以前、深夜に放送されていた感動的な映画がもう一度見たいのですが、作品名がわかりません。

ストーリーは以下のようなものです。
名家の小さなお嬢様が家出をして、少し知能障害を持つ水道工夫のところに住み着いてしまいます。お互い心を通わせて行くのですが、女の子の両親(厳格で温かみがない)が警察に捜索願を出したことで自体が一変。水道工夫が誘拐犯として警察に連行されてしまいます。女の子は誤解を解きたいのですが大人たちは彼女の話を真剣には聞いてくれず…。でも最後はハッピーエンドでした。
ずいぶん前に見たので、ストーリーに若干不安が残りますが。とても感動的だったので忘れられません。どなたか作品名をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:nico-chang No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

「キャメロットガーデンの少女」では?

サム・ロックウェルが出ているやつ。

もしくは、「ウィズ・ユー」では?

ケビン・ベーコンが出ているやつ。

id:ideomixer

ありがとうございます。

どちらかというと一つ目の作品が近いような気がしますが、水道工夫がもっとおじさんだったような記憶があり確信が持てません。でもどちらも面白そうなんで観てみようと思います。

2004/11/12 23:03:40
id:moonlightanthem No.2

回答回数285ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

「エマ」です。1988年のデンマークの映画です。

id:ideomixer

これです!ありがとうございます。

そういえば女の子の名前が作品名でした。ずっと気になっていたのでとても助かりました。

2004/11/12 23:05:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません