他のプロバイダでは正常にネットワーク接続できるのに、それとは違ったプロバイダでは正常に接続できない、といったことはありますでしょうか。ちなみに接続できないプロバイダは「正常に運用されています」といっています。
OCN|トップページ
あります、というかありました(経験から)。
例えば他のプロバイダではDNSサーバーを自動取得=設定不要ですが、上記のOCNの場合はDNSサーバーまでちゃんと設定しないと接続できない事があります。接続設定サポートで何件も訪問しての経験によるものですが。
接続できるプロバイダーがあるので機械的な問題は低いと思いますので、問題のプロバイダーの接続設定の説明書を確認する事をお勧めします。
単純なTAでは、クライアントPC側で接続先(プロバイダ)に合わせて接続認証、セキュリティオプションなどを正しく設定する必要があります。
ユーザー名やパスワードは接続先ごとに変えていると思いますが、ログオン時のプロトコルやセキュリティオプションなどを確認してみてください。
具体的な使用OSやTAの機種名、接続先プロバイダ名が書いてあると、もうちょっと具体的に答えられるのですが…
ありがとうございます。
↑URLはダミーです
まずはユーザー名をプロバイダからもらっている紙やデータを確認してみましょう。
[0]と[O(オー)] [1]と[l(エル)]
それが正しいようでしたら次はパスワードの欄を確認してみましょう。
パスワードの欄は基本的に*で隠されているので「CapsLock」や「NumLock」が掛かっている場合もあります
ありがとうございます。
そこのアクセスポイントが、ISDN(128K専用)とか、PIAFS 64K専用の可能性はありませんか?
ありがとうございます。
ありがとうございます。