たった今、誤ってケータイの受信メール(保護以外)をすべて消去してしまいました。

どうにか復活させたいです!
復活させる方法を教えてください。
お願いします。
使用機種はauのA5501Tです。

「そんなことは不可能だ!」という回答は求めていませんので
そのようなご回答は登録なさらないで下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:c_rest No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.cbltech.co.jp/index.html

データリカバリーサービスセンター|成功報酬型データ復旧・データ修復・データ復元サービスのCBLジャパン株式会社

完全成功報酬型データ復旧 CBLジャパン です。

http://www.a-d.co.jp/00c/dr_index.html

データ復旧のデータリカバリー|ハードディスク(HDD)復旧・復元やハードディスク(HDD)修復、RAID復旧・修復など|データ復旧を中心にデータ復元やデータ消去ならアドバンスデザイン

データ修復のプロ ADC です。

記録メディアにminiSDカード使ってますし、1.運良く、消したデータがminiSDカードに記録されていた場合

2.運良く、これらのデータ復元サービスがminiSDカードに対応していた場合

問い合わせるとなんとかなるのかもしれません。

あくまで、運がよければ。

id:junchi8

SDカードは入れていないのでその可能性はないですね…

やっぱり不可能ですよねぇ。

回答を待っている間に諦めがつきました。

ありがとうございます。URL。パソコンがやばくなった時に役立ちそうですね。

2004/11/06 23:52:37
  • id:orangenoel
    会社で一度やらかされました

会社のサーバーの電源を、運送関連の人がぷちっと切りました。
    そりゃもう、後腐れ無くコンセントでぷちって。
    UPSに刺さってる部分を何故抜くかなって感じです。
    さて、そんな時に私の上司が考えも無しに復旧サービスを呼んでしまいました。
    見積もりだけで(HDDの調査が入るので)10万取られました。
    修理に関してはほぼ復旧出来るとかで見積金額が300万でした。
    SCSIの小さいHDDのRAID5だったというのが金額の根本にありますが、16Gx4のRAID5構成で48Gの復旧でです。
    今の個人向けのPCでこの復旧はやらないでしょう…。

さて、何が言いたいかというと、復旧頼むだけのお金が有れば、先に出資してバックアップ装置買いましょう。
    デスクトップであれば内蔵HDDで今と同じサイズで。それでもって定期的にコピーですね。
    HDDのRAIDでって人もいますが、自分で消してしまうとミラーリングなどでもしっかりと消えます。
    ですので、手動で毎週金曜日の夜とかにやった方が良いです。
    ノートの場合でも外付けのUSBのHDDとかIEEE1394のHDDとかありますので、そちらをお勧めします。
    LANでの接続もあります。これだと、複数のPCで使い回せるので便利です。

ちなみに、携帯電話の内蔵メモリーに関してですが、復旧は完全に不可能です。
    消したときにインデックスだけ無く、データ部分も消去している場合が多いのです。
    もし、携帯電話を買い換えられるときが有れば、メモリーカード対応の物をお勧めします。
    PCに繋がなくてもメールのバックアップなどが可能ですから。
    それと、PCで周期的に取り込むとかもありますね。
    キャリアを代えられるならauの携帯をお勧めします。(すでにau使ってる場合は、自動転送使ってみてください)
    自動転送が設定出来ますので、それで自宅のPCのメールアドレスを指定してあげておけば、携帯メールがPCのメールにも転送されてきます。
    携帯電話のメールデータが無くなる場合、予期せずとも受信データだけは読むことが出来ます。送信履歴が無くなるって言うのもありますけどね。
  • id:junchi8
    ありがとうございます!

前に家のパソコンが突如動かなくなり、バックアップなんか全くもってしておらず
    一晩胃が痛くなるような思いで過ごし、翌日修理を頼んだところなんとか生きてました。
    それ以来、大事なデータはCDに焼くなど簡単なバックアップを心がけているのですが少し気を抜くとサボってしまいます…
    毎週金曜はバックアップの日!にしたいですね。

本題の消してしまったメールですが、
    ヘッダー情報表示機能を使い、ケータイへメールを戻すことは出来ませんでしたが
    閲覧することはできました。良かったです。
    実はケータイのメールもカード→パソコン→CDと時々バックアップしています。
    それが今回、運悪く消してしまったわけです。

自動転送、そういう機能があることは知っていましたが
    使っていませんでした。勿体無い。
    もっと早くに使っていればよかったですね!今日から早速。

たくさんの情報をありがとうございました。
    ほんのちょっとで申し訳ないですがポイント送信させてください。
  • id:junchi8
    すみません・・・

ポイント送信は300ポイントからなんですね…
    今使ってしまって300はないです。
    うーん、かっこ悪すぎです。

300までいったら必ず御礼させてください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません