立食忘年会を調理場のない集会室にて50人以上でやります。そこに出す料理(通信販売)を以下の条件で探してください。


条件:

1.「楽天市場」内
2.「とり農園」は既知にて除外
3.調理(「加熱」も含)せずにそのまま食べれるもの(「自然解凍」はOK)
4.加工(「切る」も含)せずにすぐ食べれるもの(ローストビーフやボイル蟹は却下)
5.立食パーティ向け(例:佃煮は3と4をクリアだが、ちょっと・・・)
6.店のURLではなく商品そのもののURLで
7.食事系、おつまみ系でおねがいします(お菓子ケーキ類は却下)
8.おつまみ系でもありふれたカワキモノ系は却下(めずらしいもなら採用)
9.12月5日に注文可能なもので、納期一週間以内、在庫あり、のものでお願いします(結果的に12月5日に売切れてしまったというようなこともあるでしょうけど、それは仕方ありません)

 明らかに上記の1〜9に反したものに対してはゼロポイントで。
 金に糸目はつけません(笑)ので、高額なものでも結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:sandaler No.1

回答回数671ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こちらのホームパーティーセットはいかがでしょうか。

id:t-ueno

なかなかいいですね!

候補にします。

2004/12/01 17:39:05
id:kyokusen No.2

回答回数824ベストアンサー獲得回数86

ポイント50pt

ふぐさしとか。

メインにはちょっと見栄えがないかもしれません。

合鴨ロース燻製スライス。

盛り付ける手間は必要です。

これは禁じ手4・5にひっかかるのかなぁ。

かに足は加工済みのようです。ただ量が稼げないかと。

http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486828/486856/517042/#61...

【楽天市場】■■パ テ■■:インポートショップトレンド

パテー。皿にクラッカーと。めいめい勝手にその場でカナッペを。

id:t-ueno

いや〜、どれもスバラスィです(笑)

3番目のカニ足のように、盛り付けるために包丁などを使う必要が無いものは、禁じ手にひっかかりません。確かに、量稼ぐのが大変そうですけど。

引き続き、回答お待ちします。

特に、スライスしてある肉料理、ほしいです。本当はローストビーフをどーんと出したいのですが・・・切ってあるやつ、ないでしょうか?

2004/12/01 20:03:06
id:l0_0l No.3

回答回数725ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

生ハムスライスとローストチキンはどうでしょうか?

ローストチキンは手で裂けます。

マヨネーズなどと合えて盛り付けると良いおつまみになりそうです。

こちらはスライス済のスモークサーモンです

こちらにスライス済のローストビーフがあります

id:t-ueno

なるほどー、スライス済みのって、結構あるんですね。

それにしても、このローストビーフ、写真じゃ大したこと無いけど、説明読むとかなり美味しそう(笑)

引き続き、お願いします。

これから欲しい情報は、

・引き続きスライス済のローストビーフ(大量系で)

・何か立食会の目玉になるような、珍し系、華やか系(1〜9の条件は満たした上で)

2004/12/01 20:57:54
id:cantare No.4

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.rakuten.co.jp/oliva/473203/473698/

【楽天市場】オリーブオイル漬サーディン:オリーブの店 Oliva-Oliva

珍しいかどうか・・・?ですが。

オイルサーディンです。

おつまみに。

サーモンとホタテのマリネ。

ハムとテリーヌですね。オードブルっぽいですが。

こちらのハックブラーテンやフライシュケーゼなどは、スライスの厚さも要望に応じてくださるようです。ドイツのソーセージです。

このお店のローストビーフやお肉のたたきもカットして下さるのなら良いのでしょうけれども。。。

id:t-ueno

なかなかの名脇役たちですね!

最後のやつ、要望に応じてカットしてくれるとは、かなり使えそうです。

大体揃いましたので、これにて締めさせていただきます。みなさん、ありがとうございました。

ポイントはURL数にほぼ比例するようにしますが、「これは使える!」度も加味して独断で決めさせていただきます。

2004/12/02 13:09:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません