hatena.ne.jp/ykkb/

ゆっけ&ぷくのお絵かき日記。

*とんがりコーンと鍵

まず、この事件には少なくとも2人の人物が関係しています。

一人は知人K。

もう一人は質問者のあなたです。

そのうち、少なくとも質問者のあなたは気が動転しています。落ち着いてください。

「右手には車の鍵を、左手には「とんがりコーン」がささっていました。」

ではなく、おそらく「右手には車の鍵が、左手には「とんがりコーン」がささっていました。」

と言いたかったのでしょう。

知人Kは鍵ととんがりコーンが刺さった状態であったと言うことです。

しかし、「とんがりコーン」にはわざわざかぎ括弧をつけています。

と言うことは、とんがりコーンが重要であると推測されます。

*場所

また、「帰ってきました」とあることから、質問者のあなたは、そのとき知人K宅に居たものと思われます。

さらに、知人Kは外出していたと言うこともわかります。

ということは、質問者のあなたは知人K宅で留守番をしていたのではないでしょうか。

*ボロボロなのは何故

鍵が刺さったからです。

*知人K

おそらく、とんがりコーンを手に刺してしまうほどとんがりコーン好きなのでしょう。

ということは、車にも、もちろん自宅にも大量に置いてあると言う事です。

そこでいつもの様に車でとんがりコーンを手に差しているとき、突然不安に駆られたのです。

「質問者のあなたが、私のとんがりコーンに手をつけてしまったらどうしよう!」と。

気が動転し、車を止め、間違って鍵を手に刺してしまっても無理はありません。

*「○○○○○○・・・」とは

つまり、知人Kはこう言いたかったのでしょう。

「おまえは帰れ・・・」

つまり、とんがりコーンが重要であるから信用できないお前は家においておくことはできない、ということです。

id:metalmen

 Kの家は大変な資産家で、彼自身もハウス食品と直接取引きしている商社マンでした。だから、彼は新商品ですら直接の流通で手に入れることができ、またそれほどとんがりコーンが好きでした。彼の家中の者の「とんがりコーン」年間消費率が、全体の1.245%を占めるほどで、彼はお気に入りの味をお気に入りのバスケットにいれ、お気に入りのソファーでよく食べていました。今日はたまたま彼のうちで休暇を過ごしていたのですが、いつもの条件反射でついついバスケットの中に手が伸びていました。彼も胸騒ぎがしたのでしょう。あわてて帰ってきた様子で、私の口元を睨みつけていました。

2004/06/11 18:13:52
id:matsu No.51

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

不思議な言葉を連発し、暴れまくるあなたと格闘し続けたKは、あなたを車に乗せ、

病院へ連れて行ってくれようとしているのです。

親切心から差し出した愛情溢れるKの左手なのに、幻覚症状が併発してしまったあなたの目には、何故かとんがりコーンがあんなことに・・・。

しかも、現在起こっている出来事も先日とか言っちゃって、時間の錯誤にも陥っているようです。そのうえ、発する言葉はすべて作文形式。

かなりのドラッグ常習者のようですね。

早く病院に行きましょう。

じめじめ鬱陶しいこの季節ですが、薬(ヤク)はよくないですね。

と、こんな感じでしょうか。

ちょっと面白そうなので、参加してみました〜。

あまり想像力豊かでないので、これくらいしか浮かびませんです。

id:metalmen

 ありがとうございます。

 「麻薬を始めたのは高校を卒業してからでした。首都圏の大学に合格し、センター街をうろついていました。もともとミュージシャン志望だったのですが、医師である父親のコネクションで、有名私立の医学部に入れられ、将来になにも希望が生まれていませんでした。ちょうど、ファーストフードの角を曲がったとき、プロダクション関係者らしき人に声をかけられました。『お前には輝きを感じる!』その言葉を信じ、言われるがままいつの間にか注射をさしていました。ダメだということは分かっていたんです。しかし・・・。

 先日、母が下宿先に来ました。そして、とんがりコーンを食べようと思っていたら、『なにムカデを食べているの?』と注意されてしまいました。その後病院へ。今は他の病院に移動し、隔離された病棟にいる。そして、唯一与えられたパソコンで質問をしている。しかし変だなぁ、与えられる食べ物は毎日決まった時間に格子のしたからもらうのに、壁にとんがりコーンがあるよ。」と応えておきましょうか。

2004/06/11 18:32:28
  • id:kotane
    2つほど追加します。

    http://www1.ttcn.ne.jp/~hagurumakikou/gavan/g_cs.html

    http://www.geocities.jp/csnietn/robok.htm

    http://www.miraikan.jst.go.jp/cgi-bin/rmdb/robo.cgi?n=40

    1980年代後半のことだった。私、ギャバンこと一条寺烈、
    シャリバンこと伊賀電、シャイダーこと沢村大が待機していたところに、
    知人Kが帰ってきた。
    「ハリウッド映画、おそるべし...。」
    Kが見た映画の題名は、「ロボコップ」。
    そして、Kの二つ名は、「ロボット刑事・K」

    http://www.jvcmusic.co.jp/sas/

    「新年、あけましておめでとう!」
    新興住宅街に住む私と妻、子供二人の家族四人は、
    夫婦お互いの実家が近いこともあり、元日は自宅で迎えていました。
    しかし、平穏無事な正月気分は、近所に住む、学生時代からの悪友である、
    知人Kの突然の来訪により、破られてしまうのでありました。

    「ドドドドドドド、キキキーッ!」
    派手な自動車の爆音と、ブレーキ音。
    知人Kの家は、私の家と一つ路地をおいた北側ですが、似たような作りの多い
    住宅街のこと、よく、Kは(私も、なので実はお互い様ですが)家を間違えるのです。

    知人Kは、ボロボロになって帰ってきました。アルコールは入っていないものの、
    かなり興奮した、しかし満足そうな様子でした。
    「なにがあったの?」
    と聞くと、
    「○○○○○○・・・」
    といいました。
    「...えっ? なんだって?」

    Kは、語学が大の苦手でした。
    たとえば、新宿駅で紅毛碧眼のお嬢さんに英語で話し掛けられると、
    「あい きゃん のっと すぴーく いんぐりっしゅ!」
    と尻込みしてしまい、後で
    「ニホンに来るなら、ニホンゴくらい、覚えてから、きてくれよ...」
    と、ぼやくような男なのです。

    そんなKが、酔ってもいないのに、意味不明かつ理解不能のコトバを
    喚いています。額(ひたい)に手をあてても、熱は無いようです。
    (かえって興奮させてしまいました)
    しかし、そのとき、わが愛娘が、つぶやきました。
    「Kおじちゃん、寒くないの?」
    そのひとことで、私はあることに気付きました。
    暖冬とはいえ、1月の寒空に、KはTシャツにGパンなのです。
    そして、そのTシャツには、見覚えのあるロゴが踊っていました。
    「S.A.S」と。

    そうです。Kは、同じイニシャルを持つ和製ロック・ヴォーカリストの、
    年越しカウントダウン・ライブに行ってきたようなのです。
    右手のクルマの鍵はともかく、
    「左手のとんがりコーンは、どうしたの?」
    と聞くと、
    「2階席から、急に降ってきたんだ」
    とのことでした。
    「アリーナ席かあ。いいなあ」
    「でも、後ろのほうだったからなあ...」
    といいつつ、知人Kは、満足そうでした。

    ちなみに、冒頭のKの
    「○○○○○○・・・」
    は、「シェゲナベイベー」ではなく、
    「あいしてるよー」もしくは「抱きしめたいー」「ロックンロール!」
    ではないか、と、思われる元旦の朝でした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません