英語を勉強している者です。

私は英字新聞で北朝鮮の核開発疑惑とか、パキスタンの核開発の課程とか、こないだの
イラクで日本人三人人質事件のような
日本の日刊新聞でも一面を飾りそうな記事を
読みたいと思っています。
ですが、なかなか読み進めません。
一度日本語訳を見て、自分が読解した結果と
比べ合わせたいと思います。
ですのでニューヨークタイムズの日本語訳や、あるいは日本語版がほしいのです。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:mochiey No.1

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.mag2.com/m/0000046293.htm

毎日1分!英字新聞[まぐまぐ!]

質問の趣旨とは若干異なりますが、上記の無料メールマガジンは大変役に立つもので、僕も購読しています。

厳選された記事(日刊新聞でも一面を飾りそうな)が、毎日少しずつ日本語訳や解説つきで掲載されます。

一日一分とはいえ、これは積み重ねていくと、ものすごい英語の上達になると思います。

継続は力なり。

英語の勉強、がんばってください。

id:ranmono No.2

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

URLはダミーです。

日本語訳をみたいのであれば、考え方を変えて、ニューズウィークや日本の大手新聞の英字新聞(Daily Yomiuriなど)に変えてはいかがでしょうか?

id:matsukai No.4

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

日本の主要新聞にはそれぞれ英語版があります。

うちでは朝日新聞の英語版をとっていますが、英語の本文の下に日本語の訳と、イディオムの説明などがのっています。

こちらは逆に海外のローカルニュースを日本語で読めるものです。

こちらの方をお望みだったと思いながら、上も力いっぱいリコメンド(^^)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません