【AVG Free Edition Ver7】を使っている方に質問です 当方Ver6からのユーザーなのですが、Ver7にアップグレードしてからOutlook Expressから送信したメールが文字化けします 対処方法ご存知の方教えていただけませんか? 【E-mail Scanner】の設定方法等ご存知の方 よろしくお願いいたします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:achipu No.1

回答回数382ベストアンサー獲得回数3

ポイント25pt

私もver6→ver7に先日upしましたが、文字化け等もなく、普通に使えてます。

一旦、「E-Mail Scanning」の「check outgoing mail」のチェックを外してみて、AVGが悪さをしているのかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

id:goodmail

ありがとうございます。check outgoing mail だけチェックをはずすと、文字化けします。 check incoming mail の両方ともはずすと文字化けしません。

2005/01/04 15:43:30
id:neokim No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

バナーはダミーです。

自分は年末にアップグレードしましたが、送受信とも問題なく使えています。もちろん設定もデフォルトの設定ですが文字化けなどおきていません。

特定のメールだけが文字化けしているのですか?それとも全てのメールだけ?

id:goodmail

問題なく使えてるようですね。 受信メールは正常なのですが、送信したものは全て文字化けしています。

2005/01/04 15:50:32
  • id:goodmail
    とりあえず直りました

回答いただいた皆様ありがとうございました。
    両方とも問題なく使えているとのことで、e-mail scanner の プラグイン→コンフィグ→e-mail scanning→with attachments only にチェックを入れると(in out 両方)文字化けしなくなりました。(デフォルトでははずれるのですが)はっきりとした理由はわからないのですが、とりあえずこのままで使ってみます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません