Welcome to the Official Website of Idea Marathon System
ポイントは不要です。
上記は、知識経営とコンセプトデザインの中で、いかに発想を得るかという部分、それを抽出、分析、概念創出するまでの、下ごしらえする段階の提案です。ご参考まで。
http://www.interscope.co.jp/solution/s04.html
ヤフーバリューインサイト株式会社
コンセプトデザインの簡単な流れが紹介されています。
コンセプトと概念のエキスパート;概念デザイン研究所
これなんかも頑張って解説してますね。少々読みにくいですけど。
http://seigaku.co.jp/howto-page.html
404 Not Found / レンタルサーバー@FIW
コンセプトで一番重要なことは,訴求したい商品・サービスとそのターゲットです。このターゲットにあわせて、デザインをすることをデザイン・コンセプトを決定するということです。
ネットの場合のポイントが記載されていますので,ご参考にしてください。
インターネット活用、SEM・SEO「検索エンジンマーケティング」。
得られた情報を抽出、分析、概念創出については,抽出、分析はリアルにおいては、市場調査が重要になります。仮説を立て実施し、SPの対応を図るという作業からさらなるコンセプトを構築します。ネットでも上記URLのように調査/仮設立て・コンセプト再構築・実施の繰り返しの作業が必要になります。打ち出したい商品・サービスとそのターゲットへどのようなデザインならば、届くかどうかの仮説を立てることが重要なのです。
ありがとうございます
御回答ありがとうございます。