今まで手の届かなかった女性を一回のデートで自分に惚れさせる方法を教えてください。


あなたの経験・心理学・人間行動学等、根拠は何でも良いですが、ネタはいりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答21件)

id:numak No.1

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント11pt

http://www.excite.co.jp/

Excite エキサイト

今まで手が届かなかったということで

あれば、これまで自分のことを

知ってもらえる機会がなかったという

ことですよね。

そうやって考えると、1回で惚れさせる

というのはなかなか難しいかもしれません。

まずは、彼女が気に入るおいしい食事が

できる店とあまり知られていないような

景色のいいデートコース探しから

はじめてはいかがですか。

あとは、彼女が話しやすい状況作りも

大切なことだと思います。

ついつい、自分のことを話してしまい

がちですが、ちゃんと話しを

聞くと言うことが大切です。

あと、会話の中に、嫌みにならない

程度の教養が感じられると

いいかもしれません。

大切なのは、彼女に楽しんでもらいたい

という気持ちが伝わるかどうかです。

いいデートになるといいですね。

がんばってください。

id:aoi-shizuku

恋愛相談というか一般的にという前提なのですが…でも、有難うございます。

2004/09/04 03:06:16
id:tochika No.2

回答回数154ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。

ちょっと違う部分があるかもしれませんが、

相手に”ボクたちって気が合うね”なんていうと、

記憶の遠隔操作でそう思い込みさせることができるそうです。

一歩近づきますよー。

あ、でももちろん、気が合う部分がわからないのに言っても無駄ですから。

会話の中ではじめて分かって、、、

それで言ってみるといいかもしれません。

保証はしませんが、心理学であったと思います。

id:aoi-shizuku

うん、面白いと思いました。

相手の仕草を真似するっていうのにちょっと似てますね。

2004/09/04 03:17:09
id:xiqiao No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

とにかく相手の話を引き出し、相手のことを理解することが大切です。ただ理解するだけでなく、この人は自分のことをわかってくれていると相手が感じられることが重要です。そのために、相手の話したことを自分の言葉で翻訳し、つまりこういうことだよね?という確認の相槌を打つことで、自分の理解も正確になりますし、相手にも自分が理解していることが伝わります。

そして、相手の話をすべて前向きに受け止め、相手の人間性を認めてあげられる度量があれば、あなたは相手にとって自分を理解してくれるかけがえのない人となり得るはずです。

表面的な楽しい会話も大切ですが、そこから発展して、どこまで彼女の心の内面の言葉を引き出せるかがポイントです。どうして私こんなまで話してしまっているんだろうと相手が言うくらいに話を引き出せれば、次の約束を取り付けることは容易でしょう。尋問のような質問攻めにするのでは逆効果で、相手が自然と話し出してしまうような雰囲気をいかに作り出せるかも、ポイントとなるでしょう。

id:aoi-shizuku

聞き上手になることですね。

2004/09/04 12:37:41
id:noharm No.4

回答回数444ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://hattoxx.axisz.net/

無料 心理テスト 性格診断 こころの翼

http://noharm.s14.xrea.com/

noharmのおうち

URLはダミーです

うーん、女性は本能があります

キスしてる時相手の免疫などが自分と異なったものであるか無意識のうちに確認します。

生理的に受け付けなかった場合、かなり難しいです。

女の人が好む臭いを少量つけましょう。

ごまかすことはできます

ずっと持続する保証がないですけど(^^;

相手の人が自分の方に足を組む場合は

そのお話しや貴方に興味があります

向こう側に逃げ出せるように組む場合は

興味がないのでその話題は打ち切りましょう

貴方のしぐさを真似しはじめたら

貴方の興味があるということ

かなりの確立で好意をもたれてるはず。

1回でと思うとぎらぎらしてしまいます

飢えた感じがしたら怖いです(^^;

そんな風にならないよう気をつけて

(ただし、相手が大人な人だったらそうでもないかもしれないですけど。)

参考になったらいいなと思います(^^

id:aoi-shizuku

恋愛相談というか一般論の話なので…確かに一回だけだとギラギラするかもですねw

2004/09/04 12:39:03
id:juventino No.5

回答回数58ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.com/

www.com — the web starts here

URLはダミーです。

「手が届かなかった女性」というのを、「多くの男性にモテる女性」と仮定して、

私の経験から答えさせていただきます。

どんなにモテる人でも、女性はどこかしら自分の欠点を意識していて、

それを誰かに肯定してもらいたいと思っているようです。

モテる女性は当然異性から褒められるのには慣れているので、

誰でも言えるような褒め言葉を言っても受け流されるだけですが、

その女性の「嫌いな自分」の部分を見抜き、それを肯定し、褒めてあげると、

「惚れさせる」とまではいかなくても、一目置かれるようになるはずです。

ただ、最初はそれで落とせても、その女性の「嫌いな自分」の部分が本心から肯定できないと、

後々イヤになって来ますので、ほどほどに。

id:aoi-shizuku

理解して受け止めてあげることですね。

2004/09/04 12:41:13
id:samon No.6

回答回数396ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.love-psychology.com/index.html

恋愛心理学のワザ - 遠距離恋愛 恋愛相談 人間関係も心理カウンセリング!

このページは参考になるとおもいます↑

読んでみてください。

抜粋。

一度のデートでほれさせるのは難しいと思いますが、次も会いたい・デートしたいと思わせるほうが重要だと思います。

あと、デートのあとに「今日はありがとう」のようなメールがあると嬉しいものです。

id:aoi-shizuku

おっ、後で読んでみます。おもしろそう。

2004/09/04 12:41:57
id:ryohu No.7

回答回数990ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/

ウイルスバスタークラブ | サポート : トレンドマイクロ

ダミーです。

私の経験ですが、

私は、高校時代、県内ではですが、有数の進学高に通っていましたが、

突然、1人で下校していたら、みるからに、怖そうなヤンキー(←むかしなつかしい)に、道を阻まれ、

すっごく、怖かったのですが

突然告白されて、ビックリ(*0*)しました。

私は、見たこともない人でしたが、

彼は、近くの夜間の定時制に通っていたそうで、私が下校するときに乗る電車と、彼が登校する電車が一緒だったようで、

ずっと、片思いしていたと言われました。

当時、私は2つ年上のあこがれの先輩とつきあっていたのですが、

なぜか、すぐ断れなくて・・・・・

見た目は、すっごく怖かったのですが、一生懸命さと、見た目とは違う人の良さがとても気になっていました。

ことわりの返事をしなくちゃ・・とかんがえているうちに

付き合っていた先輩に、対して、??

あこがれの先輩だったのに、

物足りなさ?ろかんじるようになり、

1ヵ月後、先輩とはお別れして、そのヤンキー君とつきあいました。

若かったので、節目で、進学・就職問題で3年で別れましたが、

すっごくやさしくしてくれたし、

あの時、選んでいて良かったな〜〜と思います。

その彼も、古希博しても、自分の見た目で判断されると思って、あきらめていたと言っていましたが、

女は、見た目とのギャップ。

新しい発見に、とっても弱いです。

え?この人、見た目と違う!?とか。

思うと、妙〜〜に気になります。

最初の方のトークで、

「俺は、どういうイメージ?」

とさりげなく、

自分はどう見られているか、

巧みに聞き出して、分析して、

その後、こういう一面もあるんだよ♪

と意外性をアピールして、

彼女の

「えっ??そうなんだ?」

と、興味をもってくれるよう、

頑張ってください!!

健闘をお祈りします。

id:aoi-shizuku

だーかーらー実際の恋愛相談じゃないんですけど…。

ギャップ! 女性からの意見は貴重ですね。

2004/09/04 12:43:37
id:itakakal No.8

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.lunarembassy.jp/index.html

月の土地|火星の土地|ルナエンバシージャパン

惚れさせるまではいきませんでしたが、彼女の誕生日にプレゼントを贈って「今まで貰ったプレゼントの中で一番嬉しい」と言われ、ぐっと距離が近づいたことがあります。

こう言わせるためには彼女の趣味、興味を詳しく理解して、それにぴったりのプレゼントが必要です。

ちなみに私の場合は、彼女が天文好きだったものですから、URLの月の土地をプレゼントしました。

id:aoi-shizuku

ロマンチックですねぇ。

2004/09/04 12:43:59
id:asazow No.9

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

吊り橋の上など、心拍数があがりノルアドレナリンが分泌する状態で告白したり連絡先を教えたりすると、成功率が上がるという実験結果があります。

id:aoi-shizuku

これは聞いたことあります。勘違いさせるってヤツですね。

2004/09/04 12:44:32
id:kuzekin No.10

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

「吊り橋理論の応用」

吊り橋理論は、一緒に吊り橋わたると、

恐怖のドキドキを恋愛のどきどきと勘違いしてしまう、というやつだが、

いつも吊り橋を渡るわけにはいかない。

応用としては、たとえばジェットコースターを一緒に乗る。おばけやしき。

いきなり脅かしたり、あまり、彼女が知らないところにつれていく、

たとえばパチンコ屋に入ったことのない子はドキドキするだろう。

デートに美術館は知的だが、オススメできない。

最強の方法は彼女を叱ること。

しかし、これは嫌悪も伴う諸刃の剣。素人にはお勧めできない。

id:aoi-shizuku

吉野家?

2004/09/04 12:44:57
id:numak No.11

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント11pt

http://www.koudouryoku.com/pheromone.html

luxury ride koudouryoku dakara souzouryoku at koudouryoku.com

ぎゃー、はずかしいです。

一般論でしたか・・・

このサイトで紹介している

フェロモン香水をつければ、

女性はイチコロ(言い方古いですね)

という訳にはいきませんが、

やはり動物学的に行って、人間にとって

においって大切みたいです。

好感を与えるにおい、不快なにおい

いろいろあるようなので、

いろいろと研究されてみてはどうでしょう。

id:aoi-shizuku

人間にフェロモンがあるのか研究している人がいますね。確かに匂いは大事そうです。

2004/09/04 12:46:50
id:marumi No.12

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

このURLは好きな相手とのきっかけ作りの話なので質問の内容とはちょっと違いますが面白いのでのせてみましたのであまり参考にしなくていいです。すみません・・

幸せ恋愛予報です。有料ですが占ってもらうと面白いです。

いろいろ書いてしまいましたが好きな女性を振り向かせる方法として、私は女性ですが、もし男性だったら初めてのデートでも

積極的にいきますね。たぶん・・

自分はずっと前からあなたの事好きだったとアピールします。

それでふられたらふられたでいいやーくらいの気持ちでたぶんデートしますね。

女性って不思議なものでデートをOKするという事はデートを申し込んできたあなたに興味があるからという場合と暇つぶしという女性がいると思います。

好きな女性はどちらのタイプかわかりませんが、デートしていて手をつないだりて相手が嬉しそうな感じだったらあなたに興味があるのではないですか?そうだとしたらあとはいけいけでデートしたらいいと思いますよー。長くなってごめんなさいね。

id:aoi-shizuku

最初のURL…ちょっと頭が混乱しました。

2004/09/04 12:52:02
id:Idea-Marathon No.13

回答回数719ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

次の方法はいかがでしょうか。aoi-shizukuさんの年齢やお仕事は分かりません。

キーワードは一体感です。

(1)午前中の映画を見に行く。その映画は、やはり一体感を持って観られるようなものを選ぶ。明るい未来を示しているようなものを選ぶ。要は一級品の映画です。

(2)最高味の簡単なお昼を食べるが、その前に、彼女の好き嫌いを尋ねて、それにあわせられる昼食を取る場所を探す。

(3)ここではコーヒーを飲まない。コーヒーはすごく美味しい喫茶店を別に選んでおく。そして、ここが大切ですが、その喫茶店に、前もって、「私が彼女を連れてこの店にXX日に来たら、私が預ける贈り物と花を渡してください。お店からはサービス(もちろん払うのですが)として、彼女にケーキをつけます」と頼み込んでおきます。

(4)贈り物は、あなたの個性の出る小さな飾りと心がゆすぶられる本を一冊とDVDの名画1枚。

(5)この喫茶店が、あなたの心の代名詞。そこにすべてのピークを合わせて、狙います。

(6)好きの「す」の字も決して、彼女に言ってはなりません。付き合ってくれとか、「どう、良かった」とか、意見を尋ねるのも野暮です。

(7)「こんなに色々ときちんと計画されたのですね」と彼女が尋ねたら、「このようなことを計画するのが好きなのです」と一言、「でも、愉しんでもらえて良かった」とにっこりします。

これでその日はおしまい。

(8)メールアドレスが聞き出せれば、携帯でも、何でも、即「今日は、本当にありがとう。一緒にいてくださって、私にとっては素晴らしい日でした。本当にありがとう」と入れます。

id:aoi-shizuku

うん、ちょっとくさいけども。

2004/09/04 12:53:08
id:a_kan No.14

回答回数196ベストアンサー獲得回数1

ポイント3pt

「絶対見ないで」

人間はそういわれると、見たくなるものですよね。

それを利用して、みてはどうでしょうか。

id:aoi-shizuku

絶対、惚れるな?

2004/09/04 12:53:33
id:nagaki No.15

回答回数206ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

http://d.hatena.ne.jp/nagaki/

★奇跡の足跡★

デートの後半戦でエロい事(ちゅーやエッチ)したらほれるらしいです。百戦錬磨の友達が言っていた、勝利の方程式です。

id:aoi-shizuku

どうだろう…。

2004/09/04 12:53:54
id:Sasama No.16

回答回数128ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.tc.kawai-juku.ac.jp/center/instructor/omoshiro/omoshi...

資格取得・就職対策・人材育成研修 [トライデント 社会人教育センター]

心理学でよく言われることに、『人間は鏡』という言葉がありますね〜

女性に対する思いを正直な行動に示すことで

少なからず自分との距離は縮まるのではないでしょうか?

『相性のよしあしは無意識下に判断される』

という研究もあったりして、

恋愛って科学的には謎だらけですね〜ホントに。

id:aoi-shizuku

無意識…まぁ、恋愛は頭でするものじゃないですからね。

2004/09/04 13:27:45
id:minyakichu No.17

回答回数220ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

「今まで手の届かなかった」という表現から、いわゆる高嶺の花って女性をさしているのかと想像していますが、

そういう女性はキレイ〜」と言われる事が多い割に、しっかりおつき合いした経験が少なかったりして

「強引」に弱い場合も有ります。

「お断り!」するとすごすごと退いてしまうタイプの男性に慣れているから、その逆を利用してしまいます。

忘れられない、熱いchu〜♪なんて 結構効くかもしれません。

根拠? なんだろぅ・・・

id:aoi-shizuku

強引さも諸刃の刃ですね^^

2004/09/04 17:14:09
id:petitbleu No.18

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/honkoku.html

これから荒波へ乗り出すチャレンジャーへ

↑ここに集約されている気がします。参考にしてください。

女性は、自分を理解して包んでくれる男性に魅力を感じます。仕事が出来る男性も、もちろん好きですが、

『仕事が出来ても彼女に冷たい』人より

『家族の為に働く事が生きがい』な人の方が今は人気があります。

つまり、家庭での女性の立場を思いやれる人というコトです。

仕事が出来る人がモテるのは、

口説く段階では、いつもの営業モード全開だから、あるいは、その気配りの利いた仕事っぷりや、クレームという危機を見事乗り切る姿を女性が見ているからでしょう(笑)

既出の心理学等も駆使して、まずは上手な聞き役に回る事です。

自分の話をし過ぎないで、あくまで女性に話の主導権を握らせます。そうして

『ソレって、●●って事だよね』

と、言い換えてあげる。すると、『私の事をわかってくれる』と女性は感じます。

男性から、話題を振り、彼女に気持ちよく話をさせてあげて、おいしい所だけ発言するのです☆

この方法で、

派遣会社の社員(彼)⇔派遣会社に登録していた人間(3年以上交際中の彼氏持ち)(私)

は、たった一回の食事&ドライブ(仕事のお礼に食事を驕ってもらった)で

彼の鮮やかな心理作戦にはまり

現在 恋人同士の関係にあります。

本当に、聴き方一つで女性の心理は面白いように左右できます。

貴方のおっしゃる通り、ネタは関係ありませんね(笑)

id:aoi-shizuku

ファッションについてはいいです。

落とされた体験は面白かったです。良き理解者になる、わかってあげるという意見は多いですね。

2004/09/04 17:21:25
id:Hirohito No.19

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

大学で習った心理学をそのままお伝えします。

1.対人魅力の規定因

1)空間的近接

物理的に近き距離にいる他者に魅力を感じる。(それまで好きだった人も距離が離れると魅力を感じなくなることもある)

・フェイスティンガーら(1950)

各階が5戸からなる17棟のアパートの住人に最も親しい3人を答えさせる。

→同じ棟の同じ階の人を答える人がほとんど

2)身体的魅力(容貌・容姿の美しさ)

顔がいい人、スタイルがいい人に魅力を感じる。特に異性間の好悪に強く影響。

・ディオンとバーシャイド(1974)

4〜6歳児の人間関係:人気のある子は、身体的魅力に優れていることが多い。

・美しい人、格好良い人は単純に快感情をもたらす

・身体的魅力の高い人に対する肯定的なステレオタイプ(=社会が共有している信念)がある。↓

  美しい人→親切、面白い、社交的、慎み深い、いい仕事、充実した生活(TVやマンガの影響)

ディオン(1972)

子供の悪戯に対する大人の評価の仕方

・身体的に魅力的な子…軽く見られる傾向

・身体的に魅力的でない子…厳しく受け取られる傾向

→ステレオタイプの形成に影響

・身体的な魅力的な人と一緒にいると、自らへの評価も高くなる

  西欧社会…男性の場合、美しい女性と居ることが社会的評価を高める。

→自尊心を満たすことになる

○身体的な魅力によるネガティブな効果

・つりあい仮説(マースタイン、1972)

相手による拒否を避けるために身体的魅力が自分に近いに人に惹かれる。

・実像がステレオタイプに反する場合、魅力が下がる傾向

シーガルとオストロブ(1975)…被告の美しさが陪審員の判定に及ぼす影響

  魅力的な被告が詐欺を行った場合、僧でない被告に比べ、処分が重い傾向。

美しい人=いい人、という構図が裏切られるため

3)好意の返報性

自分に対してポジティブな評価をしてくれる人を好きになる。

自分に好意を向けてくれる人を好きになる。

・社会的承認の欲求を満たし快感情を与えてくれる

・ポジティブな評価をしてくれる他者が、自分の言うこと聞いてくれる可能性

4)態度の類似性

対人魅力を規定する最も重要な要因…類似性

自分と似た人を好きになる:性格、能力、経済的水準。「類は友を呼ぶ」

重要な要因:態度の類似性

 態度:外界の認識や感情、行動を方向付ける、経験によって獲得された傾向

  例)価値観や信念、趣味、好み、生き方

バーン(1969)

種々の対象に対する被験者の対応を事前に調査

架空の人物の回答をみせ、その人物に対する好意度を質問

 態度の類似性と好意度…正の直線的関係

ニューカム(1961)

大学寮に新しく入ってきた17人の人間関係の変化について調査

・入寮に先立ち、寮生活、大学生活、宗教、政治、人種問題に対する態度について調査

  入寮当初:空間的に近い人同士が仲がよい

  しばらくたつと:態度の似たもの同士が親密になっていく

○相補的な関係にある友人関係

 性格や欲求、能力のタイプは全く類似していない

 「支配―服従」という態度のレベルでは一致しているためうまくいく

○マースタイン(1987)のS―V―Rモデル

 対人魅力において重要な要因は、関係の長さにより段階的に変化する

 ・第一段階 刺激(STIMULUS)が重要→身体的魅力、空間的距離の近さ

 ・第二段階 価値(VALUE)が重要→興味・態度・信念の一致など

 ・第三段階 役割(ROLE)が重要→相手の期待に応える役割行動が取れるか

  それぞれの段階で、基準を満たすことが出来ないとそれ以上先に進めない

以上から言えることは…。

まずは外面を磨く(でも磨きすぎないように)。

なるべく傍にいる。

会話して相手の価値観を酌み取り、それに順応する。

次に、自分の役割を考えて、行う。

どうでしょうか?

id:aoi-shizuku

「身体的な魅力」を高めるのはどうあがいてもムリな場合が圧倒的です。

「会話して相手の価値観を酌み取り、それに順応する」と、これは他のみなさんと共通してますが、やはり学問的にも大事とされているみたいですね。

2004/09/04 22:09:15
id:hira333 No.20

回答回数133ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

お互いに相手に魅力を感じるのは、未知数の部分がより多い時です。

より深く理解したならば、そこに魅力はありません。信頼関係は生まれるにしても。

男女が引き合うのは、信頼関係ではなく、未知なる相手への魅力からです。

前置きが長く成りましたが、彼女をモノにするには、最初のデートで、少なくとも二度目のデートでモノにすることが秘訣です。

三回目意向のデートでモノにすることは、まず不可能です。例外はありましようけれども。

女性は雰囲気に弱いですから、昼間より夜、手に触れ、肌に触れ、キスへと流れる自然な雰囲気を演出します。匂いも大切ですね。

おしゃべりは逆効果です。自分を理解して貰おうと思う必要は一切ありません。

理屈ではなく、オスとメスになりきる演出が自然に出来ることです。

相手の心を射止めるには、瞬時速攻が秘訣です。

有る程度、強引に行動することで、女性は自然に誘導されてしまいます。

初めての出会いの時こそ、お互いに胸がドキドキしていますね。そのドキドキが恋を成就させる力なのです。

そのチャンスを逃すと男女関係ではなく、ただのお友達関係になってしまいます。

唇を奪うことは、心を奪うことにも繋がります。

積極的に行動して下さい。行動力あるのみです。

id:aoi-shizuku

またアドバイスチックですが…。

行動派な意見ですね、体は許してもキスだけは許さないという女性がちょっと理解できました(?)

2004/09/04 22:12:19
id:Gestalt No.21

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

 一回で、ですか。難しいですね。

でもまあ、一回で惚れさすということであれば、体に訴えるしかないんじゃないかと思います。

グダグダ口説いたり、かわされたり、目で合図したり、ってのがゆるやかーに進行する方が私の好みですが、ガツンとチューしてから口説いた方が回りくどくないという経験は結構あります。

すごく美味しいディナーを食べて、お互いニコニコしてるところを、店から出掛けにチュウして下さい。で、それから口説く。

チュウしてからの方が、恋愛関係を前提とした土俵で話ができるので、話が早いのかも。

早い分切られる可能性も早いとびびってあんまりしないですけど。一回で、となれば無理にチュウしてから口説くしかないです。

id:aoi-shizuku

なるほど、一回ならじっくりできないから強引にいくしかない。正論ですね。

2004/09/05 00:20:37
  • id:Sasama
    リンク先を間違えたようなので・・・

    こちらに書いておきますね〜(^o^)

    『相性のよしあしは無意識下に判断される』
    に関する記事です。
    http://www.hihou.com/kaori/dorian/wakinosita/test/test.html
  • id:aoi-shizuku
    Re:リンク先を間違えたようなので・・・

    む、これは! ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません