アドワーズ広告を行っている方に質問です。


・「広告グループ名」が表示されているページを見ると、以下の情報が表示されています。
------------------
現在のステータス
上限CPC
クリック数
表示回数
CTR
平均CPC
支払い金額
平均掲載順位
コンバージョンレート
費用/コンバージョン
------------------

さて、実際にこのページで、ある1つの広告の詳細を見てみると、

・検索全体
・コンテンツ全体
という2種類に関して、上記のデータが載っています。

【疑問1】
・検索全体
・コンテンツ全体
の違いは何ですか?

【疑問2】
広告グループのページで表示されている数字と違うのはなぜですか?

【疑問3】
ページの操作方法などが、明確に分かるサイトがありましたら、教えてください。


PS.これは実際にページを見ながら説明しないと難しいですが、広告をお使いの方ならどうにか分かるかもしれません。
本当に分かりにくくてごめんなさい。お分かりの方がもしいましたら、お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Pyzar No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

https://adwords.google.co.jp/select/ct.html

Google コンテンツターゲット広告

「検索全体」というのはGoogleで指定したキーワードで検索された時のみ、広告が表示されます。

「コンテンツ全体」というのは、Google の広告ネットワークへ自動的に組み込まれるようです。詳細は、リンクをご覧下さい。

【疑問2】の意味はよくわかりませんm(__)m

【疑問3】は知りませんm(__)m

id:tiino

助かります!参考になりました。ありがとうございます。

2004/09/22 18:53:18

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 Pyzar 31 26 0 2004-09-25 11:21:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません