10年位前に地上波(多分金曜ロードショー)で見た映画について知りたいんですが、以下に当てはまる映画をご存知の方教えて下さい!

☆ストーリー
父親が死んだ(離婚?)子供達が母親の実家に
住むことになったが、祖母は子供達を部屋に閉じ込め、母親とも会わせなくする。
その後母親もノイローゼ?気味になり、子供達は脱出を試みる。そして脱出は出来たものの母親は子供達のことを忘れてしまい(?)違う男と結婚する・・・

こんな話だったはず・・・。。
うろ覚えなので似た話を知ってるとかでも構いません。なんとなくのあらすじを書いていただければ幸いです。(↑に同じなら同じで)

小学生ながらに、本気で衝撃を受けた映画なので、ご存知の方宜しくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:koba-4 No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

直接関係ないけど「奇跡の海」に感動しました

id:midori3mitz3 No.2

回答回数76ベストアンサー獲得回数1

ポイント45pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594004970/249-3636198-...

Amazon.co.jp: 屋根裏部屋の花たち (扶桑社ミステリー): 本: V.C. アンドリュース,中川 晴子,V.C. アンドリュース

URLは原作本ですが、映画は「屋根裏部屋の花たち」だと思われます。

私はレンタルビデオで見てかなり衝撃を受けました。

原作もかなり評判がいいです。

間違っていたらごめんなさい。

id:shina47

あっこれっぽいです!!!!

いやぁ〜近親相姦とかも絡んでましたっけ?笑

小学生でそんなん見てたら衝撃大きいのは当たり前ですかね^^;明日借りてきます。ありがとうございました!

2004/10/15 00:38:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません