あなたオリジナルの遊び方で、自分でも馬鹿だなぁ〜と思った遊び、一番頭に焼き付いている爆笑・面白かった遊びはなんですか?最近友人と遊ぶのにネタが尽きてきたので参考にしたいと思います。全く急ぎませんのでどうぞゆっくりじっくり書いて下さい。最低でも1日は締め切りません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答44件)

id:chakya No.1

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLダミーです。

まず、全員で陸上のスタートの構えをします。そして、何らかのいつくるかわからない合図(例えば、次目の前をトラックが走ったときとか。)そして、その合図とともに全員が一斉に走り始める。勝つのは、スタートが一番早かった人。

鳥の鳴き声が聞こえたときにしたときはなかなか鳥が来ず大変でした。(笑

集中力が養われます。

id:aurora_soft No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.excite.co.jp/

Excite エキサイト

芸人の伊集院光とかがやってる遊びです。

カーナビに電話番号を適当に入力して、案内されるがままに車を走らせるというゲーム。とほうもない場所に行きたくない場合は03など局番固定で都内とか県内に区切ってやるそうです。

で、行った場所でお弁当を食べたり、周りを散策。

です。

id:geroyasu No.3

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

僕が高校生時分によくやった遊びで、バカな事をしたなぁ・・よ〜命があったな〜って〜のがあります。原付にのって前を走っているダンプやトラックの後ろに付き、手を伸ばして車の後部にタッチすると言うものです。当然ダンプがブレーキを踏むと追突するんですが、当時は運良く誰も事故を起こしませんでした。まぁ、当然見通しの良いブレーキの踏みそうで無い道路でするんですけどね・・ おすすめ出来る遊びではありませんが、お知らせさせていただきます。

id:hal_sakura No.4

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://beauty.yahoo.co.jp/

コスメ・化粧品、ダイエット、美容情報サイト - Yahoo! BEAUTY

ひとりCDTV。

私がまだ小学生高学年〜中学の頃によくやっていた遊びです。

音楽雑誌なんかに載ってるヒットチャートTOPの曲のサビを

下からでも上からでも順に歌っていくというものです。

それもずーっと間髪を入れずに。

わからなくなって考え込んで口が止まると

そこでゲームオーバー。

ある歌を歌いながら頭で次を考えるのって

ものすごく難しくて面白いですよ。

id:pokonyan22 No.5

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.geocities.co.jp/

Yahoo!ジオシティーズ - 容量50MBのホームページスペース。日記やゲストブック、アバターなどの機能。

各々 家にある(こりゃださいだろ!)という服を持ち寄り ゲームなどして負けた人をコーデイネートする。

そして コンビニにいったり町を練り歩く遊び。

id:dedede No.6

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

↑ダミーです。直前まで見てたんで。

誰かを騙すのがすごくおもしろかったです。

といってもあくまで知的なゲームとして。

例えば仲間内で集まったときに一番最後に来た人に「うるかって知ってる?」って聞くんです。その人が「知らない」っていったらゲームスタート。

周りの人が「子供の頃泳いでるのを見たことある」とか「最北限は相模湾らしいよ」とか、もっともらしく嘘を積み重ねていって、どこまで騙すことができるか…というゲーム。いかにもっともらしい専門知識を披露できるかっていうのがポイントですね。

その人が信じきったらおもしろいですよ。一生ウソの専門知識を抱えたまま生きてくんですから。なるべくその人と縁遠いような言葉がいいですね。

ちなみに友人の一人は10年以上たった今でも「うるかは体長10〜30cmの淡水魚。イルカと似たフォルムで、川のコケや沢ガニを食べる。身は甘みがあり、岐阜県の一部では正月料理に欠かせない」「『お里が知れる』はほめ言葉」などの情報を信じ切っています。いまだにその話題が出るたびに笑いをこらえるのに必死です。

id:mgen No.7

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://d.hatena.ne.jp/mgen/

M元のレース回顧

僕らが盛り上がるのは採点機能つき繋がりカラオケです。やりかたは歌の題名に含まれる単語か歌手が同じの曲しか歌えないという縛りをつけて採点が満点の3分の1を切ったら(つまりほとんど歌えなかったら)軽い罰金(100円とか)を払うというゲームです。罰金の次の曲は自由に決めれます。

id:simo00 No.8

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

中学時代に「柱取り」をよくやりました。

要は陣取りでしょう。呼び名は地域によっていろいろあるのかな?

昼休み、放課後に良くやったのですが、中学校が結構山の中にあり隠れる場所がたくさんありました。森の中、干上がった用水路の中、学校のフェンスの外、

学校全体を使ってやるので、攻める方も守る方も結構大変でスリルがありました。

id:atnek-2121 No.9

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

 CDROM投げ

電気店でもらってきたCDROMをどれだけ遠くに正確に投げれるか競いました。

グラウンド等でやらないと危険です

id:mKogu No.10

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1097768579####

あなたオリジナルの遊び方で、自分でも馬鹿だなぁ〜と思った遊び、一番頭に焼き付いている爆笑・面白かった遊びはなんですか?最近友人と遊ぶのにネタが尽きてきたので参考.. - 人力検索はてな

・推理ごっこ

小学生んときですが、ラジカセを買ってもらい、ご町内で宝探しごっこをしました。

 隠し場所までの音を5箇所録音し、移動ルートと隠し場所をあてるというもの。

 隠し場所はわかるんですが、移動ルートを推理するのがむずかしい(八百屋の呼び込みとかが入っていても、どこの店だぁと意見が分かれたり)

 今だったら携帯の録音機能なんかでできるかもです。

 参加者一人一人に目的地に行くまでに何カ所かの音を電話で定期的に送ってもらって、そいつを頼りに今の潜伏場所を探すとか、隠れんぼにも応用が効くかも。(あ、音の代わりに画像なんかでもいいかもですね)

id:k642426 No.11

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ココの写真で、子供が持っているプラスティックのソリに今日足で立ち、斜面を滑り降りると言う遊びをしてました。

今考えると、カタチは、違いますが、スノーボードかなぁ・・なんて思ってます。

ソリでは、バランスを取るのがとても難しく、かなり、苦心して滑ってました。

無茶なようですが、子供って結構乱暴な事とかに挑戦するじゃないですか・・・。

id:tie2 No.12

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

最近面白い遊びは、鉄棒。

空中逆上がりなどかなりくるくる回ると骨盤あたりにあざができますので気をつけてください。

あとは、範囲を決めてネコ30匹先に写メール撮ったほうが勝ち。

中野ブロードウェイ裏が、猫が多くてお勧めです。同じネコはだめです。

後は、普通にフリスビーとかも面白いと思います。

あとは都内サイクリング。お酒も飲みます。超おっきい声で歌いながら明治通りなどを走ります。その時はかなり気持ちいい

のだけれそのあと誰かから見たよって言われると恥ずかしいです。

あと、自分はまだやってないのですが、ポートボールとドッヂボールに惹あいですかれていてとてもやりたいです。

id:akabanenatsuki No.13

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1097

人力検索はてな

友達4.5人で夜に遊んだとき(男女)

男子が自転車で競争をしていて

誰が一番早くゴールにつけるかやってました

場所が堤防だったのでゴールをどこまでにするのか決めずにやってました・・・あのとき私はは見ていただけなのでずっと爆笑してました

あとは、これも同じ男子たちがやっていたことなんですが上着だけを脱いで(夜なのに)叫びながら誰か一人を二人がかりで持ち上げ草むらに投げて遊んでました

今思うとあの男子は一体何をしたかったのか

id:belowcurry No.14

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

張飛益徳ゴッコ。プレイ人数2名。

必要なもの 自転車、新聞紙

30メートルぐらい離れて、2人でまず、お互いに名乗りをあげます。

例「われこそ燕人張飛なり!!」

そのあとは特にルール無用。自転車で突撃。新聞で作った武器で相手をぶっ叩いて、転ばせば勝利。

なお、地面に足を付けてはいけません。

猛ダッシュで突っ込んで、ぶっ叩く。それで決まらなかったら、足がつかないようにしながら叩く叩く叩く。

勝ったあとには「敵将**討ち取ったり〜」と元気よく叫びましょう。

なぜか、こんなアホな遊びを大学受験真っ最中の高3の時にやってた。たぶん、行き詰まっていたんです。

MTVのjackassでbmx joustってのをやってました。似た事やる奴いるんだな思いました。

なお、怪我しても当方責任取れません。

id:ys0713 No.15

回答回数506ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://usagi.co.jp/

有限会社インフォメーション・ネット

URLはダミーです。幼い時は町単位でかくれんぼしましたよ。もちろん探す人の方が人数おおいですけどね。妙なスリリングがたまりませんでした。今は携帯などあるのでお互い連絡取り合いながら楽しめると思いますよ。今思うと馬鹿だな〜

id:nicenice_crew

町単位とかありえませんね(笑)

その体力に拍手喝采!

2004/10/15 00:56:34
id:Wizard23 No.16

回答回数393ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

下ネタしりとりかな?

車の運転で疲れた時に使うと何故か元気が出ますね。

ん、で終わる言葉が多いのですぐ終わっちゃいますけど、いかに下品な”ん”で終われるかがポイントです!

お試し下さい!?

id:nicenice_crew

スミマセン・・・一瞬真剣に「下品な”ん”」を探してしまっていた自分に爆笑してしまいました(笑)まさしくWizard23ワールドに取り込まれてしまっていました。

いいっすねぇ〜コレ!

始めの単語がナニから始まったのかが気になるところですが・・・

2004/10/15 01:03:15
id:chr58645 No.17

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。

自転車立ちこぎラリー。

立ちこぎでどこまでいけるか友達と競いました。

筋肉痛になるという弱点がありますが・・・

id:nicenice_crew

足がプルプルしそうですw

2004/10/15 01:16:06
id:ayano123 No.18

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

 しりとりネタはすでに2番の方が出してしまったので、それ以外で行きたいと思います。アニメソングしりとりとか、キャラ名しりとりとか、名セリフしりとりとかあるのですが・・・。

 何人かで、即興劇はいかがですか?

 何だか芝居がかったセリフで、いきなり話し出して、相手がのってくれば良いのですが・・・。

 私は時々します・・・。

 初期設定は一切なしで、自分達で考えながら寸劇。

 観客は要りません・・・自分達が楽しければ良いのです!

 何となくノリで言ったせりふに、相手が面白い返答をしてくれたりするとたまらなく楽しいですよ?

 どうでしょうか?

 難しい場合は、ある程度の時代背景をつけると良いかと。大正ロマンとか、ロココ調とか、江戸末期とか・・・。微妙に突っ込みどころ満載の時期が宜しいかとv

id:nicenice_crew

実は私もしますw

途中で自分自身に気持ち悪くなるのが難点ですがw

2004/10/15 01:17:57
id:mastermind00 No.19

回答回数91ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。

大学生の時に部の活動で、昼から終電間際まで大阪環状線を使って20人で追いかけっこ(っぽいこと)をしました。

・鬼はじゃんけんで決める

・電車は何回でも乗降自由

・改札を出ない

・環状線以外使用不可

・電話連絡は充電がなくなるまでOK

・途中棄権は罰金として全員に500円

・最後まで残れば捕まってる人から1000円

などなどのルールを作って、やりました。

最初はダラダラしてましたが、終盤に近づくにつれ熱戦になったりで面白かったです。

id:nicenice_crew

ルールも意外としっかりしてて発想がおもしろいです!!

「部の活動」ってのが「一体何の活動なん!?」って食いつきたくなりますけどw

2004/10/15 02:21:56
id:mushu No.20

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ヒロシごっこ。じみーに盛り上がります。やりかたは、お互いにヒロシがネタで言いそうなことを小メモにしたため、たまってから相手と交換してくすくす笑いあうのがおすすめです。主に仕事中に上司の目を盗んでやっています。スリリングで燃えますよ。

id:nicenice_crew

あ・・・いかん・・・。このフレーズ、一旦頭の中に入ると中々消え去らないんでうっとうしいんですよねw

多分今夜はこれでうなされそうですw

2004/10/15 02:25:06
id:komasafarina No.21

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

ひとり遊びなのでお友達とは遊べませんが、

まずトランプ52枚(ジョーカー除外)を切りまっせ。そして、1枚づつ開いていきます。そのときに1、2、3、4、,、、と13まで数えるのですが、その数と同じ数字のカードが出てしまったら、そこで即ゲームオーバーです。正直者は「1」といった途端にエースを出してしまいます。13までの4セット、合計53枚できるひとは薄氷の嘘つき、あるいはハズレの時間を過ごしたことになります。けっこうハマりますよ。

新幹線で何をやってるのかわからんヘンなトランプのひとり遊びをやってるヤツを見かけた人がいたら、それはこれをやってるわたくしめであったのです。

いちおう、子供のころに自分で考え出したオリジナルのつもりなんですけど、これ、知ってましたか? なんて逆質問になっちゃいましつぁ。

id:nicenice_crew

いや、全然知らなかったです!

では、今度新幹線に乗ったら先頭車両から最後尾まで一人でトランプやってる人探して見ますw

2004/10/15 02:27:42
id:asamesi No.22

回答回数132ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

おいらの船は300トン

宴会もちょっと中だるみになってきたとき、これを大声で歌います、それからやめずにひたすら歌います。

5分後だんだんみんな笑い始め、10分後みんな歌っています、15分後踊る人が出ます、20分後狂気乱舞、25分後替え歌が始まります、30分周囲の客が帰り始めます、35分裸になる人が出ます、40分後、店から追い出され、出入り禁止になるか、店の人を巻き込みおおいに盛り上がります。

id:nicenice_crew

(笑)

今度その宴会に呼んでください。

2004/10/15 02:28:57
id:hollowlife No.23

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

オセロの駒を使って順番にできるだけ高くつみあげる。一回で3個ずつ積み上げるとか、一回で5個までつみあげていいとか自分たちでルール作ると燃えます。

うちのルールは秘密兵器として間に一円とかはさんだりしてバランスを悪くしたり、倒れそうなとき1円を置いて逃げたりとおもしろかったです。

地味ですが、お金をかけてやると白熱しますよー

やっぱりお金や罰ゲームなどリスクをかけた遊びが楽しいのではないでしょうか。

スポーツもいいと思います

id:nicenice_crew

確かにお金をかけたら燃えますねw

2004/10/15 09:27:17
id:hinop No.24

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.hankyu.co.jp/

阪急 阪神の総合情報サイト @HANKYU+HANSHIN 阪急阪神ホールディングスグループ

阪急電車に淡路という駅があります。

この駅では同じホームから2方向への列車が発車するのですが、

間違えたほうに乗っている振りをして、ドアが閉まる直前に降りよう!なんて遊びをやったことが。

小心者の私は閉まる直前どころの話じゃありませんでしたが・・。

マナー違反なのでポイント不要でもかまいません

id:nicenice_crew

いや、かなりスリリングですw

2004/10/15 09:28:29
id:astral_box No.25

回答回数372ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

身近な人の物真似をして遊ぶと

かなり笑えますよ。

やればやるほどどんどん似てきたり・・・

http://www.ntv.co.jp/doubt/

カミングダウト

今度やってみようと思っている遊びです。

id:nicenice_crew

この番組は私も好きです!

2004/10/15 09:30:45
id:jibo No.26

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ページワン。負けたら手料理を作ってもらう(女の子の場合←勝ったら♂として幸せを感じる)or10㌔走ってもらう(男の場合←監視役として、2番目or3番目に早く上がった人が道連れ)。

交換日記。男同士でやると、気持ちの悪さに思わず表情筋がこわばります。男女間でやると、心があったまります。

id:nicenice_crew

(笑)

いいっすねぇ〜男同士の交換日記!!

2004/10/15 09:31:33
id:sui-aoba No.27

回答回数20ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1097768579#

あなたオリジナルの遊び方で、自分でも馬鹿だなぁ〜と思った遊び、一番頭に焼き付いている爆笑・面白かった遊びはなんですか?最近友人と遊ぶのにネタが尽きてきたので参考.. - 人力検索はてな

言葉で説明しにくいんですが。

学生の頃は友達4〜5人が自分の部屋によく集まってたんですね。で、ヒマだなーって灰皿中心にみんな片肘立てて輪になって寝っ転がってるわけですよ。いつのまにか。

しょうがねーなって思ってたら、自分の足元に友達の頭があったんでためしにひざではさんだんですよ。ヒマだし。そしたらじゃあ俺もって、その友達が別の友達の頭をはさんで…

でまあ、自分の頭もはさまれたところで、

「つながったな…俺達」

「そうだな」

「どうする?」

「とりあえず回ってみるか」

で、んっしょっんっしょってみんなで協力して回りました。頭はさみながら。頭はさまれながら。

で、何の騒ぎかと母親が入ってきて「なにやってんの?」

「いやー、なんとなく…」

まあ、遊びっていうか思い出っていうか。そういうのを面白がる時期があったんですよ。今もそんなですけど。

この面白みがわからなかったらすいません。

id:nicenice_crew

はたから見れば「異様」の一言に限りますねw

2004/10/15 09:33:15
id:TomCat No.28

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント11pt

(=゜ω゜)ノ

◆数字だけで会話

「よう、久し振り」

「おお、珍しいやつに会ったな」

「最近どうよ」

「ああ、それがなあ」

といった最初の一言二言だけを決めておきます。

そしてそのあとは、

「いちにいさんしい(それがなあ)」

「じゅう〜(んん〜?)」

「しごろくなな(彼女とさあ)」

「3456!!」

「2345〜、45678・・・・」

と数字だけのセリフで

そのかわり思いっきり感情を込めて

語り合っていきます。

気の合う相手だと、これだけでも会話が成り立つのが不思議。

飲みながらやると意外な連帯感が芽生えたりします。

電車の中などでやっても周囲の反応も面白いです。

◆即興替え歌

歩きながら聞こえてくる歌を

即興で替え歌にして歌います。

ソフ○ップの前で

「男と男をビビらせ合って

愛を奪おうよ WE LOVE ○OFM○P WORLD」

と歌われた時には大爆笑しました。

id:nicenice_crew

表現力が養われそうですw

2004/10/15 09:35:12
id:numak No.29

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント11pt

http://www.kurokihitomi.net/

黒木瞳 kurokihitomi.net

数人集まったとき、適当な芸能人の名前を

単語カードに書いて、お互いにそのカードを

引いて「ものまね」しあうというのを

昔やりました。

定番のジャイアント馬場とかを入れつつも、

黒木瞳とか、どうやってやるんだという

ものを入れておいたので、似てねぇーの連発で、結構、楽しかったです。

id:nicenice_crew

おもしろそうです、コレやってみます!

2004/10/15 09:35:46
id:myamu No.30

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLダミーです。

高校の時に10人くらいで東京駅内ドロケイをしたことがありました。

確か6時間ぐらい駅の中逃げ回っていた記憶が・・・。

如何に人ごみに紛れて逃げるか、如何に人ごみの中相手を見つけるか等いろいろ考えてやってた気もします。

ただ最大の敵は鉄道警察の方々と駅員さんでした。

さすがにもう出来ないかな・・・。

id:nicenice_crew

ほー!!東京では「ドロケイ」なんですか!!私達は「ケイドロ」と言ってました。

これは最高に面白い遊びですね。

2004/10/15 09:38:03
id:sexysaitama No.31

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/./

はてなダイアリー - 快適、安心、シンプルなはてなのブログ

「お帰りじゃんけん」

3人で1グループを組み、実施。

3人で「右」役と「左」役と「前」役をそれぞれ担当する。

学校からかえるときに、3者でじゃんけんをし、勝った人の方向へ行く。

最初に最寄の駅へたどり着いた人が勝ち。

※実際にやったところ、実際に最寄の駅(すごい近い)に着くのに6時間かかっても達成できませんでした。

id:nicenice_crew

ということは、これは一生目的地に着かないということもありえるわけですねw

2004/10/15 09:40:19
id:asakarc No.32

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

くしゃみをする時に「ハックション」と言わずに「シュワッチ!」とウルトラマンのように言う遊びが昔友達の中で流行りました。最初はすごく難しいのだけど、慣れると今度は癖になって知らない人の前でしてしまったりして恥ずかしい思いをしました・・・。ちょっとバカすぎるかな。

id:nicenice_crew

かなりバカですけど、想像すると笑ってしまいました(笑)

これやってみます!

2004/10/15 09:41:05
id:orangenoel No.33

回答回数177ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

変な遊びなら子供の頃から…

■キャッチボール

 水風船を用意します。

 中にある意味危険な液体を充填します。

 数人でキャッチボールを始めます。

 ※中に入れる液体は「捨ててあった酢」「唐辛子の染み出した水」「古くなったみそ汁」等々…

 なお、オーバースロー禁止ですw

 

■ラリー

 前提条件で、車かバイク所有者ってことで。

 数人が車を持ち寄り、例えば東京都から山梨までとかでラリー。

 全員がバイクなら、チーム別けした方が良いですね。

 高速道路使用不可、有料道路使用不可、カーナビ使用禁止で。

 前にバイクでやったんですけどね…。

 埼玉の秩父から抜けようとしたオフ車乗りが少しだけ行方不明になりました(汗)

 

■サバイバルゲーム

 ノリとしては最初のキャッチボールと同じで。

 水風船を頭に載せ、サバイバルゲームです。

 体に害のない、目にしみる液体を入れておくとナイス。

 風船以外にあたったら生存でw

 風船にあたると意外に言い音するんですよね。

 ※サバイバルゲームで自己申告しないのが多かったので、仲間うちでそういう流れになったのです。

 

こんなところでどうでしょう?(^^;)

id:nicenice_crew

水風船がありましたね!!

子供のころ遊んだっきり忘れてました!!

2004/10/15 09:42:48
id:toara No.34

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1097768579

あなたオリジナルの遊び方で、自分でも馬鹿だなぁ〜と思った遊び、一番頭に焼き付いている爆笑・面白かった遊びはなんですか?最近友人と遊ぶのにネタが尽きてきたので参考.. - 人力検索はてな

*

ゲームネタ(当時の初代ファミコン)で申し訳ありませんが、親友二人で初代ファミスタを私がセリーグ6チーム、彼はパリーグ6チームを担当し、1年間分のペナントレース130試合(当時)を約1ヶ月でこなしました(^_^;)

日本シリーズは巨人対西武になり、代打で王がサヨナラホームランを打ち4勝2敗で私が勝ちました。

あのノート残しておくべきだった・・。

その友人は先月結婚し、友人代表の時のスピーチにこのことを話しました(^^;)

id:nicenice_crew

ナイスファイトです!!

2004/10/17 16:10:06
id:katanochikara No.35

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

参考にはならないかも知れませんが、

私が一番強烈に楽しかった思い出がある遊びは

小学生の時にやっていた「川下り」です。

川下りといってもそんなちゃんとしたものではなく

普通の4、5000円のゴムボートに乗って

川を下るというものです。

ただポイントとしては台風や大雨で

水かさが増した時にやるということで、

ほんとに一歩間違えれば流されて死ぬという

スリルが当時はたまりませんでした。

自分の子供には絶対真似してほしくないですね。

id:nicenice_crew

親が知ったら激怒していたでしょうね(笑)

2004/10/17 16:10:55
id:tkyktkyk No.36

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント11pt

http://www.success1.co.jp/mukasi/

昔あそびの国へようこそ

βακα..._〆(゜▽゜*)

小学校の体育で水泳の授業があるときにわざと横チンするってのがありました。

当時は男子と女子は一緒に泳いでいましたが、その時に女子に見せるのが目的だったと思います。

(記憶をたどれば通常の服の時もやってたような…w)

クラスの男子の大半がやっていました。

体育の先生が女の先生だったとき(交代制のような感じだった)にえらく怒られて、衰退していった記憶があります。

女子に見せて恥ずかしがらせるのが楽しいという、何とも破廉恥極まりない変態行為でした…(苦笑)

現在もやり続けてる奴がいるかもしれません…(ぉ

id:nicenice_crew

現在も・・・・(想像)ウゲッ・・犯罪ですね(笑)

2004/10/17 16:12:40
id:gonzu No.37

回答回数140ベストアンサー獲得回数6

ポイント11pt

ゲーム名をいくつ言えるかとか英語しりとりを

やってました。

中々白熱した覚えがあります。

自分一人ではあえてキーボードでゲームかな。

コントローラー安いのに意地でもキーボードでやり続けるという。

id:nicenice_crew

英語しりとり・・・何回往復できるだろうか・・・

2004/10/17 16:14:04
id:bangaizer No.38

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

日本語学校ごっこです。

元ネタはラーメンズなんですが、それのいろいろなバージョンをやったりしてます。

あと、読書対決ごっことかもやりましたね

id:nicenice_crew

この動画アホ過ぎておもろいっすねーw

2004/10/17 16:19:20
id:minami373 No.39

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1097768579######

あなたオリジナルの遊び方で、自分でも馬鹿だなぁ〜と思った遊び、一番頭に焼き付いている爆笑・面白かった遊びはなんですか?最近友人と遊ぶのにネタが尽きてきたので参考.. - 人力検索はてな

その名も「理不尽ゲーム」です。飲み会の終盤、かなりできあがってる状態でやりました。一番の目的は宴会のあまりのお酒を減らすことだったと思います。

みんなで輪になって座り、スタートの人が長くても短くても何でもいいから何か言います。例えば、「ああねむい」だったら、一人一文字ずつずつ復唱していって「あ」「あ」「ね」「む」「い」と5人進みます。6人目の人は言う文字がないので、罰ゲーム(ジュースやビールなどを一杯飲みました)。そしてその人がまた何か次のセリフを言います。

言う言葉は、関連性がなくても、何でもありです。「やった」というときに「や」「っ」「た」の3文字で終るのがいやなので「ぁ」と無理やりつけてさらに次の人が「!(びっくりマーク)」と苦し紛れに続けてもなんでもありです。誰かがそのことに対して、「それはおかしい」などと文句を言おうものならその時こそこのゲームの強み「だって理不尽なんだもん」の一言です。罰ゲームに当る人は皆「これって本当に理不尽なゲームだよなあ。」とものすご〜く納得しながら飲んでました。

しらふでは絶対に無理だと思いますが、おもしろかったので合宿の最後の宴会では定番になりましたよ。

id:nicenice_crew

(笑)おもしろいです。

「ビックリマーク」とか言い出したらきりないっすね

2004/10/17 16:22:03
id:BOUYA No.40

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.videomanial.co.jp/PG/?product_id=OSH-SHI009

サッカーしようぜ! 全裸サッカー選手権 前半戦 VHS

全裸サッカーというのをしました。相手にゴール決められる度に脱ぎます。靴だけは履いてよし。ディフェンスと称して、全裸の相手に密着される不快感がたまりませんよ。

id:nicenice_crew

不快感・・・・ええもうちろんそうでしょう(笑)

2004/10/17 16:22:56
id:CMYK2001 No.41

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1097768579

あなたオリジナルの遊び方で、自分でも馬鹿だなぁ〜と思った遊び、一番頭に焼き付いている爆笑・面白かった遊びはなんですか?最近友人と遊ぶのにネタが尽きてきたので参考.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

僕がやっていたのは「口パクごっこ?」です。

まずヘッドホンで音楽を聴きながら鏡を見ます。

そして聴いている音楽に合わせて口パク。

やってみると分かりますが結構不思議な感覚です。歌っている本人になりきるのがミソです。

一人でやっても楽しいですし、人がやっているのを見るのも楽しいですよ。

id:nicenice_crew

自分は日常やってます(笑)あれ?やりません?(笑)

2004/10/17 16:24:24
id:yyyyuko No.42

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://plaza.rakuten.co.jp/hottohitoiki/6003

ほっとひといき - 楽天ブログ(Blog)

歌詞を再現してみる!!!

失恋した友人と一緒にドリカムの“サンキュ“の歌詞を再現してみました。

何も聞かずにつき合ってくれてサンキュ

季節はずれの花火 水はったバケツ持って

煙の匂いの残る 公園のブランコで

話のきっかけを探して黙ったら

急に鼻歌うたうから 笑ちゃったじゃない

ちょっとカッコ悪いけど

髪切るならつき合うよなんて

実写版サンキュ

美容室。ちゃんと予約をとって、割引クーポンを手に。もちろん、髪切るのは友人だけ。気分転換にと、カラー、パーマで約3時間。大幅なイメチェンをはかった彼女に笑ちゃった。だって、前髪までパーマかかってんだもん。11月半ば。九州なので、氷りなんかはらない。定番の青いバケツを手にいざ公園へ。昼間は怒られそうなので、夜決行!夏の残りの花火。2/3は湿気のせいか火が付かない。意外と冷え込んでて、家に帰って飲みまくる。

現実と歌詞のギャップを感じた1日でした。でもそのギャップが、ヒジョーにおもしろかったですよ♪友人はそも1日でだいぶふっきれたようでした。

id:nicenice_crew

ほーほー、これは新しい遊び方ですね!女の子とも遊べますね。しかしどの歌詞を選択するかがミゾだな・・・

2004/10/17 16:27:51
id:corutika39 No.43

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=slv

ログイン - Yahoo!ツールバー

urlはダミーです。

日常会話で外来語を使わないというのをやってました。「スプーン」は「すくうヤツ」とか、「ミートスパゲティ」は「トマトつぶしたのをかけた麺」とか・・・忘れた頃に脱落者がでてくるのです。

id:nicenice_crew

(笑)

コレ実用的でいいです!!

今すぐにでも何処でもできるし!

なにかかけるべきですね!!

2004/10/17 16:29:09
id:emisk No.44

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

題して「ワイドショーごっこ」。

障子をモザイク代わりにしてインタビューをする遊びです。

やり方はまず、回答者が障子(すりガラスのもの推奨)越しに座り、

障子の向こう側にいるインタビュアーに向かい、

声色を変えて自己紹介をします。

これがなかなか重要で、何度も遊ぶために

回答者役は、色々な役を身に付けている必要があります。

個人情報を販売している人、麻薬密売人、

DVにより逃げ出してきた女性など、

まるで落語家の如く。

そして自己紹介を終えると、

インタビュアーの出番。

色々な質問を投げかけ、回答者を困らせます。

そしてこれに臨機応変に対応出来るかどうかが、

回答者の一番の腕の見せ所。

インタビュアーは、複数いてもいいでしょう。

馬鹿だけれど、なかなか奥の深い遊びです。

id:nicenice_crew

今頭の中はフジテレビのしょうじさんでいっぱいです(笑)

おっと、ポイントが尽きてしまいました。

申し訳ないのですがここで終了させていただきます。

2004/10/17 16:42:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません