ビジネス系(投資関連)の記事をブログで書きたいと思っています。アクセス数が稼げる等、最も良いサービスはどこのものでしょうか。理由も含めて教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:k318 No.1

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント24pt

http://xlh883.cocolog-nifty.com/ss/2004/06/5.html

限界SS:ココログ版: ブログ5サイトの比較::中間報告

5つのブログのアクセス数を比較検討しているサイトがあります。

id:mizuholove

ありがとうございます

2004/08/24 10:37:48
id:siva9th No.2

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

ここは現在実験中です。

アクセス数は、同じ記事でも各ブログによって違うようですが、自分が行なう情報発信の仕方と各サービスがかみ合うかと言うことも問題です。

ご質問内容からは、どのサービスを欲しているのかが今ひとつわかりませんが、例えば、アフィリエイトで投資関連の書籍を紹介しようとしても、アフィリエイト禁止のブログもあります。

アマゾンのアフィリエイトを利用する前提がある、「ビジネス」というカテゴリーわけがある、ある程度のアクセス数が見込めるという観点からすると、JUGEMという選択肢が良いかもしれません。

id:mizuholove

ありがとうございます

2004/08/24 12:39:09
id:dim No.3

回答回数178ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

http://blog.livedoor.jp/edensgarden/archives/4520955.html

無料でどこまで出来るのか?:【無料ブログ】無料でブログを楽しみ尽くしてみた【比較】

アクセス数というものは記事の内容に縛られることが通常であって、サービスによってそれほど大きな違いが出ることはないと思います。但しBLOGサービスであることは前提条件になることは確か(BLOGは現状ではアクセス数を最も稼ぎやすい)。

また、使っていく上でそのサービスをどのような形で残していくか、という点についても一考する必要があります。

データベースのような形で残していきたい・個人のページのように見せたくない…などの理由があれば、広告が入らないようなサービスを選ぶべきです。そうなると選択肢は結構絞られてきます。

その上で、はてなダイアリー有料オプションというのは有力な手段だと思います。はてなのサービスは普通に使っても使い勝手がいいはずですが、有料サービスでは

>ヘッダの非表示

>キーワード自動リンク機能のオフ

>大きい画像(長辺300ピクセルまで)のアップロード

>アクセスカウンタ

あたりを使うことができます。アクセスカウンタによるアクセス解析などは企業としてやるには最低限確保したいところですが、この程度の機能があれば用が足りるでしょう。ヘッダをなくしてしまえば仕上がりとしても綺麗な感じになるかと思います。

http://deztec.jp/design/04/05/000266.html

初級者にお勧めできるブログサービス

http://d.hatena.ne.jp/help

はてなダイアリーのヘルプ

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません