電車の英語アナウンスメントについて。東急東横線(東横特急;渋谷→横浜)と、東京メトロ丸ノ内線・銀座線(荻窪→池袋、渋谷→浅草)などの相互乗り入れではない電車で、自動音声の英語アナウンスメントが入ります。このアナウンスメントを担当している方の情報をお教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ThomasFeline No.1

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

クリステル・チアリ(クロード・チアリの娘さん)です。彼女のサイトは上記URL

すでに、キャッシュしか残っていませんが、彼女が過去に担当した車内放送の録音について、記入したものがあります。

id:trueonline

ありがとうございます。参考にさせていただきます。彼女が、駅名のところだけ日本語のアクセントで話しているのが記憶に残ったため、質問することにしました。

2005/02/04 11:03:37
id:kusamachi No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

東横線や銀座線のみならず、首都圏の鉄道路線の英語アナウンスの大半はクリステル・チアリ氏によるものです。ホリプロ所属で、クロード・チアリ氏の娘さんです。

以前は本人のホームページにその辺の情報が書かれていたのですが、現在は削除されています。参考URLはgoogleのキャッシュです。

id:trueonline

URL は既出のようですが、詳細な説明ありがとうございます。

2005/02/04 11:04:37
id:bubaigawara No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.hassya.net/data/broad.php

自動放送あれこれ

クリステル・チアリさんです。ちなみにこの方は日本人のはずです。

id:trueonline

ディープな情報ですね。ありがとうございます。

質問は締め切らせていただきます。皆様、ありがとうございました。

2005/02/04 11:05:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません