「a-blog」をインストールしました。ログインするとボタンが「?V?K?L???></form><form action=」等に化けてしまいます。また、日付が「2004?N10??6??土)」と化けてしまいます。それ以外はちゃんと表示されているのですが、対処方法があれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kanetetu No.1

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

文字化け対策

UTF-8でサイトを作っている人は、Bookmarkletについては何も変更しなくて良いのかもしれません。何も変更しない状態で、Bookmarkletを試してみてください。それで文字化けしてしまうなら、

Jcode->new($q->param(’link_title’))->utf8;

と、eucの部分をutf8に変更してください。

id:human3 No.2

回答回数59ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.shtml.jp/mojibake/

ウェブマスターのための文字化け講座

特定の文字化けは下記の情報が役に立つかも。

id:vk5 No.3

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです(^-^;

スクリプトの設定をする時に、知らないうちに「”」「’」「:」「;」などを消してしまっていませんか?

一つでも欠けると、表示がおかしくなり、最悪動かなくなります。

ただ、化けるだけならば、問題のありそうな箇所(特に日本語を入力した箇所)の前に

「¥」の半角を入れると治ることがあります。

「”」の前にも必要だと思います。

例:

<〜=”center”> → <〜=?”center?”>

〜年 → 〜?年

id:kazumich No.4

回答回数12ベストアンサー獲得回数2

ポイント50pt

a-blogのご利用ありがとうございます。 (^_^)

config.php の文字コードが SJIS になってるとそうなります。 文字コードをEUCにするとなおると思います。

id:jubilo

なんと!作者のkazumichさんではないですか!

感激です!

解決しました!!!!ありがとうございます!

2004/10/17 23:03:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません