インターネットエクスプローラーのお気に入りリストを誤って消してしまったのですが、復活させる方法ってありますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:kazuya0x01 No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーです。

IEのお気に入りを消してしまった(右クリックで削除)であれば、ごみ箱に入っているのではないでしょうか?

id:matsu

MACなのです。

丁寧に、オプション押しながら消してしまいました・・・。

2004/06/14 14:18:14
id:honey3 No.2

回答回数350ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se323314.html

Super ファイル復活 3 コンプリート ダウンロード版(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

消し方にもよりますが、

①ゴミ箱にありませんか?あればそこまら元に戻すを選べば復活するはずです。

②ない場合、上記URLのツールを使用すれば復活するかも知れません。

id:matsu

ありがとうございます。MACの場合どうしたらよいでしょうか?

2004/06/14 14:20:58
id:kyouju No.3

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.excite.co.jp/

Excite エキサイト

id:matsu

?エキサイト?

2004/06/14 14:26:07
id:garry No.4

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.symantec.co.jp/

ウイルス対策、セキュリティおよびアベイラビリティソリューション: シマンテック

NortonSystemworks for Macで削除したファイルを復活させることができます。

「favorite」を探して復活させ、インポートで読み込むとお気に入りは復活するはずです。(ファイル名は違ったかも)

id:matsu

ノートンの削除したファイルを復活でやってみたのですが、項目に出てきませんでした。favorit〜というのがいまいち理解できないです。すみません・・・。

2004/06/14 15:16:35
id:letter No.5

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

Data Rescueを使ってみるのはどうでしょうか?

日本語版ですし、無料デモ版もあるようです。

id:matsu

ちょっと使ってみます。

2004/06/14 16:19:10
id:hinetk No.6

回答回数516ベストアンサー獲得回数36

ポイント12pt

MACでしたらDATA RESCUEというのが有るようです。

登録するまでは試用版として試用可能ですが

回復できるファイルは一つに限られているそうです。

取り合えず無料デモ版でお試しになってはどうでしょうか

id:matsu

carbonlib1.5以上を必要とします。と言われて使えませんでした・・・。

2004/06/14 16:22:07
id:lobelia No.7

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/tips/DiskUtilSoft.ht...

ディスク診断・修復ソフトの機能

下の方の一覧をご覧ください

ファイル復元できるソフトがのっています

id:matsu

Norton Utilitiesを使って修復しようとしたのですが、消去した項目がみつからないのです。。。

2004/06/14 16:37:07
id:aki73ix No.8

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント20pt

4と5の回答の補足です

Carb onlib 1.5未満をお使いの場合はこちらでダウンロード&インストールする必要があります。

なお。ノートンのファイル復活は、ファイル削除をする前に、インストールして、有効にしておかなければ使用できません

Favorite(本当はfavorites)はWindowsでのBookMarkの読み方です

あと、インターネットエクスプローラの一時ファイル(つまりキャッシュ)の中を検索すると、そのお気に入りのサイトが残っていたりしませんか?

id:matsu

なるほど〜〜。ありがとうございます!

2004/06/14 18:18:44
id:garry No.9

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://twt.s15.xrea.com/MacIETips/preferencesfiles.html

MacIE Tips : 各種設定ファイルのありか

「お気に入り」は上記ページのとおりのファイルとして保存してあります。

ファイルの削除は、データを消すのではなく、「このデータはここにありますよ」などという管理情報を消したり、ゴミ箱にあるというマークをつけたりします。

データ本体は、削除されても他のデータが上書きされるまでは存在します。

Data RescueもNortonも、原理は同様です。

要するに、表札がなくなってもそこに人が住んでいるのは変わらないので、それを調べます。

Nortonで「favorite.html(お気に入り)」がリストに出てこなかったということは、ファイル本体部分に他のデータが上書きされている可能性が大きく、DataRescueを使っても復元できないと思います。

carbonlib1.5未満ということはOS9.2以前かと思われますが、carbonlib1.5をインストールすると、上書きの危険性が高まりますのでお勧めしません。

FireWireモードかSCSIモードで立ち上げて(対応している場合)、他のマックから復活を試みるのがよいと思いますが・・・

前向きの話でなく、ごめんなさい。

id:matsu

いえいえ、的確なお答えありがとうございます。

どうしても検索できないので、上書きされた可能性が高いようです・・・。

2004/06/14 18:21:44
id:yasukana No.10

回答回数117ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;412782

[M_IE4] IE,OE のユーザーデータについて

他の方の補足になりますが、

ノートン先生を使用して、復旧させますが、お気に入りのファイル自体は

[システムフォルダ]-[初期設定]-[Explorer] の中の ”Favorites.html”に保存されています。

ですので、削除する前の名称で探しても見つかりません。

”Favorites.html”を探して、復旧してみて下さい。

id:matsu

うーん。なるほどおーー。

Favorites.htmlで探してみました。

でも、なんだか新しい情報しか残っていないので、上書きされてしまったのでしょうか・・・。

2004/06/15 16:47:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません