・「広告グループ名」が表示されているページを見ると、以下の情報が表示されています。
------------------
現在のステータス
上限CPC
クリック数
表示回数
CTR
平均CPC
支払い金額
平均掲載順位
コンバージョンレート
費用/コンバージョン
------------------
さて、実際にこのページで、ある1つの広告の詳細を見てみると、
・検索全体
・コンテンツ全体
という2種類に関して、上記のデータが載っています。
【疑問1】
・検索全体
・コンテンツ全体
の違いは何ですか?
【疑問2】
広告グループのページで表示されている数字と違うのはなぜですか?
【疑問3】
ページの操作方法などが、明確に分かるサイトがありましたら、教えてください。
PS.これは実際にページを見ながら説明しないと難しいですが、広告をお使いの方ならどうにか分かるかもしれません。
本当に分かりにくくてごめんなさい。お分かりの方がもしいましたら、お願いします。
https://adwords.google.co.jp/select/ct.html
Google コンテンツターゲット広告
「検索全体」というのはGoogleで指定したキーワードで検索された時のみ、広告が表示されます。
「コンテンツ全体」というのは、Google の広告ネットワークへ自動的に組み込まれるようです。詳細は、リンクをご覧下さい。
【疑問2】の意味はよくわかりませんm(__)m
【疑問3】は知りませんm(__)m
回答者 | 回答 | 受取 | ベストアンサー | 回答時間 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | Pyzar | 31回 | 26回 | 0回 | 2004-09-25 11:21:08 |
助かります!参考になりました。ありがとうございます。