Windows XPで辞書ファイルが壊れた場合の復旧方法を教えてください。

Windows XPはプリインストールのため、リカバリCDしかありません。辞書ファイルの正常なものがどこかにあればそれだけでいいのですが。。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kimudon No.1

回答回数1912ベストアンサー獲得回数171

ポイント10pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp417403

[IME2002] ユーザー辞書を修復する方法

IME2002であればこちらが参考になると思います。

id:hauntcrow No.2

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ユーザー辞書の場合、復旧は簡単なようですね。質問とずれていた場合、ポイントは要りません。

id:YUHKI No.3

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

Windows 2000/XP の場合

エクスプローラで Windows が導入されたドライブを右クリックして [プロパティ] をクリックします。

[ツール] タブの「チェックする」ボタンをクリックします。

オプションすべてにチェックし、「開始」ボタンをクリックします。

スキャンディスクを実行しても問題が継続する場合は、ユーザー辞書ファイルを切り離してください。

IME ツールバーの「プロパティ」をクリックします。

IME2002 の場合、「ツール」ボタンをクリックし、[プロパティ] をクリックします。

[辞書/学習] タブをクリックし、ユーザー辞書の辞書ファイル名を確認します。

エクスプローラを起動し、2. で確認したユーザー辞書ファイルをクリックし、F2 キーを押します。

拡張子 dic を xxx などに変更します。

任意の漢字変換を行い、ページ違反が発生しないか確認します。

間違ってたらごめんなさい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません