音楽鑑賞が趣味、と言える方にお尋ねします。

あなたが一番好きなアーティストの待望の新作がCCCDで発売されました

どうしますか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答500 / 0件)

Q01(択一)

もちろん買います182
くやしいけれど買いません102
買いませんし、もうこのアーティストのファンはやめます20
なんとかしてCCCDではないメディアに変換して聞きます196
合計500

集計

• id:moritamasahiro
    携帯プレイヤーはMD派なので...

いまのところ、コピーコントロールCDであっても不便を感じたことがありません。
    ステレオの光出力からPCに取り込むときも普通のCDと同じだし。
  • id:forget-me-not
    えっと、

とりあえずその好きなアーチストのHPで何でCCCDにしたんかチェックしますね。音が悪くなるから、ってCCCDを一回きりでやめたアーチストには感動しました。
    でもCCCDであろうがコピーできる人にはできるらしいんでそんなんやったらやめろよ、と思いますけどねぇ。特にAvex。あんまりavexは買わないからいいけど。
  • id:E-Pochi
    個人的には

輸入版がCCCDではない場合は其方を購入してますね。
    実際洋楽類はそうしてます。
  • id:forget-me-not
    Re:個人的には

>輸入版がCCCDではない場合は其方を購入してますね。
    >実際洋楽類はそうしてます。
    輸入版じゃセーソク氏のライナーノーツが読めない…
    ボーナストラックも入ってること多いし…難しいな。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません