「免許取り消し(免取)」後、最速最短で免許を再取得できる裏技的なノウハウ(もちろん合法)を提供しているサイトなどがあったら教えてください。


取り消し処分者講習を済ませた後、「・仮免学科・仮免技能・本免学科・本免技能」の4段階を1発でクリア、というのが理想だという情報はとりあえず得ています。
ほか、免取の者にとって良心的そうなhttp://torikeshi.ansou.com/2-1.html もありましたがなにせ場所が北海道!っていうのは物理的に無理なんで。

①免取後、最短最速で再取得のノウハウを記してあるサイト
② ①のような要望を予め予測して応えてくれてるような千葉or都内近郊の教習所

以上2点、もしありましたら教えてください(サイト紹介でなくても体験談「これは低コスト&やりようによっては楽勝だった」などでも構いません)。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:usakou No.1

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

http://www1.plala.or.jp/dark/men-ura.htm

運転免許取得の裏技テクニック

ホームページを作っている方の意見ではありますが、免許取消となった場合の取得方法が説明されています。ただし、運転経験2年以上、そして運転に自信のある方を対象としておりますので、一度ホームページを読まれてやるかどうかを検討なさってみてはいかがでしょうか?

id:akkatone

このあたりはすでに自分の方でも既出なんですが、大型特殊免許って「トラック2t」あたりを実技で運転することになるんでしょうか。当方10年ほどマニュアルの普通自動車を乗っていたので、運転にはかなり自信はあります。もうちょっと具体的な回答希望です。同じように「手っ取り早く再取得」したい方など結構いると思ったのですが。「すでに手っ取り早く取得」した実践済の方などおりませんか?

というか大型特殊って… ↓を参考にしてみます。

http://www.hatena.ne.jp/1096778083

2004/10/08 18:07:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません