あわてずに深呼吸してお答え下さい。

あなたには人生のライバルがいますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答200 / 0件)

Q01(択一)

いない。96
いる。(家族)7
いる。(友人)23
いる。(同僚)8
いる。(有名人)4
いる。(歴史の偉人)6
いる。(はてなの人)2
いる。(ネット等で一方的に知っている人)5
いる。(人外の存在。動植物、地球、山、川、海、星、など)4
いる。(宇宙人、地球外生命体、UMAなど)3
いる。(自分自身)40
いる。(その他、いわしへどうぞ)2
合計200

集計

• id:Yuny
    ライバルって?

人生において、コイツには負けたくないぞ、というヤツが一人はだれしもいるかと思いまして、アンケートしてみました。変なのも混じっていますが、人がライバル心を感じるのは何でもありなので。ちなみに、200件で締めきりです。多少は余裕がありそうです。
    上記以外、あるいはユニークなライバルをお持ちの方、お気軽にご投稿を!
  • id:jane
    Re:ライバルって?

「いない」を選びましたが・・・
    “食欲”もあるかもしれません。。。(泣笑)

>人生において、コイツには負けたくないぞ、というヤツが一人はだれしもいるかと思いまして、アンケートしてみました。変なのも混じっていますが、人がライバル心を感じるのは何でもありなので。ちなみに、200件で締めきりです。多少は余裕がありそうです。
    >上記以外、あるいはユニークなライバルをお持ちの方、お気軽にご投稿を!
    御協力ありがとうございました。

集計時間ですが、やや熟考を要するアンケートで200人、51分34秒程度です。平日の昼下がりです。
    さて、簡単ながら、感想をまとめてみました。よろしければlink:へどうぞ。
    janeさん、お気持ちはわかります。なかなかツライ闘いですね。
    他に、ライバル論を語りたい方、どうぞいわしでご存分に。
    http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20040616#p1
  • id:maid-in-tea
    ちょっとどうかとは思ったのですが

「好きな人(恋人や配偶者)の好きな人」でしょうか?
    憧れとか、忘れられない人というのは誰しもありますから
    その人がライバルな気がします。

もっとも不倫とか、横恋慕なさってる方はまさにこれかと(汗
    恋敵っ!

>「好きな人(恋人や配偶者)の好きな人」でしょうか?
    なるほど〜。これも分かるなあ。。。できればこっちを(も?)振り向いてって。
    なんか、現代の源氏物語(ちょっと違。。)
    恋に仕事にがんばる皆さんに、影ながらエールを送ります!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません