本を作ったとの記事を日本経済新聞(?)で
みたような覚えがあるですが、
その関連の記事が書かれたサイトがありましたら、ご紹介下さい。
Nikkei Marketing Journal
URLはダミーです。ご質問の内容は、日経流通新聞(5/11)の記事でした。(有料記事検索から探しました)
見出し「宝島社、成功例を提供、売れる書店、ノウハウ伝授――陳列やPOP紹介。」
「宝島社(東京・千代田、蓮見清一社長)は同社が発行する書籍について、書店の売り場担当者の販売成功例をまとめ、そのノウハウを各地の書店に伝える営業活動を始める。売り場の創意工夫が書籍の売り上げに影響することに着目。書店の売り場作りや店頭販促広告(POP広告)作成などを各地の書店に提供し、実売部数の拡大につなげる。」
ということで書籍ではなく、自社の書籍の販売成功例を提供することで自社の書籍販売拡販をめざすようです。
記事には実際に配布した販促ツールが写真で紹介されています。図書館などで確認ください。
こんな記事もありました!手書きPOPによる販売促進を紹介しています。
重ね重ねありがとうございます。
ありがとうございます。