最近新しい無線LANパソコンを買って、以前からあるバッファロのAir Stationを使って無線を拾おうとしたのですが、なぜかうまくいきません。接続なしまたは限定されているとでます。以前はFUJITSU−MG70、今はれっつノートW2です。

ファイアウォール等はずしているのですがなぜでしょうか?Air Stationは初期化しました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:So-Shiro No.1

回答回数580ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLの「らくらく設定コーナー」のトラブル・シューティングであてはまるAir Station名のものを検索してみてください。

それでも駄目なら、コメントでAir Stationの機種と、レッツノートの無線LANのデバイス名(ネットワークで無線LANの方に記載されていますorデバイス・マネージャーで確認)を教えてくれますか?

小生のMebiusも同症状で、結局クライアント・マネージャー(バッファローの純正ドライバ)のインストールが必要でした。

id:ahiruzuki

いろいろと試しては見たのですが、だめでした。レッツノートのデバイスはIntel(R) PRO/Wireless 2915ABG Network Connectionで、エアステーションはWLA2-S11です。お願いします。

2004/12/12 23:22:22
id:aryl No.2

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

他の環境が分からないので、このページから合うものをお探しになってください。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/b2cg0090/

Q&A Air Station のアドレスを直接指定しても設定画面が表示できない

ちなみにうちはMacとWinを両方使っており、業者の方に(家族が勝手に)Air Stationの設置とWinのほうの設定をお願いしたのですが、一度に両方をネットに繋ぐことが出来ず、暫く繋ぎたいほうのパソコンのケーブルを差し替えるという面倒なことをしていました。

しかし、私が二台目のWinを買い、Air Stationの初期化をして、すべてのパソコンの設定をし直したところ、全部一度にネットに繋げる(これが当たり前なのですが)ようになりました。

未だに何が悪かったのかは分かっていませんが、パソコン側のIPアドレスを固定するなど、とにかくありったけの方法を試してみることをお勧めいたします。

いろいろとやってみたのですが、なかなですね。ありがとうございます。

2004/12/13 00:13:00
id:So-Shiro No.3

回答回数580ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

上記のブログの方の状況と酷似しているようです。公開のブログですので、引用させていただきました。2004年9月6日と9月7日の記載が該当します(長ったらしいURLになりますが、ハイライト表示のままにしておきました)。

小生の場合のトラブルとはちょっと違うようです(当方はOSをXPsp2にヴァージョンアップしたためのトラブルでした)。

最近買ったパソコンで上記URLにあるユーティリティは問題ないようです。私もSP2ヴァージョンならではの問題のような気がするのですが、もしよろしければその際の対処法等教えていただけるでしょうか?いわし等に書き込んでいただければ幸いです。

2004/12/13 00:25:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません