毛穴を隠せる程度のリキッドファンデーションなどを探しています。にきびができやすいので、肌に負担がなく毛穴が隠せる程度のものが良いです。水おしろい、マットスコープあたりが近そうですがそれ以外でお願いします。

■実際化粧に詳しい方の回答や体験談など聞けたら嬉しいです。単なる検索で引っかかった宣伝ページへのリンクや「ここで探したら?」などの情報はいりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:mktmk No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

毛穴問題(私の場合目と鼻の間のゾーン)で、以外と使えないのが、マットスコープ(資生堂)でした。これの上にファンデーション塗っても毛穴はそのまま、変化なし。

そこで、たまたま買った目の小じわ用クリーム(アヴァンセ)を、欲張って塗ってみると、小じわはそのままでしたが、毛穴が消えました。というか、塗った時点で毛穴がなくなる。

ただし、肌に負担はないか、という点でちょっと疑問が、あるのでポイントいりません。

私の場合、ここぞの勝負1というような飲み会で多用していた場合が多く、午前様で、そのままねむってしまうと、まぶたの下がひりひりしました。毛穴には異常はなかったものの、目の下には使いたくない、

何か矛盾しているアヴァンセのアイゾーン・コンシーリング01小じわ用です。

id:tarow

貴重な体験談ありがとうございます。うーん、私は日焼け止めとかでもにきびができてしまうので、

普通のだとヤバいかもしれないです。

2005/01/23 20:17:42
id:hypokusama No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.sofina.co.jp/catalog/raycious.html

花王 ソフィーナ 製品カタログ — レイシャス

花王ソフィーナのレイシャスのリキッドファンデーションがオススメかと思います。これにプラス、パウダーなど使いますと、マットな感じに仕上がります。

私も毛穴&ニキビでは苦労してますが・・・ファンデーション以外では、ビタミンCの入った化粧水を使い、皮脂の分泌を抑えたり、ピーリング石鹸を使用して毛穴そのものを掃除して、ニキビのできにくい肌にするのも効果的です。

貴重なご意見ありがとうございます。化粧はしないほうなので、

これ1つでうまく毛穴が目立たなくなってくれれば最高ですね。

対策、参考にさせていただきます。(^^

2005/01/23 20:22:31
id:risa1984 No.3

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

このページの一番下にあるシュウウエムラのファンデーションがおすすめです。

以前の商品も薄くつける事ができましたが、

それよりも薄くつける事が可能です。

私の場合普段はワンプッシュで足りてしまいます。

肌にも優しいですし、毛穴など隠したい所は少し厚く塗り、叩き込めばきれいに隠れます。

また色も多く自分の肌にぴったりのものを

見つけられると思いますよ^^

スポンジでつける事をすすめられると思いますが、

私は手でつけています。

手の方がぬくもりがありますし、

きれいにつく気がします☆

これ検索かけてみたら評判良いかんじですね。しかも色がたくさん!ちょっと惹かれます…

2005/01/23 20:36:07
id:lovemarie No.4

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

薄付きでナチュラルなファンデだと、RMK、ケサパサなんか定番ですよね。

ニキビに優しいのだとイプサはどうでしょう。

使い心地はRMKと似ていてナチュラルだと思います

私は乾燥肌でニキビは出来ないんですが、ニキビ出来やすい友達はイプサのスキンケア類も薦めていますよ。

@コスメは口コミ情報が豊富だし、自分の肌質にあったファンデ選びの参考になると思います。

私もお世話になってます。

RMKもケサランパサランもナチュラル系のようですが、にきびが心配なので悩んでいます。アットコスメはよく見ています。

2005/01/23 21:47:32
id:Fanta10 No.5

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.rohto.co.jp/prod/index.htm

製品情報 - ロート製薬株式会社

「メンソレータムアクネス」シリーズの「薬用UVティントミルク」を私は愛用しています。化粧品ではなく、ニキビの出来にくい成分で作られた薬用の乳液なのですが、リキッドファンデと同じようにサラサラした茶色い乳液で、肌に伸ばすと化粧をしたかのように肌色が明るくなるんです。つけすぎると厚化粧したみたいになってしまうので、薄ーくのばすようにしてます。あくまで化粧品じゃないので成分も安心だし、そのうえ意外とカバー力(りょく)があるので、ちょっとした外出時に気軽に塗ってます。上記のページでは直接行けないので、検索で「メンソレータムアクネス」と入力してから「薬用UVティントミルク」に行って下さい。薬局では、化粧品コーナーではなく、たぶん「洗顔・スキンケアコーナー」に置いてあると思います。

上記サイトに、これを実際使った方々の感想がたくさん載ってます。お肌に合う物が見つかるといいですね。

お!これは私にはちょうど良いかもしれません。安いところも魅力ですね。

2005/01/23 21:52:30
id:chocoholic1 No.6

回答回数237ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

このパウダーはいいですよ。もともとは舞台用で、細かいパウダーが毛穴をカバーしてくれます。(ドラッグストアーでも売ってますよ。安いので小さいサイズで試してみてはどうでしょう。)

なるほど、たしかにかなりお手頃ですね。簡単に試せるのはうれしいところです

2005/01/23 21:54:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません