友人と、美味しいモツ鍋を食べたいね って話になりました

よく行っていたモツ鍋屋さんがなくなってしまったので、途方にくれています

1.横浜〜関内もしくは石川町で
2.美味しいモツ鍋が食べられる
3.回答者様が食べられたことがあるお店

お薦めのお店があったら教えてください

なお、いかにもURLコピーしただけ、とか、
上記の条件にあてはまらない回答の場合は
ポイントを差し上げられませんのでご了承ください
よろしくお願いします☆

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:r0912030 No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

焼肉屋ですが、ここの牛モツなべも結構いけるとおもいます。桜木町です。

ホルモン横丁だけあって、ホルモンが豊富な焼肉屋です。

http://r.gnavi.co.jp/g645200/

ぐるなび - 馬鹿鍋 浜幸

また、牛モツではないのですが、お勧めの鍋です。

馬と鹿の肉が専門で、「馬鹿鍋」というそうです。ちょっと一杯、に結構ぴったりのお店です。店内は狭いので、大人数には向かないかも?

id:songbird

こんにちは☆

回答ありがとうございます

ホルモン横丁、メニューリストに牛モツなべがありませんが・・・

季節限定とか、特別メニューなのでしょうか?

2004/11/28 03:58:35
id:tkyktkyk No.2

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント20pt

博多出身なのでモツ鍋には五月蝿いですヽ(´▽`)ノ

桜木町・横浜鳥ぎん みなとみらい店の「しろもつの五味菜八丁鍋」ではいかがでしょうか。

一度行ったきりですがなかなか美味しかったです。

以下残念ながら神奈川から出てしまいますが絶対オススメの場所です。

恵比寿「蟻月」は素晴らしい博多料理を出してくれるお店です。

眞鍋かをりが気に入ってて彼女のblogにも登場したところです。

もう一つは中目黒・博多もつ鍋「鳥小屋」です。

芸能人が多く訪れていることでも有名ですが、実際美味いので

中目黒駅ガード下の本店の方はちょっと汚いので(苦笑)、やや離れた東山店の方をオススメします。

2店とももつ主体のお店で、焼酎の品揃えも抜群です。

現在自分が都内在住なので食する場所は東京ばかりになるのですが、確実に美味いと思えるモツ鍋屋は此れ等くらいかと。

神奈川の店については不勉強です…申し訳ありません。

id:songbird

こんにちは☆

回答ありがとうございます

しろもつ、美味しそうですね〜

ゴーヤが入っているのでしょうか???

実は、「蟻月」をTVで観て、モツ鍋食べたいね、って話になりました

横浜在住・勤務の友人を平日に連れて行けそうにないので、別メンバーで検討してみます(笑)

鳥小屋もとっても気になるお店です

2004/11/28 04:04:12
id:r0912030 No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

先ほど「人生劇場」をおすすめしたものです。

ホルモン横丁 人生劇場は、ホルモン道場 闇市倶楽部という店の、系列店です。

そこで、闇市倶楽部のメニューを探してみたのですが、上のURLで、「おすすめメニュー」の中に、モツ煮込み 660円見つけました。

系列店ですので、人生劇場にもおそらくあるはずです。

というか、以前行ったときに食べた覚えがあるので・・・

でも、WEBで検索してもどうしても出てこないんですよね・・・。WEBではメニューすべてを表示しているわけではありませんので、ほかにも掘り出しものがあるかも!です。ぜひどうぞ。

とにかく、この闇市倶楽部には確実にあるそうですので、いかがでしょうか。

id:songbird

再度回答ありがとうございます

わたしが食べたいのは、「モツ煮込み」ではなく、「モツ鍋」です・・・

2004/11/28 23:37:48
  • id:r0912030
    ごめんなさい

    モツ煮込みではなく、モツ鍋だったんですね・・・
    おんなじものだと思ってました。

    本当は、2つ目の回答、いわしに書こうと思ってたんですが、
    初心者のためいわしへの書き方が分かりませんでした・・・

    ポイントの送信方法が分かったら、20ポイントお返ししますね。
    ではまたー。
  • id:r0912030
    Re:ごめんなさい

    >モツ煮込みではなく、モツ鍋だったんですね・・・
    >おんなじものだと思ってました。
    >
    >本当は、2つ目の回答、いわしに書こうと思ってたんですが、
    >初心者のためいわしへの書き方が分かりませんでした・・・
    >
    >ポイントの送信方法が分かったら、20ポイントお返ししますね。
    >ではまたー。

    と思いましたが、私のポイント数ではまだポイント送信できないようでした・・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません