自作PCで困っています。

フロントオーディオコネクタの挿す所が分かりません。
ご存知の方がおられましたらお知らせ下さい。

マザーボード側 ピン
1 MIC2_L
2 GND
3 MIC2_R
4 -ACZ_DET
5 Line2_R
6 FSENSE1
7 FAUDIO_JD
8 ピン無し
9 LINE2_L
10 FSENSE2

ケース側 ケーブル
GROUND
GROUND
MIC IN
Mic Bias
Return R
Return L
Spkout R
Spkout L

ケースは
SCY-0311

マザー
GA-8I915P-D Pro

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Kumappus No.1

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント10pt

manualのページですが、ここの24ページ目にケーブルのピン割り当てがマザーボードヘッダーのピン割り当てと同様であるかどうか確認してください、とあります…。

http://aopen.jp/tech/faq/mb/front.html

AOpen フロントオーディオ・USB・IEEE1394ピンヘッダ接続ガイド

ここにAOpenのものの機能説明が出ています。どうもこちらとなら合うようですけど(そもそもこのマザーボード(915)、ステレオマイク想定してますよね)...

id:haring

ケーブルのピン割り当てがマザーボードヘッダーのピン割り当てと同様の事はあまりありませんね。同じメーカーの箱とマザー買えば別ですが、、、。

いつもそれなりの場所に適当でうまくいくんですけど。

Lineがスピーカーアウトの事なんですかね。

5 Line2_RにSpkout R

9 LINE2_LにSpkout L

でヘッドフォン挿してみたんですが、何も聞こえない。

2005/02/11 18:43:30
id:toshi_nishida No.2

回答回数525ベストアンサー獲得回数38

ポイント30pt

 HD Audioはインテルが提唱するオーディオ規格だそうで、これのp.22を見ますと、PORT1L,PORT1RはMICで、PORT2L,PORT2RはHeadPhoneということですから試されたとおりで合っているようです。但しp.25にあるようにマイクやヘッドフォンが刺されたことを検知する接点もあるようですから、自作するならこの部分まで作って試す必要があります。また、GNDはMICもHeadPhoneも2を共通に使うしかないようですね。

id:auctiondiary No.3

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

これだけ見るとないような気がしないわけではないんですが、

5 Line2_R

6 FSENSE1

7 FAUDIO_JD

Spkout R

Spkout L

の組み合わせで鳴らなかったら挿す場所がなかったとしかいえませんねぇ。

あとはケーブルが断線しているとかを疑うしか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません