200通のメールを一度に転送する方法を教えてください。転送する宛先は同じです。宛先をアドレス帳に入れてニックネームで簡単にしたとしても、それでも1つ1つ転送の作業をするのが面倒なので、なんとか簡単に1度でできないものでしょうか・・。会社のパソコンなので有料のソフトダウンロードやサービスは手続きが大変なのでできません・・。尚、マッキントッシュでアウトルックを使っています。よろしくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:honey3 No.1

回答回数350ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1087198517#

200通のメールを一度に転送する方法を教えてください。転送する宛先は同じです。宛先をアドレス帳に入れてニックネームで簡単にしたとしても、それでも1つ1つ転送の作.. - 人力検索はてな

アウトルックなら一つのメールの添付ファイルとして、200通のメール自身を添付できるとおもいますけが・・・。

id:acoaco

なるほど、それでいきたいんですけど、

メールを添付できる状態にする(ファイルにする)方法をおしえてください。

2004/06/14 16:52:44
id:mai-1997 No.2

回答回数790ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://www.filesend.to/

大容量ファイル無料転送サービス「宅ふぁいる便」

200通のメールを一つのフォルダに保存して

「宅ふぁいる便」で送ればいいです。

id:acoaco

この前の回答をみて、なんとかやってみました。

ドラックすればメールを保存できたんですね。そこからわかってなかったです。

それほど重いメールじゃないので、

宅ふぁいる便 ていうのは、使わなかったです。

でも、おふたりとも、ありがとうございました

2004/06/14 17:19:28

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 fed 259 234 0 2004-06-14 17:04:41
  • id:acoaco
    こうしました

    最終的に、この方法をとりました。
    (アウトルックのヘルプを読みました)

    ルールで、「●●のフォルダ」を「●●」へ転送というルールをつくり、

    メッセージ>ルールの適用  から、メールにルールを適用させて転送できました。
  • id:Yuny
    なるほど〜。

    なんとなくマクロとかバッチ処理的なことをすれば出来そうだ、って気がしながら拝見していました。いつもならMacの質問は答えるんですけど、使っていないソフトのことはさすがに分かりませんでした。
    なるほど! 誰かに似たようなことをきかれたら、ルールの活用っていうアイデアを教えたいと思います。問題解決、おめでとうございます。こうして実際の方法を書いていただけると、ただ見ている側もうれしいものですね。
  • id:acoaco
    Re:なるほど〜。

    >おめでとうございます。こうして実際の方法を書いていただけると、ただ見ている側もうれしいものですね。

    ありがとうございます(笑)
    自分で質問して自分で答えて、変かなぁとも思ったんですけど、すこし役立てた?みたいで嬉しいです。

    今日の顛末はですね(笑)、はじめ、添付ファイルにするやり方でやったら、圧縮のアプリケーション(スタッフイット)が無いとか、こっちはウィンドズだとか、受け手のお客さんにいわれまして、
    困った挙句、ヘルプをよくよく見て、ルールで転送しました。200通をいっぺんにこれでどうだ!とばかりに、お客さんにおくりつけてやりました(笑)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません