ドイツ夢街道−王と皇帝の道−という番組で流れていたBGMを教えてください。(テレビ朝日製作、2001年3月4日とあと1回で放送。星野知子さんがドイツを自転車に乗ったりして紹介)

どういう曲かというと
・教会音楽風で男声と女声のコーラスと器楽演奏(オーケストラ?)の暗く劇的でメランコリックなメロッディックな感じ。
・VIVALDIに似ている(モテットあたり・・・が全く同じものはいまのところみあたらないない...)
・音を録音してクラシック専門店の人に聞いてもらったが..わからない。。と。最近の音楽家がクラシックに似せているのでは..とか考えられると。
もしこの曲名やCDがわかれば300ポイント以上は差し上げます。m(._.)m

ヨーロッパではそういうアレンジが流行っているのでしょうか?ポーレシカポーレの男声と女声のコーラス+オーケストラの暗くかつ崇高でメランコリックな感じのアレンジありますよね?
そういう音楽関連のurlまたはCDがあれば、上記のBGM以外でも教えていただきたく思います。(グレゴリアンや無伴奏のは結構です)
気長に待ちますので、どうぞ(’-’*)ヨロシク♪(ネタ可)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kibo No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1100006345

人力検索はてな - ドイツ夢街道−王と皇帝の道−という番組で流れていたBGMを教えてください。(テレビ朝日製作、2001年3月4日とあと1回で放送。星野知子さんがドイツを自転車に乗った..

アドレスはダミーです。

曲を探すという発想を転換して、その曲を選曲した人(製作会社)を探してみてはいかかでしょうか。番組最後のスタッフロールに選曲・または音響効果(音効)の名前が出ているはずです。その方の名前で検索、HPをもっているようであればその方にメールしてみるといいかもしれません。

またそれがダメなら、番組の製作会社にメール&電話してもいいかもしれません。テレビ朝日放送ということなので、テレビマンユニオンとか。

意外にあっさりわかっちゃうかもしれませんよ。

id:abian

~~且_(^-^*)ドウモ・・ ありがとうございます。

そうですね。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

制作会社どこでしょうね?テレビマンユニオン以外にどこがありますか?全部にメールしてみようかな〜。。。

番組の最後の方にはほとんど表示されなかったと記憶してます。

だれか制作会社教えてくれないかな〜(’’*)

これわからなかったら、死んでも死に切れないかも知れないから...

2004/11/10 20:26:15
id:konipo No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000677GZ/hatena-q-22

Amazon.co.jp: カルミナ・ブラーナ [DVD]: 小澤征爾, バトル(キャスリーン), ロパード(フランク), アレン(トーマス), 晋友会合唱団, ベルリン・シュターツ&ドム少年合唱団, オルフ, ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団: DVD

お探しのBGMがナンなのかはさっぱりわかりませんでした・・・。よってポイントはいりません。

ですが、男女のコーラス+オーケストラの暗くかつ崇高でメランコリック・・・と言えば、私はオルフのカルミナ・ブラーナを思い浮かべます。全25曲中、一番有名な曲(おお、運命の女神よ)がオリジナルスコアが間にあわなかったっぽい大作映画の予告編によく使われてますが、他の曲も劇的なのに、俗っぽく、さらに美しいメロディがちゃんぽんになった(なんのこっちゃ)逸品ぞろいですので、よろしかったら聞いてみてください!

いえいえ、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

ネタ可ですし、ガセネタ可ですし、ポイントなしなんてことありませんよ。(o^-’)b

オルフのカルミナブラーナは実は今日も聴きました。Ipodに入っています。_(^^;)

Pretty Maids と言うバンドのBack To Backと言う曲の冒頭にも使われていますよ。他いろいろなロック、ヘビメタにも。 ぜひ聴いてみてください。

アングラだったかな、ラプソディーだったかな。忘れたけど。あれみんな好きですよねd(^-^)

クラッシックの現代版アレンジみたいのでもいいですが。。。メランコリックでメロディックな合唱入りなら。 またあったら教えてください。

2004/11/24 12:11:57
id:takattupi No.3

回答回数204ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

曲名はわかりませんが参考にどうぞ

調べてくれて有り難うございます。

回答(’-’*)アリガトサンドス〜♪ 

実はそれを書いたのは身内でござります。~~且_(^-^*)ドウモ・・

何かわかりましたら、また教えてください。°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。

2004/11/24 12:17:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません