紳士服(スーツ)の流行がわかるサイトを教えてください(^_^)


・最近更新されてるところ
・初心者にもわかりやすいサイト
・用語解説がたくさんあるサイト
3つのうち1つでも当てはまってるサイトで「流行り」のわかるサイトでお願いいたします(>_<)

回答時の注意点はこちらです(^-^)
http://d.hatena.ne.jp/hoiku/20000101

それではよろしくお願いします(*^_^*)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:komasafarina No.1

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント40pt

流行は、最近は、長く着られる・安心できる・クラッシックなものが主流となっています。流行というより、安心できる普通のもの=「英国調」ということになっています。その中で10年前の英国調との違いは素材感がソフトになっていたり、タイの合わせ方が変化しています。

 最近は、より保守化が進んでいますので、イタリー系のデザイナーズブランドもクラッシックな素材を使ったり、ゴージラインを上げたりなどが見られますね。あとは、少しディティ―ルなどで「英国調」を意識して、「チェンジポケット」という懐中時計や小銭を入れるためのポケットをデザインとして取り入れたり、「サイドベンツ」、「襟付きのベスト」などを取り入れています。

サイト内の用語辞典

流行とは無縁なトラッドでスーツに関する基礎知識を学んでください。

1月21日更新です

スーツの流行は、「グレイ」「ストライプ」「ほそみ」です。また、「若さ」をアピールするには「サイドベンツ」「ノータックパンツ」は必須です!

以上、不良回答者ですが

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

不良回答者だなんてとんでもない!

参考になりました(^_^)

仕事柄あんまりスーツは着ないのですが、たまに着る機会があるのですよね〜(>_<)

ストライプは去年・一昨年あたりも流行ってましたね(^_^)

なかなか変わらないのかもしれませんね(^^ゞ

2005/01/25 09:58:32
id:komasafarina No.2

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント5pt

http://trad.jp/knowledge_03.html

知っておきたいトラッド知識「なぜトラッドをオーダーするのか?」 ガーベル新潟

流行とは無縁なトラッドでスーツについてのベーシックな知識が学べます。用語に関する説明も豊富です。

ここはうるさくていいです。

カタログ的な安易さではなく具体性から出発しています。わたしのような不良回答者は質問者の意向を無視してついこういうのを紹介してしまいます。それよりか自分で直接いろいろ書きたいですね。どーも不良回答者なんでたいしたとこ見つからないもんでしー。

id:hoiku

なんどもありがとうございます(^_^)

私は回答に幅があった方が嬉しい派です。

ちょっとずれてても有益な情報でしたら純粋に嬉しいですし感謝します(^^ゞ

2005/01/25 10:03:08
id:atu0908 No.3

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

こんなのでしょうか?

たくさんはないので申し訳ないのですが

参考にして頂けたらと思います。

id:hoiku

う〜ん、希望してるサイトとは違いますね〜(>_<)

スーツの流行がわかるサイトを探しておりますので、流行について書かれているサイトをお願いいたします(^_^;)

2005/01/25 10:08:25
id:ma_kaiji No.4

回答回数255ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

http://allabout.co.jp/fashion/mensfashion/

[メンズファッション]All About

定番かもしれませんがこちらはどうでしょうか?

id:hoiku

ありがとうございます(^_^)

初心者に優しいサイトと言う事で、ありがとうございます(^_^)

====

それでは、終了したいと思います(^_^)

勉強したいと思います!(*^_^*)

ありがとうございました!(^^ゞ

2005/01/25 11:15:58
  • id:atu0908
    ごめんなさい(´Д⊂

    だいぶ、間違えてたようですいません(><;)
    申し訳ないデス。

  • id:hoiku
    Re:ごめんなさい(´Д⊂

    >だいぶ、間違えてたようですいません(><;)
    >申し訳ないデス。

    大丈夫ですよ〜♪(^_^)
    次から頑張ってくださいね(^^ゞ

    今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)
  • id:atu0908
    Re(2):ごめんなさい(´Д⊂

    >大丈夫ですよ〜♪(^_^)
    >次から頑張ってくださいね(^^ゞ
    >
    >今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

    返信ありがとうございます。
    優しい人でよかったですw

    また何かありましたらこちらこそよろしくお願いいたします(・∀・)ノ

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません