servletで質問です。

File f=new File(”hoge.jar”);
などとやると
java.lang.System.getProperty(”user.dir”);
で取れる「tomcatを起動したディレクトリ」以下のhoge.jarを読みに行くと思います。
コンテキストのディレクトリをカレントにする方法はないでしょうか?
プログラムとカレントディレクトリの関係などが良くわかっていません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:aki73ix No.1

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント40pt

URLはダミーです

Tomcatは起動を行った際のカレントディレクトリがデフォルトのファイルパスになります

1.起動前にカレントディレクトリをコンテキストに移動させてから起動してもだめでしょうか? [fx.) cd コンテキストディレクトリの絶対パス]

2.環境変数にパス指定してもだめですか?

3.相対パスでなく、絶対パスで指定するのが誤動作を避けるコツではあります

カレントディレクトリ・・・現在位置.cd/chdir で移動した場所

プログラムディレクトリ・・・そのプログラムがあるディレクトリ

id:kunitz

ありがとうございます!

2004/06/09 06:51:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません