はてなフォトライフデスクトップの使用中に、壁紙として不適切な画像が現れたことのある方にお聞きします。


◆質問
・どのような画像でしたか。どのくらいの頻度で現れましたか。
・表示モードは何にしていますか(全登録写真、注目写真、わからない)
・Fotolife Desktopをインストールしてあるマシンは、どこで使用中のものですか(自宅、勤務先、モバイルなど)

◆回答の注意
・何をもって不適切と考えるかは自由です。エロやグロなど明らかなものでも良いですし、居合わせた人には気まずいものもありますね。タイミングよく現れた画像に飲み物吹き出したというのも、ある意味では不適切でしょう。
・はてなフォトライフトップページをずっと表示させている方や、登録画像を順次表示するような自作ツールを使用中の方でも、同様の現象に遭遇したことがあれば回答下さい。
・具体的なユーザIDを挙げる場合には個人攻撃にならないようお気をつけ下さい。どのような画像かを表現してもらえれば、その持ち主を明示しなくてもかまいません。
・URL欄はいつものように、ダミーでないサイトか、萌えるサイトをどうぞ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:parliament No.1

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8180

pya! ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな眺め(その10)

圧倒的に多いのが子猫の写真と赤ちゃんの写真。頻度としては動物と子供で出現率60%くらい。どちらも嫌いなので今は表示を止めています。50カットに1カットくらいはステキな写真が出てくるのですが…(たぶん写真関係の学生が撮っている作品)。特定のIDやキーワードで選択できるようになればまた使用すると思います。Fotolife Desktopは会社のマシンで全登録で設定していました。

id:popona

確かに、動物と子供は多いですね。必ずしも危険な画像ではないですが、それらが嫌いな場合は目に障りますね。

URL欄の画像は確かにガクガクブルブルな眺めですね。これがいきなり壁紙に現れるとびっくりするでしょうか。

====

それでは締め切ります。もっと回答が集まるかと思ったのですが、回答が集まらないということは不適切な画像はあらわれにくいと考えても良いのでしょうか。回答・閲覧ありがとうございました。

2005/03/30 10:29:25
  • id:debedebe
    不適切な写真

    ある程度集めてみましたがいかがでしょうか。
    http://f.hatena.ne.jp/debedebe/favorite

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません