社内LANのことなのですが。あまり詳しくないのに質問するのも恐縮なのですが。今社内にLANをひいています。(windowsXPで10台ほど)それで、社外に支店(winXP1台)があるのですが今はそちらはインターネット接続してないのですが近々ネット接続を考えています。そしてさらにファイル共有できたらいうことないのですがWANというのですかね?よく知らないのですがそういうこともできるのでしょうか?できるとしたらすごい費用かかるんでしょうか?できないとしたらメールやりとりかなぁと思ってるのですが。

ちなみにファイル共有は社内LANで1台サーバーをたてているのでそのサーバーに共有したいです。
何かいい案ありましたらなにとぞ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kokutenho No.1

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

VPNを使えばアクセスできますよ。

特に費用はかからないと思います。

id:poppycock

ありがとうございます。あとでじっくり読んで見ます。

2004/07/10 16:42:51
id:unagimikan No.2

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.bit-drive.ne.jp/vpn/index.html

インターネットVPN | ソニーの"bit-drive"

とりあえずBフレッツなどでインターネット接続は問題ありませんので、そこに格安のVPNゲートウェイを置いてファイル共有は如何でしょうか?

URLは構築サービスです。

いろんな方法があるのですね。ちょっと読んで勉強してみます。

2004/07/10 16:43:46
id:ozonepapa No.3

回答回数288ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

会社のネットワークはインターネットには接続されているのでしょうか?

・会社、支店をADSLなどでインターネットに接続する。

・これだけで通信することもできますが、会社の情報がインターネットを流れるので暗号化しておいたほうがいいでしょう。

・暗号化して通信することをVPNといいます。

・VPNもいろいろな方法があるのですが、自分で設定すると大変です。

このようなサービスを利用してはどうでしょうか。

ありがとうございます。今までの中で一番わかりやすかったです。なんとなくわかったので会社のネットを接続してくれた業者さんに相談してみようと思います。ありがとうございました。

2004/07/10 16:46:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません