みなさんが暇つぶしに利用しているWebサイトを教えてほしいです。

1,2時間という単位でWebの閲覧だけできるという状況で可能なもので、以下のようなものを探しています。

・ニュース、トレンドなどの読み物
テレビでニュース・トレンド(おもしろいお店・イベント等)を総合的に扱う情報番組がありますが、それのWeb版みたいなもの

・多人数参加型のゲーム等のインタラクティブなもの
実際のお金を使用しないで仮想的な株取引が楽しめるゲームやちょっとしたシミュレーションゲームなど、ただし将棋や麻雀のようなミニゲームでなく、ある程度長期的にできて、端末に張り付いていなくてもできるものを希望。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

id:mirach No.1

回答回数125ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

バーチャル株投資が楽しめるサイトが紹介されています。

id:tko_JPN

リスト上にいろいろあって参考になりました。

まったくの初心者なので、無料で参加できて比較的簡単なものがあったら教えていただきたいです。

2004/07/25 03:32:13
id:hinop No.2

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://portal.nifty.com/

@nifty:デイリーポータル Z

暇なときはここを見ています。

過去の特集なんかは2年分ぐらいあるので、なかなか読みきれません…

id:tko_JPN

nifty系のコンテンツは利用したことが無かったのであとでじっくりと見てみます。

2004/07/25 03:33:20
id:aki73ix No.3

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント12pt

ゲームならここですかね。

花鳥風月タクティクスがおすすめ

http://x51.org/

X51.ORG : Occult News for Nerds, Truth is Out There.

ニュース、投稿ならここがいいですね

結構読めます

id:hisako53 No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://allabout.co.jp/

All About(オールアバウト)

基本はyahooだろうけど、ここも便利です。

id:ushi_wife No.5

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.nikkei.co.jp/

NIKKEI NET(日経ネット):日経の最新ニュースを速報

普通かもしれませんが、日経新聞の「NIKKEI NET」は、経済をはじめとするニュースはもちろんのこと、「生活・グルメ」などではくだけたコラムも面白いですし、そのほかのジャンルにもコラムや記事が充実しています。

http://www.yomiuri.co.jp/

YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新聞社系のサイトでは、読売新聞も面白いです。掲載記事のボリュームもすごいので、目に付いたものから読んでいくだけでも暇が潰せます。個人的には、女性向けコーナー「大手小町」の中の掲示板「発言小町」で、いろいろな悩みとその回答を読んでいるのが「覗き見趣味的」で面白いですよ(笑)

id:coool No.6

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

探偵ファイルさんです。毎日さまざまなネタを更新していて、飽きがこないです。

http://www.hangame.co.jp/

無料ゲーム・オンラインゲーム・ゲーム趣味のハンゲーム

ハンゲームです。会員登録すれば無料で色々なオンラインゲームができます。

本格的なアクションゲームやRPGも色々あります。

id:peugeot307 No.7

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

コンピュータ関係はここを見ます。

id:maichiemon No.8

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://fuujii.net/

みんなのゲーム

昨年末からここのcgiゲームで暇つぶしてます。

種類は少なめですが、時間のある時にちょこっとプレイして中・長期的に遊べるのがよいです。

プロフィール登録が必要ですが、webのみで完了できますよ♪

http://keizuhiro.gooside.com/2simyure-syonn.html

-FC2ホスティングサービス-(404 Not Found)

たくさんあるなかから選ぶのでしたら、ここなんてどうでしょう。

無料シミュレーションの中に、株や為替のゲームもあります。

登録時の情報は住所や氏名など、先ほど紹介した所よりめんどいものもあります。

id:TOMchannel No.9

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

メディア関連に関して多岐に渡り、情報満載ですね。

アジア関連ですが、日本国内の情報も含めて興味深いです。

最後に「はてな?」を知るきっかけになったサイトです。

特にWEB関連については面白いコメントがあり、参考になりました。

id:myu65 No.10

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://mutoys.com/

MUTOYS(ムートイズ)

SOLD OUTというお店を経営するネットワークゲームです。私はここではありませんがここのプログラムを利用しているサイトで遊んでいました。今はそこは閉鎖されていますが。

プログラムを公開・配布しているのでいろいろなところに派生があるので気に入るところを探してみるのもいいのではないでしょうか。

どうもここは満員御礼が続いていて入れなさそうなので。

こちらは上記のSOLD OUTのシステムを改造したものです。

ここも満員御礼ですが、リンクがついていますので。

id:Misty No.11

回答回数11ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://okweb.jp/

質問するならOKWave

はてなと同様のものです。

なぜかシマンテックユーザーサポート

のOA集からリンクていました。

id:ao_umigame No.12

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://portal.nifty.com/special04/07/

@nifty:デイリーポータル:特集記事いちらん

こんなのはいかがですか?

id:pinky10 No.13

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://k-tai.impress.co.jp/

ケータイ Watch

このHPは携帯・PCゲームAVなど色々な最新情報が載っていて便利ですよ。また特集コーナも面白いと思いますよ

id:kuippa No.14

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

ポイント12pt

科学技術情報とかで面白い情報がけっこぉあります。

http://www.9393.co.jp/

外国株・中国株・投資・グルメ・健康等がテーマの情報コラム-ハイハイQさんQさんデス

株式取引などのファイナンス系に興味があるのであればQさんのページも読み応えがあります。

id:k318 No.15

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント12pt

PCに関係している最新情報を得ることができるホームページです。

id:nightwatcher No.16

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/

【海外ボツ!News】

さまざまな理由からメディアに載り損ねた、海外の面白ニュースの紹介。

http://www.puzzle.jp/

banned interdit verboden prohibido vietato proibido

シミュレーションではないですが、「クロスワード」「お絵かき」「カックロ」などのいわゆるペンシルパズルのサイト。

ほんの数分の「暇つぶし」にちょうどいいです。たまに面白い企画物もやってます。

id:jirennma No.17

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://pointin.jp/

POINTIN(ポイントイン) - 無料ゲームでお小遣い

1人用のゲームですが、ある程度長期的にでき、無料でできてお金も少し稼げます。端末に張り付いていなくても自動クリックするツールがあればできます。

スロット1がいいです。

id:tko_JPN

今はちょっと都合が悪くて紹介していただいたサイトをチェックできないですが、なかなか面白そうですね。

条件に合うものを探して頂いてありがとうございます。

ちょっとポイントの方に余裕が無くなってきたのでこの辺で締め切ります。

すべての回答者のみなさんにはコメント書きませんでしたが、いい情報をたくさんゲットできました。

ありがとうございます。

2004/07/25 06:47:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません