【Flash】Flash MX 2004の「スライドプレゼンテーション」作成モードに関する質問です。ある一枚のスライドの再生が終わった後に、次のスライドに自動的に移るようにする方法を教えて下さい。具体的な手順ないしActionScript記述内容を教えてくださった方に、100ポイント差し上げます。「ここを調べれば分かると思います」のような具体性にかけるあいまいなご回答はご遠慮ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:sandaler No.1

回答回数671ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

「ある一枚のスライドの再生が終わった後に」とありますが、何をもって終わったと判断するのでしょうか?

マウスでクリックするとか、エンターキーを押すとか、スライドを表示してX秒経過したとか。

それが分かれば具体的な手順が出ると思います。

マウスダウンを判断にするなら次のとおりです。

1.プレゼンテーションの下にスライドを追加。

2.プレゼンテーションを選択してビヘイビアの追加で スクリーン - 次のスライドに移動 を追加。

3.イベントはmousedownを選択。

ムービープレビューでスライド上のどこかをクリックすれば次のスライドに移ります。

id:candle2002

ご回答ありがとうございます。

あるスライドの最終フレームをloadすると同時に次のスライドに行きたいと考えています。

具体的な手順を教えていただけますと幸いです。

2004/11/29 09:48:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません