電話番号は03-5784-3050と書いてありました。
レスを早くする方法は残念ですがわかりません。お役に立てませんが。
http://www.newsrelease.jp/release/inet/0408/0809003.html
News Release Japan [インターネット]
追加で連絡先の報告です。こちらのサイトの方が分かりやすいと思います。
ありがとうございます。
私も様々な提案をしている一人です。
実際、同じように積極的にスタッフに意見を送っている人は、
かなり多いと思うんですよね。
ユーザー十数万のサイトですから、
その数は膨大なものにのぼると思います。
その提案のひとつひとつ目を通して、
実現の可能性を検討して、
それから返信を出すことになるわけですから、
これは手間も時間もかかります。
ですから、効果的な提案を行うにあたっては、
逆にその「時間」をうまく活用していく。
たとえばダイアリーの中で素案を示して
他のユーザーの反応や意見を求めてみる。
そしてスタッフ側で検討してもらっている間に
提案側としてもさらにその案を練っていく。
そんな努力によって、可能性が見えてきてからの
実現のスピードアップを図って行ければ、
結果的に素早いレスポンスが得られたのと
同じ効果になってくるわけです。
この時、ダイアリーにキーワードとして
「人力検索サイトはてなへの要望」
あるいは
「人力検索はてなへの要望」を記しておくと効果的かもしれません。
なお、電話での連絡は、緊急を要するもの以外お勧めしません。
はてなはメールアドレスをちゃんと表示していますから(メルマガ参照)、
ネットワーカーらしく、まずはメールでの確認をお勧めします。
もっともなご意見です。
私も仕事柄,質問等受けますし,いろんな企業へメールでの1stコンタクトを行います。
残念なことに、無反応の企業が増えてきている実感です。すると、やはり、良い感情、イメージが薄れます。
一部の企業では,ステータスを刻々メールして来るところもあります。良い印象を持ってしまいます。
方法は,いくらでもあります。意識の問題も大きいのかなと感じています。
http://jinriki.g.hatena.ne.jp/
人力検索改善グループ『はてなネクスト』
回答がなかなか返ってこない場合は、
もう一度info@hatena.ne.jpに
ダメ押しで連絡してみるという方法があります。
かなり嫌がられると思いますが(笑。
あと、
上記URLの人力検索改善グループ『はてなねくすと』に参加して、
改善提案をする方法があります。
嫌がられるのは慣れていますので構いません(笑。
Dos攻撃みたくやってみますか(冗談)
>『はてなねくすと』に参加して
なるほどね。
ありがとうございました。
ご回答ありがとうございます。すぐに電話してみます。
質問自体はもうすこし継続してみます。
ありがとうございました。