宛名職人のソフトを捨ててしまいました。

手元にあるのは、PCについてた筆ぐるめver.10と宛名職人の住所録ファイル(拡張子はata)だけです。
ここからどうにかやって年賀状の宛名印刷はできませんか?お金はかけたくないです。
最終的に宛名面が印刷できれば筆ぐるめ以外のフリーソフトを使ってもいいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sandaler No.1

回答回数671ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

http://info.tokio.fsi.co.jp/fgw/index.html

筆ぐるめ Official Web Site - 富士ソフト

こちらから筆ぐるめver12の体験版がダウンロードできます。

宛名職人2001〜2004のデータが読み込めるようなので、データだけ読み込んだらお持ちのver10で使えるようになると思います。

ver12とver10でデータ形式が違うようでしたら、一旦CSVに変換すれば取り込めるようになるはずです。

id:pietro-apple

CSVに保存なんてできたんですね。

昨日ver.11体験版で試したのですが、

そのときにCSVファイルで保存すればよかったんですね。

ありがとうございました。

2004/11/11 15:38:51
id:down_town No.2

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

ダミー

筆ぐるめで宛名職人のデータを読み込めます。

①筆ぐるめを起動する。

②画面下部にある「外部データ」をクリックする。

③「筆ぐるめ旧バージョンデータ ・他ソフトデータ」を選択して「次へ」をクリックする。

④外部データ読み込み画面で、「ファイルの種類(&T):」を「宛名職人200?〜2001住所録 (*.ata)」(?はバージョンによって異なると思います)を指定して、宛名職人のデータファイルを選択する。

私の手元にある筆ぐるめとバージョンが違うので、若干操作方法が異なるかもしれませんがとりあえず試してみてください。

id:pietro-apple

ver.11からは宛名職人のファイルも読めるようになってるようです。

ver.10なので、以前試したのですが無理でした。

2004/11/11 15:40:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません