中国経済に対する購読紙またはHPを教えてください。ただしhttp://www.china-news.jpは知っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--

ベストアンサー

id:snowsnow004 No.1

回答回数627ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

中国の方が日本人向けにつくったページのようです

id:cookie9053

ありがとうございます。

2004/08/29 20:46:01

その他の回答8件)

id:snowsnow004 No.1

回答回数627ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

ポイント13pt

中国の方が日本人向けにつくったページのようです

id:cookie9053

ありがとうございます。

2004/08/29 20:46:01
id:saitama_urban No.2

回答回数57ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

金融指数、中国のニュース等、様々な中国経済に対する情報があります。

id:cookie9053

ありがとうございます。

2004/08/29 20:46:16
id:k318 No.3

回答回数2757ベストアンサー獲得回数32

ポイント13pt

中国経済に関するニュースサイトです。

id:cookie9053

ありがとうございます。

2004/08/29 20:46:29
id:luckyrope No.4

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://stock.searchina.ne.jp/

中国情報局ファイナンス

中国株についてのサイトです。

id:cookie9053

ありがとうございます。

2004/08/29 21:16:23
id:moli-xiong No.5

回答回数127ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

《人民中国》のネット版です。ちょっと物足りないでしょうか?

http://www.cei.gov.cn/

嶄忽将蔀佚連利

中国語がお出来になれば、こちらがオススメです。

id:cookie9053

ありがとうございます。

2004/08/29 21:53:49
id:kovuta No.6

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.chinawave.co.jp/

中国情報 ChinaWave:中国経済・産業ニュース、社会情報、金融情報、ビジネス情報、市場情報、市場研究、マーケティングリサーチ、中国進出

ここはどうですか?

id:cookie9053

ありがとうございます。

2004/08/30 01:06:15
id:xojiang No.7

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.chinawork.co.jp/index.html

中国ビジネスサポートサイト「チャイナワーク」

「チャイナワーク」

経済、ビジネスはもとより、中国情報盛りだくさんのポータルサイトです。

id:cookie9053

ありがとうございます。

2004/08/30 01:06:23
id:kuippa No.8

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

ポイント14pt

http://searchina.ne.jp/

サーチナ・中国情報局

前述されていますが、

中国情報局は株関連のみのサイトではありません。日本人向けに編集されたヤフーのようなポータルサイトです。

なので、このようにビジネスや経済などというカテゴラリを元に検索することができます。

id:cookie9053

ありがとうございます。

2004/08/30 14:31:55
id:kenkouhoushi No.9

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

週刊チャイニーズドラゴン

「日本語で読む中国情報専門紙」

だそうです。

id:cookie9053

ありがとうございます。

2004/08/30 14:32:08

コメントはまだありません