Flashでテキストボックスを二つ配置し、1番目のテキストボックスに「20040401」と8桁の文字列を入れたら自動的に2番目のテキストボックスにフォーカスを遷移させる方法で一番スマートな方法をお願いします。9桁以上入力してしまった場合は自動的に2番目のテキストボックスに入力値が反映されるようにするのがベストです。TAB遷移は既に設定済みとします。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kizz No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

URLはダミーです。

一番目のテキストボックスに onChanged のイベントハンドラを設定して変更を監視するのが一番スマートかなと思います。

onChanged を設定する位置(タイミング)だけが悩ましいところですが、

普通はテキストボックスを表示するフレームのフレームアクションを使えばいいのではないかと思います。

コードにすれば、

_root.textbox1.onChanged = function(){

if(_root.textbox1var.length >= 8)

Selection.setFocus(_root.textbox2);

}

これだけで片付きますから、これ以上シンプルなちょっと手は思いつきません。

あ、蛇足ですがtextbox1, textbox2が両テキストボックスのインスタンス名で、

textbox1varはtextbox1の(プロパティで設定した)「変数名」です。

id:sls

ありがとうございます。

試してみます。

2004/11/17 13:23:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません