ビン、ペットボトル等の蓋を回してあける場合、主にどちらの手であけますか

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 0件)

Q01(択一)

右利き、右手で蓋を回す73
右利き、左手で蓋を回す7
右利き、どちらの手も同じ程度使う4
左利き、右手で蓋を回す4
左利き、左手で蓋を回す8
左利き、どちらの手も同じ程度使う2
場合によりけり(いわしに)2
上記以外(いわしに)0
合計100

集計

• id:terra5
    私の場合は

基本的に右利き、左手で回すですが、なかなか開かない場合は、
    右手、左手と交互に使い始めます。

100件アンケートです。
  • id:virus
    Re:私の場合は

>基本的に右利き、左手で回すですが、なかなか開かない場合は、
    >右手、左手と交互に使い始めます。

それって、たぶん真性の右利きじゃなくて両手利きですね。
    人間って右か左と単純に二値化出来るものじゃなくて、完璧右利き(左手ではほぼ何も出来ない)な人から、完璧左利きな人まで無段階でアナログ的に存在します(^^ゞ
    日本じゃ、完璧右利き人間はさほど困りませんが完璧左利き人間には不便な国です(-.-)
    いろんな意味で右寄りの両手利きの人が一番幸せですよ(^^ゞ
  • id:terra5
    Re(2):私の場合は

さっきまで、右手でマウスつかいつつ、左手で菓子つまんだり、コーヒー飲んだりしてましたが、これも右利きらしかぬ行い?
    右寄りの両手利きということでしょうかね。

左手は箸を使えるとか字がかけるとかまでいくとかなり便利そうですが、
    なかなかそこまでは。
    いや、練習したことはありますけど(^^;

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません