友達からi-shotメールが送られてきました。メールに長いアドレスが表示され、クリックすると写真が表示されますよね。その写真をvodafoneの友達に送りたいんですが、どんな方法がありますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:RTflap No.1

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

そのまま、その長いURLを送ればいいんですよ。

要はメールをそのまま転送ですね。

id:mokocchori-na

ありがとうございます。

えーっと、i-shotは変換しないと他のキャリアではみれませんよね?

2004/07/20 12:03:46
id:nekoashi_2000 No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=921993

Docomoからvodafoneへの写真転送 - 教えて!goo

こちらに同じような質問がありましたが、いかがでしょうか。

id:mokocchori-na

ありがとうございます。

残念ながらFOMAの友達がいません。。

2004/07/20 12:05:03
id:jane No.3

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント14pt

http://www.dream.com/contents/docoal/

OCN|ページがみつかりません -404 Not Found -

『ドコアル』と言って、ドコモの公式サイトです!

以前、同じような質問がありました。

私もカメラ付きに買い換えてから利用していますが、他キャリアはもちろんのPCなどにも送れるので、とても便利ですよ!

詳しくはURLでご覧になればわかると思いますが、簡単に言うと・・・“相手先のメールアドレス”を本文に記載し、専用アドレスに画像を送ればOKというサービス(登録無料)です。

※もちろん、通常のメール送信と同様メッセージも付けられます。

id:mokocchori-na

ありがとうございます。

これは自分で写真をとったときは有効だと思うんですが、わたしの手元には元の写真はありません。

i-shotで見た写真を保存しても、メールに添付することはできないんで、この方法は使えないと思ったのですが、違いますか???

2004/07/20 12:14:46
id:aki73ix No.4

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント24pt

ではじまるのは i-mode -> i-mode で送った時の特徴です

そのままでは見れません

i-modeからDoCoMo以外の・・・パソコンなどに一度送りなおしてもらうか、その画像を保存して、自分のパソコンに転送してやれば普通の添付ファイルになりますよ

i-shotで見た写真をi-shotで送りなおすことができるのなら他のキャリアなら自動的に添付ファイルとして変換してくれますi-shot送信料はかかりますが(^-^;

id:mokocchori-na

ありがとうございます。

相手には送り返してもらえない事情がありまして・・・。

自分の携帯に保存はできても、その画像を添付してメールを送ることは出来ません。

2004/07/20 13:03:29
id:masato21 No.5

回答回数113ベストアンサー獲得回数0

ポイント4pt

http://i.ne7.jp/

なな☆メール トップページ

他キャリアへの画像送信は「ななメール」が一般的ではないでしょうか。

id:RTflap No.6

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.kronekodow.com/

SR猫柳本線 Nekoyanagi Line

URLはダミーです。

あなたはドコモですよね?

ドコモ→ドコモなら保存出来て、メールに添付して送ることできると思うのですが・・・

それで他キャリアに送るならne.jpをne7.jpに変えて送ればOKだと思うのですが。

私はFOMAなので、よく把握できてないので、これでも無理ならお手上げですw

SO505isを持ってる人に画像送って、その人が他の人に送ってましたが、ちゃんと出来てましたよ。

id:k318 No.7

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント14pt

そのまま転送すればよいとおもいますが、AirStorageにすると機種依存なしで、閲覧・保存期間 制限無し とのことです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません