検索サイトの検索にかかりやすいようにするためには、どのようなWebページを作成すればいいのでしょうか?


検索サイトの仕組みもあわせて解説しているページがあったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント20pt

http://beat196.fc2web.com/ennjinn.html

検索エンジン特別編,アクセスアップのコツ

たくさんの検索キーワードにひっかかれば 検索されやすいです。

ただし、検索ワードの羅列だけのようなサイトは、ひっかかても あまり見向きもされませんが。

id:yukimura_komura

なるほどです。

2004/10/29 10:54:42
id:basstop No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.juraihelm.com/NNR/

No Need Robot Club ロボット型検索エンジンへの対応方法

検索にかかりやすくするには、ロボット検索のキーワードをHTMLに埋め込む必要があります。あとはGOOGLE。YAHOOなどに自分で登録するディレクトリー検索です。

id:yukimura_komura

ありがとうございます。

2004/10/29 11:00:45
id:fake234 No.3

回答回数197ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.searchengineoptimization.jp/

住 太陽の「SEO 検索エンジン最適化」

ここが非常に参考になります。

id:yukimura_komura

ありがとうございます。

参考にします。

2004/10/29 11:01:19
  • id:orangenoel
    昨日

    丁度業者が来たので、説明受けたのです。
    コメントとして頭の隅にでも入れておいてくださいね(^-^)
     
    聞いたのはGoogleを代表とするロボット検索です。
    定期的な巡回の際に、画像などに隠された文字列、色を塗り込められた文字列等がある程度チェックされます。
    どういうチェックかというと、背景色などと文字色などで同色かどうかとか。
    で、そういうアダルトサイトに多いようなサイト作りをされている場合、最悪Googleでは「ブラックリスト」に入ります。
    ブラックリストに載ってしまうと、巡回リストから外れます。
    Googleでいくら検索しても出てこない。という結果が生まれます。
    また、通常巡回では数日中に何回と有りますが、同じ内容がずっとつづくと「あー、このサイト更新しないねー」とロボットが解釈し、1週間に1度の巡回になり、1ヶ月に1度の…ってなっちゃうそうです。
    あと、あまりにグラフィカルなサイトを作るとテキスト文字の抽出が出来なくて、検索のランキングが落ちていくそうです。
    まあ、そんなこんなで、テキストでトップに更新履歴を置いたりして、頻繁に更新するユニークなキーワードを持つサイトがGoogleに引っかかりやすいとのことです。
    あと、以前にMETAタグで検索エンジン用のキーワードを埋め込むなどがありましたが、今はあまり意味がないそうです。
  • id:yukimura_komura
    yukimura_komura 2004/10/29 16:44:12
    Re:昨日

    丁寧にありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません