以前も質問しましたが、自サイト内のページを検索する機能を自サイトのページ上に持ちたいとした時、導入する検索ソフトで良いものがあれば紹介してください。おおよその価格も教えていただけると助かります。

商用利用をします。
※Googleとnamazu以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:snitch No.1

回答回数516ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

hpのMitakeSearchはいかがでしょうか?

10000ファイルまででしたら無償です。

id:komattaze

ありがとうございます。詳細確認してみます。

2004/06/22 13:31:55
id:rimtamago No.2

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.kiteya.net/script/msearch/index.html

きてーや.ねっと / スクリプト / msearch

既に検討済みかもしれませんが、私が利用しているのは、「msearch」という中小規模向けサーバの検索CGIがあります。無料です。

利用規定の一部に

「作成者に許可なく,営利目的での利用(有償でのレンタルや販売,設置代行等)はできません.

とありますが、CGIの利用そのものは商用でも大丈夫だとおもいます。

id:komattaze

ありがとうござました。ホスティングサーバでも使えそうなのが良いですね。

2004/06/22 13:38:51
id:taka_p No.3

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/wais/other-system.html

Lists of the full-text retrieval softwares which can handle japanese properly.

だいたいのサーチエンジンが載ってます。

google,namazu以外ですとウルトラシークあたりがいいと思います。導入に100万弱、年間20万ぐらいからでしょうか。

id:komattaze

ありがとうございました。このページは非常に多くの情報をまとめていただいてあり参考になりそうですが、迷ってしまう気もします。よくみて検討したいと思います。

2004/06/22 13:48:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません