日本人の苗字ベスト5は「佐藤・鈴木・高橋・田中・渡辺」みたいですが僕のまわりには意外と少ない気がします。そこで・・・

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 0件)

Q01(択一)

何を隠そう、私の苗字は「佐藤・鈴木・高橋・田中・渡辺」のいずれかである。10
私の苗字は「佐藤・鈴木・高橋・田中・渡辺」ではない。78
なんと、今の苗字も旧姓も「佐藤・鈴木・高橋・田中・渡辺」だ。0
私はパンチ佐藤だ。3
私の名前はカルメンです。もちろんあだ名にきまってます。9
合計100

集計

• id:jack0228
    ご協力ありがとうございました。

やはり「佐藤・鈴木・高橋・田中・渡辺」さんは多いですね。あと意外に多かったのがパンチとカルメン・・・・って、おい!(^^;)
  • id:ASHURA
    地域差

北海道や岩手は佐々木が多い。鈴木はあまりみない。
    1970年代、帯広の小学校で、クラス四十数名中に、佐々木が4人いたことがある。高橋と佐藤が2人ずつ。これだけで8人になり、黒板には「高橋ま」という書かれ方をしました(高橋まさあき、だったら)。

岩手にも佐々木がやたら多いというのを読んだことがあります。

• id:maiko8
    素晴らしい。

素晴らしいネタです。はい。
    まぁネタを選んでいる人は、もちろん一連の名字ではないでしょうけど。
    あとツッコミは余計かも…。

とはいえネタとして面白かったです。キュートです。
  • id:donpei
    Re:ご協力ありがとうございました。

>やはり「佐藤・鈴木・高橋・田中・渡辺」さんは多いですね。あと意外に多かったのがパンチとカルメン・・・・って、おい!(^^;)

ちなみに、あややが宣伝している、スカパーのHPでは、全国及び都道府県別の一覧が掲載されていますよ
    http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/
  • id:jack0228
    Re:ご協力ありがとうございました。

ASHURAさん、donpeiさんありがとうございます。地域によってかなり差があるみたいですね。スカパーのHPで自分の所を見てみたら全然違ってました(^^;)

maiko8さん。お褒めの言葉&駄目出しありがとうございます。今回は半分興味本位、半分ネタでした(^^;)。「はてな」はあんまりネタはやらないほうが良いのかな。「ほかでやれ!」って言われそうですし。と言いつつまた思いついたらやろうと思ってます(爆)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません