三菱のローザというバスの修理代なのですが、リコール隠しやいろいろあって疑問に思っています。
トランスミッションASSY交換と、
色々あったリコール(ローザについての)
との因果関係はないのでしょうか?
素人なものでわかりません(>_<)
そして、50万円を超える修理に対して見積もりも無いのも気になりました。
見積もりの詳細は
http://d.hatena.ne.jp/hoiku/20040720
こちらです(>_<)
お願いいたします(>_<)
リコールと言うのはほっとくと重大な事故や人が死ぬ可能性があるようなものについてリコールになるのでオートマ関係はちょっと外れているかなと言う気がします。
点検でお金を取るのはバスの業界では普通なのかどうなのかは分かりませんが、部品からすればこの料金は普通でしょう。
オートマ関係が不具合ってことは相当距離走っているように思えますが、走行距離のほうは?
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/contents/recall-list.html
MITSUBISHI MOTORS JAPAN
制動装置についてのリコールが、出ていますから、シャフトと関係が深いトランスミッションは無料交換の対象になると思います。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/NEWS/recall/h140129/10802.htm...
MITSUBISHI MOTORS JAPAN
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/NEWS/recall/h140129/T0200.htm...
MITSUBISHI MOTORS JAPAN
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/NEWS/recall/h140326.html
MITSUBISHI MOTORS JAPAN
ふむふむ ありがとうございます(^_^)
ここで一応調べられますが、ローザのリコールはブレーキ系にしか出ていませんので関係ないでしょう。
最近問題にされてるのは三菱自動車のほうですから。
三菱に整備に出してると闇改修で勝手に直ってるとか言われますが、もし気になるなら一般の整備工場に行って見積もりだけ出してもらってから行くとか、チェックしてもらうと欠陥かどうかは分かると思います。
ただ、18万キロ走ってたらそれは寿命ですよ。普通に。
ですよね(^_^;)
ローザが燃えた事件もありましたから…ね
banned interdit verboden prohibido vietato proibido
それだけ走ってれば、それぐらいの修理が必要になっても違和感ありません。どうしても信用ならないのなら、手続きが完全に終わるまで(あと2〜3年かかるでしょう)待てばいいのでは?
見積もりはきちんと出てるじゃないですか?
なにが出てないのですか?
SSYの40万が納得いかない? 別の業者で相見積もりを取ればよいのでは?
>手続きが完全に終わるまで(あと2〜3年かかるでしょう)
何のですか?(^_^;)
>見積もりの詳細
これは間違っています(>_<)
請求の詳細です(>_<)
URLはダミーです。
50万円を超えるから見積が来ないのがおかしい・・・って見積を事前に要求しました?
要求せずに来ないって普通でしょ!
で、年式、走行距離から考えても普通ではありませんか?
これまでのオイル交換(ATFも)含めて書かれていないので分かりませんが、交換していないのであれば問題が無かったのが異様に思いますよ。
そうでしたか…(^_^;)
ありがとうございました_(._.)_
えっと、…181300㎞ですね(^_^;)
初度登録 92年5月 ですね(^_^;)
寿命だった?(^_^;)